スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新年です

2009/01/04 Sun 14:40

新年
 明けましておめでとうございます


2009年初めてのblog更新です。
今年も皆様、よろしくお願いいたします。

お正月、本当は31日から旦那さんの実家に帰る予定にしていたのですが、旦那さんが連日の飲み会で疲れ果て1日から帰ってきました。

私自身も旦那さんの実家に2泊するのはしんどいなぁと思っていたので、大助かりです☆(大きい声では言えませんが・・・)

さてさて、お正月、kahoちゃんにとっては初めてのお正月です^^

CIMG2536-1.jpg
チャイルドシートにも慣れ、ぐずらず乗ってくれるようになりました。

1日、旦那さんの実家で過ごし、2日は私の実家で過ごしたんだけど、旦那さん方のおばあちゃん、私方のおじいちゃんおばあちゃんはもうメロメロ♡
kahoちゃんは嬉しくてニコニコしていました。

CIMG2532-1.jpg
もちろんみかんだって、楽しいお正月☆
電気屋で貰ってきた手ぬぐいを旦那さんに巻きつけられ、まんざらでもない様子のおすまし^^;

旦那さんの姪にも遊んで貰い(みかんは嫌がっている)、なんとなく旦那さんに近寄って座ってみたりして、このお正月はちょっぴり旦那さんとの愛を確かめられたひととき♡

でも愛情のお返しとして、旦那さんのお布団におしっこを・・・しちゃいました。。。

そんなみかん、ちょっと気になる事があるんです。
いつものようにみかんをヨシヨシしていたら、おへその辺りにコリコリしたものが・・・。
病院が開いていないし、来週の土曜日までコリコリが治らなかったら病院に連れて行こうと思っています。
本当はとっても気になるので明日にでも連れて行きたいのだけど、平日にkahoちゃんを連れてみかんを連れて行くのはどう考えても無理なので、土曜日に旦那さんに連れて行ってもらう事にしました。
みかんの様子は全くいつもと変わりなく、触っても痛がりもしないです。
でも気になって仕方がない!!
ずっと前に顎のところにしこりが出来た時、病院に連れて行ったら「脂肪の塊だと思うので、手術をして取らないといけないっていうものでもないからしばらく様子を見ててください」って言われて、1ヶ月くらい経ったらいつの間にかしこりがなくなってたんです。
今回のコリコリもそうだったらいいなぁと思いつつ、やっぱり心配な私です。

CIMG2542-1.jpg
3日のお昼からお友達夫婦のお家に遊びに行って、お互いの赤ちゃんを見せ合いました^m^
右がお友達の赤ちゃん、まーくんです♡
(我が子ではないので、勝手に載せるのも悪いと思い、目を隠してみましたが、ちょっと隠し方をふざけちゃいましたよ^^;)

まーくんはkahoちゃんの5日前に生まれた可愛い男の子^^
両親も美男美女だから、まーくんはやっぱり可愛かったですよ。

寝ながらkahoちゃんに突っ込みの手をしていました^^v

CIMG2539.jpg
**寝ている我が子達を見ながら久々のケーキを食べちゃいました。

ケーキを食べながらお互いに親ばかトークに花が咲き、気が付いたら外はもう真っ暗!!
本当はゆっくり実家に泊まればよかったんだけど、今日(4日)は朝から私、町内の公民館掃除があったので3日の夜岡山に帰りました。

慌しくお正月が過ぎてしまいましたが、結構充実していました♪

そして、最近自分の買い物をしていなかった私達夫婦は、私の実母にkahoちゃんを見てもらっている間に携帯電話を機種変更してきました!!
CIMG2546.jpg

ドコモショップに行くと、たくさんの機種が出ていて、全くわからない。。
「STYLE」「PRIME」「SMART」「PRO」に分かれているし、違いがわからないので、見た目で選んだこの携帯。
すごい薄くて、なんだか携帯じゃないみたいでしたよー。
画面もとってもきれいでなんだか、すごく満足☆
旦那さんはSHARPのタッチパネルのにしました。

結婚してからずっと色違いで同じ機種の携帯だったので、初めて違う機種。
なんだか新鮮だったけれど、いろんな機種が見られるから楽しいかもー^^


最後に、今年の目標は、

  丁寧に暮らす

               です。

具体的な目標じゃないから、目指すものっていうのがないけれど、とにかく、育児、家事には丁寧に、でも神経質にならないように、マイペースだけど、ゆっくり過ぎないように、でもあせり過ぎないように暮らせたらいいなって思います。
日々のこと | コメント(14)
コメント
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

お正月はゆっくりできたような できなかったような?だったかな。
おじいちゃんやおばあちゃん達にとっては とっても嬉しい楽しい
お正月だったのではないかしらね。
だって 赤ちゃんって いつまで見ていても飽きないですもの。
思わずこちらも笑顔になってしまいますよね。
みかんちゃんも みんなに可愛がってもらって良かったわね。

「丁寧に暮らす」 マイペースでがんばってネ。
よその子は大きくなるのが早い気がしますよ
お正月は実家で楽しかったようですね
愛嬌のいいkahoちゃん皆に可愛がってもらってよかったね
おじいちゃんおばあちゃんもメロメロだったでしょうね
あ!年賀状届きましたよ
私も出したんですが(普通のですが)届くの遅いかも
みかんちゃん遊んでもらうのは嬉しいけどシニアだから優しく遊んでもらわないと疲れるよね^^
mariさんちゃーんと目標決めたんですね
私は目標なんて決めもしなきゃ考えもしてないよ^^;
あえて言うなら「自分のペースにあわせてボチボチ気張らず」かな^^

毎年の事のようですが今年もこれで行きます
宜しくね
明けましておめでとうございます。
ご実家でのお正月、賑やかで楽しそう♪
kahoちゃんは皆に可愛がって貰ったし、みかんちゃんもダンナ様とラブラブ出来たし、良いお正月でしたね^^
手ぬぐい巻いたみかんちゃん「似合うでしょ」って自慢げな表情してるね。可愛い~(´▽`)
シコリは自然に消えてくれるモノでありますように。
今年もA&Aとお付き合いどうぞ宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
御無沙汰してしまってごめんなさいでした。
kahoちゃん可愛いですねぇ~
メロメロなお正月だったんですね☆
kahoちゃん、どんどん大きくなっていくんでしょうね~
この前までおなかにいたのにね( ´ ▽ ` )
みかんちゃんは手ぬぐいですか(笑)
今年も平和な時間が過ごせますように…

** かや乃の母さんへ
ホント、見てて全然飽きないですよね。
寝ている間にでも色々な表情をしてくれるので、みんな釘付けでした^m^
こんな可愛い子を毎日見ていられるなんて、私は幸せ者ですよね♡
(ちなみに今は寝ています)
赤ちゃんが出来て、みかんが老犬で、私がお母さんになって・・・一気に色々な事があったので、パニックになっている私。
でも、1つ1つを丁寧にこなしていけるような1年にしたいです。

今年もよろしくお願いいたします。
** ゆき&サチさんへ
目標を決めたとはいっても、私も毎年同じような事なんですけどね^^;
でも、シンプルに、丁寧に、1つ1つをこなしていきたいなって思っています^m^
年賀状、私も届きました^^
ありがとうございました♪
みかんはね、かなり疲れた様子です^^;
今もまだお正月の疲れが抜けず私の近くで寝ておりますzzz

今年もよろしくお願いいたします。
** あんころりんさんへ
そうなんです。
しこり・・・。
「なんだか大きくなってきてる?」って思っていたんだけど、今日は小さくなったような・・・。
自分では判断できないところが怖いですよね。
土曜日に病院に連れて行きます。
手ぬぐいでみんなに遊ばれちゃったみかん。
途中で「もう勘弁してぇ~~!!」って私のところに逃げてきてましたよ^m^
可愛くてみんながみかんと遊びたいんですよねぇ~♪

今年もよろしくお願いいたします。
** ボコママさんへ
そう、デジカメの写真をチェックしていると、私の妊婦姿があったんです。
それを旦那さんと見て「ここにkahoちゃんがいたんだよねー」って言っていたんですよ。
本当不思議だし、成長早いですよねぇ~。
ボコママさんのお正月はいかがでしたか?
また今年もお互いにゆっくり更新していきましょうね☆

今年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶。遅くなってしまってごめんなさい。
あけましておめでとうございます!

新年早々。みかんちゃんのしこり?
心配だと思いますが(私も心配です・・・)
以前のような脂肪の塊だといいですね。。
てぬぐい姿もカワイイです。
ほんと、まんざらでもない様子で。笑

今年も、どうぞヨロシクお願いします☆

** ミコさんへ
しこりね、すごく気になるんだけど、病院に行けなくて・・・。
土曜日に旦那さんが行ってくれる事になってるのですが、気になって仕方がありません。
毎朝みかんのオヘソ辺りを触ってみて確認してるんだけど、大きくなったり痛がったりはしてなくて、何でもない事を祈りながらの毎日です。
手ぬぐい、似合ってるでしょー^^
私も「もぉ。やめてあげてー!!」とか言いながらカメラ向けちゃいました^^v

今年もよろしくお願いいたします。
mariさん あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします*^-^*

なんてかわいいkahoちゃん!
おりこうさんにチャイルドシートに座ってますね~^^
そして、みかんちゃん!
手ぬぐいが似合いすぎ^^
すごくかわいいです!!

今年もかわいらしいふたりの姿、楽しみにしていますね。
良い年になりますように・・・☆

        
** yuhさんへ
チャイルドシートはね、乗る時はちょっとだけぐずぐず言うんだけど、乗ってしまったら全然ぐずらず、そのまま寝てくれます。
かといって、ニコとはしてくれないのだけど^^;
みかんはミス手ぬぐいですよー^^
本当に似合う子なんです(親ばか^^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
早く落ち着いて、kahoちゃんとみかんのお洋服が作りたいな♡
kahoちゃんかわゆし
遅ればせながらあけおめです!

kahoちゃんがまたまた大きくなってびっくり。
新米ママさんもだいぶ落ち着いてきたかな?
今年もどうぞ幸せに過ごせますように、心からお祈りしています。
みかんちゃんのこりこり、前回のような脂肪の塊だといいね。
いや、きっとそうに違いない! でも早く旦那さまに連れて行って
もらえると私もうれしいですぞ。
** ノアママさんへ
kahoちゃんの成長、楽しみにしてくださっててありがとうございます。
ホント、写真を撮るたびに成長したなぁって感じますよ~~^^
みかんのコリコリ、本当に心配なんですよね。
なんだか、中から硬い細いものがツンとしている感じ(←わかりにくいですよね^^;)
とにかく早く土曜日になって欲しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

