スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

慣れるもの?

2008/11/25 Tue 14:43

CIMG2461-1.jpg
** みかんの冬支度 **

ご無沙汰しております!
毎日寝不足のmariです。。

岡山に帰ってきて、少しずつ自分のペースを作りつつありますが、kahoちゃんとみかんが私のペースを乱す日々。
仕方がないんだけど、お友達がママになったりして毎晩本当にちゃんと起きて授乳して、偉いなぁって最近になって改めて思いますよ。

そんな私も今は毎日本当にまじめに授乳をしております。
実家にいた時は、kahoちゃんがぐずったりして手に負えなくなったら「お母さん~~!!」ってすぐに呼んでいましたが、そのお母さんは社宅にはいません。
自分で何とかしなくちゃいけないもの。
何とかできない時は、寝るまでずっと抱いたまま部屋の中をうろうろしていて、結局眠れなかったという日も多々あり。。

昨日、実両親と実兄が遊びに来てくれました。
そしてkahoちゃんを見て「太った!!」って!!
CIMG2456-1.jpg
確かにほっぺたがお餅になっちゃってます^^;
標準体重っていうのがよくわからないのですが、1ヶ月と9日目にして5000g近くあります。。
これって太りすぎなのでしょうか?
もし太りすぎだったとしても、そしたらどうしたらいいんだろう??
ミルク減らすわけにもいかないし、運動とはいっても、手足をジタバタさせるくらいだし。。
うーーーん。

それと、数日前から何故かオマタのヘルニアのところ、卵巣が移動している状態だったのに、移動しているはずの卵巣がないんです!!
近々病院に行ってみよう^^
もし治ってて手術しなくていいよってなったら嬉しいなぁ☆

そうそう、みかんは今私の膝の上^^♡
毎日本当に可愛い笑顔で私を癒してくれています。
ただ今の私に余裕がなく、お昼寝のわずか数分しか抱っこしてあげられない状態で、みかんには寂しい思いをさせてしまっていると思うんです。
みかんの視線を感じつつも、泣いてるkahoちゃんを抱っこしてしまうし、kahoちゃんが寝ている時間は家事をしなくちゃいけなくて・・・。
ここ数日、急激に寒くなったので、みかんのちゃんちゃんこを出してあげました^^v
ゆき&サチさんが作ってくださったちゃんちゃんこ♪
これを着て、ホットカーペットの上でノビノビと寝ているみかん。
本当に可愛い♡
日々のこと | コメント(8)
コメント
久々の更新ですね
実家での生活とは違い一から自分でやらなしといけないし大変だよねェ
赤ちゃんが寝たらうちの中の仕事色々待ってるしね
みかんちゃんお姉ちゃんだもん我慢できるよね
最近冷え込んだりしますね
みかんちゃんちゃんちゃんこ着てくれてるんだ^^
mariさんも風邪引かないように注意してね
ほんとだ!kahoちゃんのホッペがパンパン。
いいわネェ~♪ 可愛いわネェ~♪
ふっくらしていて ホッペをチョンチョンしたくなりますね。^^

サチ母さんの手作りちゃんちゃんこ 似合うわ!
みかんちゃん もう少しの間我慢しててね。
新米mariママは 毎日頑張ってるからね~。
毎日、大変な生活が続いてらっしゃるんですね~!
家事は、ちょっとくらい手抜きしちゃって
ください。。笑
mariさんが、ダウンしちゃったら大変ですもん。。

kahoちゃん。ほっぺプ二プ二でカワイイ♪
みかんちゃんもちゃんちゃんこカワイイ♪
可愛い2人に囲まれて、寝不足ツライけど
頑張ってるんですねー!!

風邪が流行ってるので、みなさん気をつけて
お過ごし下さいね☆
ぽっちゃりなくらいが・・・。
お久しぶりです!

新米ママ、がんばっているみたいですね。
かつて子育てに奮闘した我が友によると、
赤ちゃんの鳴き声の違いで、何の理由で泣いているのか
だんだんわかってくるそうな。そして、ともかく
ぐずって泣いていると、最初は近所迷惑だからとか、
うるさいとかでなんとかあやして泣き止まそうとしていたが、
気がづけば赤ん坊は泣くのが仕事。
「ごくろうさん」っていう気持ちで、ながーい目で
見守ることにしたら、肩の荷が下りたそうな。
これって一理あるかな?

皆さんと同じですが、どうぞ風邪などひかないように
お体御自愛くださいね。
** ゆき&サチさんへ
意外と時間が取れないものですよねー。
毎日があっという間に終わってしまっています。。
みかん、ちゃんちゃんことっても似合ってて、少しだけゆとりがあるので動きやすいようでとっても喜んでいます^^
最近みかんは、甘えなのか、嫉妬なのか、トイレシートでおしっこをせず、じゅうたんの色々な場所でするんです。
3回目までは許せたんだけど、4回目は叱ってしまいました。。
** かや乃の母さんへ
そうなんです、頑張ってはいるのですが、結構辛い日とかもあって・・・。
みかんは我慢してくれている方だとは思うんだけど、余裕のない私。
時々みかんに冷たくしてしまう時があるんです。
すぐに反省するんだけど、みかんには申し訳なくて・・・。
気持ちに余裕が出来た時はすぐにみかんを抱っこしたりしてるんですが、余裕が出来る時間は少ししかないんですよね。
今日もこうやってPCしながら抱っこ中です^^
** ミコさんへ
ミコさんこそ、風邪をひかないようにね^^
家事、最近は本当に手抜きの毎日です^^;
旦那さんに申し訳ないくらいなんだけど、旦那さんもわかってくれてるからか、文句1つ言いません。
しかも土日は食材さえ買ってきたら、作ってくれるんです!
とってもありがたいですよー。

kahoちゃんのほっぺ、本当にプニプニで、気持ちいいんですよー!!
赤ちゃんの肌って、どうしてあんなに気持ちいいんだろう??
** ノアママさんへ
そうなんですよね、赤ちゃんは泣くのが仕事。
でも、ヘルニアのkahoちゃんはやっぱり泣かせたらいけないと思って、焦ってしまうんですよー!
泣き声で色々と変化があるんですね。
ちょっと泣き声をチェックしてみます。
ミルクが欲しい時は、口をパクパクしてる感じがあるのでわかるようになってきたのですが、後はよくわかりませーん^^;
でももっと慣れたらわかるようになるのかなぁ?

管理者のみに表示

