スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
CIMG2431-1.jpg
kahoが生まれて1ヶ月が経ちました。
本当に早いものですよねー!
この前産んだと思っていたのに。。。

16日がちょうど1ヶ月だったけれど、日曜日だったので、1日早い15日の土曜日に健診に行きました。
1ヶ月ってとっても早いものですよね。
身長や体重もそうだけど、生活の中でも少しずつ成長が見られて、とても嬉しいです☆

     生まれた時   1ヶ月健診
身長    48.4cm     52.1cm
体重    2956g      4320g
胸囲    32.0cm     37.0cm
腹囲    33.0cm     37.0cm

今回、血液型も判明しました!
私と同じく「O型」です^^v

私のようにマイペースすぎるのもどうかと思うけれど、大らかな人になってほしいな♪

1ヶ月健診が終わってから、旦那さんの実家に寄って、約2ヶ月ぶりに岡山へ戻ってきました。
久し振りにお隣の奥さんとベランダ越しに話したりして、ちょっとだけリラックスできたけれど、
kahoは環境に慣れていないからか、泣くばかり。。
夜には落ち着いたけれど、これからこうやって親子4人の生活が始まるんだと思うと、
楽しみではありつつ不安でいっぱいです。

今日は午前中、旦那さんにkahoとみかんを見てもらって、その間に役所に手続きに行ったり、
銀行や郵便局に用事をしたりしてバタバタしてきました。

そして昼からは、病院へ。
kahoのヘルニアです。
香川で診て貰った病院で紹介状を書いてもらっていたので、それを持って、
新しい病院へ行きました。

鼠径ヘルニアで、卵巣が出てきているため、「3ヶ月くらいまでほおっておくという先生もいますが、
ほおっておいても卵巣は戻らないし、そのままにしておく事で、悪くなる事を考えたら早めに手術した方がいいでしょう」って言われ、
12月の初め頃に手術をする事になりました。
私も付き添って入院するんだけど、今日、採血の時に大泣きしたkahoを見て、涙が出てきそうになっちゃいました。
手術自体は30分くらいで終わるものらしいんだけど、2泊3日の入院。
不安で不安で・・・。
でもほおっておいて悪くなる事を考えたら、kahoにとっても早い方がいいんだろうと思います。

CIMG2447-1.jpg
帰ってきたら、癒しのみかんは爆睡中^^
旦那さんがお散歩に連れて行ってくれて、みかんは大喜びです☆
でも、、、実家では庭があったので、トイレするのに、庭に出ていたんだけど、社宅ではそうもいきません。
なのに・・・みかん、トイレシートをすっかり忘れてしまっていて、お散歩に連れて行かないとしなくなっちゃっています!!
早くトイレシートの存在を思い出して~~~!!
むすめのこと | コメント(6)
コメント
岡山に帰ってきたんですね
お帰りなさいこれから親子4人色々大変でしょうけど頑張ってね
kahoちゃんはやっぱり手術しないといけなかったんですね
二泊三日ですか長いね
うちの孫っちの時は一泊二日でした
男の子と女の子では違うのかしらね
小さな体なのに採血、点滴とか見てるだけで可愛そうだよね
でも、小さい時に済ませた方が良いと思うよ
kahoちゃんが入院中はみかんちゃん一人お留守番なんだね
近所なら預かって良いのにね
おしっこシート忘れちゃったの、
みかんちゃんこれからはお留守番が多くなるから早く思い出してね
お帰りなさ~い
kahoちゃんと我が家に帰ってきたんですね。
ご実家では お母様たちが一緒だったので心強かったのでは?
これからは ご主人と助け合っての子育てですね。
まずは ご主人は入院の間のみかんちゃんのお世話係から。
みかんちゃん kahoちゃんパパとお留守番頑張ってね!
少しずつね!
まだまだ慣れないことが多くて
大変だと思うけれど、初めての連続なので
??や不安は当然。でもひとりで考え込まないで、
先輩ママやお母さんになんでも相談してね。
私は何にもできない代わり、遠くから応援してます。
kahoちゃん、手術心配だろうけど、早めに治療
しておけば後々安心。それにしても、
パパ似?それともママ似?

どちらにしても可愛さ満点!!
** ゆき&サチさんへ
手術はね、1日目は入院するだけで、2日目に手術をして、3日目に退院らしいんです。
まだ先の事だけど、毎日考えるだけで不安になっちゃいますよー!
みかん、トイレシートに昨日の朝だけおしっこしたんだけど、今日はしてなくて、しかも私も朝からバタバタしてたので、散歩にも行けず、時間があったら「みかん、おしっこはここだよ!!」とトイレシートに誘導しています^^;
kahoちゃん、今日ほとんど寝てなくって・・・。
本当、早く思い出して今までのようにたくさん出してほしいです。
** かや乃の母さんへ
ただいまでーす!
1人で育児をしだして2日目なのに、もう凹んでいます。
実母に毎日来てほしいくらいですよー!
でも、なんとか1日終わり、今日も無事に過ぎようとしています。。
みかんはkahoちゃんの存在をやっと認めようとしているみたいなんだけど、今まで以上の甘えん坊ぶりで、ちょっとだけ困っている私です。
でもみかんの気持ちを考えると、そうなるのもわかりますよねぇ~。
今までは私を1人占めだったんだもの。
** ノアママさんへ
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます☆
さっきkahoちゃんが寝たので、こうやってネットをしているのですが、眠りが浅いみたいで、なかなか目を離せません。

うーん、どっちに似てるんだろう?
鼻は旦那さん、口は私だと思うのですが、目がよくわからなくて、眉毛はどちらに似ても八眉毛といったところです^^;
手術、本当に不安だけど、こればかりは病院の先生に任せるしかないですよね~。

管理者のみに表示

