スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

少しずつ・・・

2008/11/06 Thu 09:22

CIMG2418.jpg
やっぱり低反発枕が好きなみかん☆

最近みかんがちょっと(いやだいぶ?)kahoちゃんに嫉妬をしている様子。
家族が「kahoちゃ~ん!」って見に行ったらソファの隅っこにそぉ~っと逃げるように行っちゃいます。。
私がソファで昼間に授乳をしているとひょっこり来て、私のお尻の横にそーっと座ったり。

とっても可愛くていとおしいんだけど、今の私はkahoちゃんと自分の事で精一杯で、やっぱりみかんに我慢してもらう事の方が多いんですよね。

社宅に戻ったら両親もいない、私も今まで実母に頼ってばかりだった事を1人でしていかなくちゃいけないとなると、ますますみかんに寂しい思いをさせてしまうかもしれない、って不安。
実母は「しばらく慣れるまでみかんを預かろうか?」って言ってくれるけど、慣れるまでっていつまでなのか、それさえわからないから、私がみかんがいる状況でkahoちゃんの育児に慣れていく方がいいと思うので、出来るだけがんばってみて、どうしてもみかんが寂しい状態が続きそうだったら実母に少しだけ預かってもらおうかなって思うようにしました。

今はkahoが寝ているので、PCをしている私の膝の上でゆっくりくつろいでいるみかん。
やっぱりこうやって一緒にいたりひっついてたりしてたら落ち着くし、kahoちゃんが寝ている時間をうまく使ってみかんともベタベタしたいもんね☆

CIMG2414.jpg
「びえぇ~~ん!びえぇぇぇ~~~~~ん!!!」

** 授乳前におねだりしながら泣くkahoちゃん。
   何故かしっかりカメラ目線ですよ^^;
日々のこと | コメント(6)
コメント
がんばってるね
初心者ママにとっては、毎日が新しいこと、?なことの連続でしょう。
でもきっとママががんばった分、Kahoちゃんは
すくすく&やさしく育ってくれるはず。
今はお母様に助けてもらって、体力挽回して
パパと3人の生活に備えてくださいね。
みかんちゃんもきっとペースをつかんで、
お姉ちゃんとして仕切ってくれるはず。
だってKahoちゃん、とってもかわいいんだもん!!
mariさん おはようございます

kahoちゃん、しっかりカメラ目線♪
とってもかわいいですね^^

ヘルニアとのこと、
すごく心配でしょうね><
うちの双子の上の子が
産まれてちょっとしてから
臍ヘルニアで泣いたりすると
びっくりするほど大きくなって
破裂しないかと心配するほどでしたが
大きくなるにつれ、筋肉も付いてきて
自然に治りました。
臍はもう一人の双子の子よりは
やや大きめですが^^;
kahoちゃんも 自然と治ってくれるといいですね!!

みかんちゃんとkahoちゃん、
2人に愛情を注ぐこと
大変なことですよね。
みかんちゃんも、やっぱりヤキモチを焼いちゃうんですね。
またそういうところも、いとおしく感じるところでは
ありますが、
ストレスがたまっちゃうとかわいそう・・・
kahoちゃんの手が離れた時間
いっぱいいっぱい甘えさせてあげて下さいね^^

** ノアママさんへ
ありがとうございます!
みかん、本当に今日でよーくわかりました。
物凄い嫉妬していますよ。
今日ね、実母と一緒にkahoをお風呂に入れている間、実父にみかんを見てもらっていたんです。
お風呂が終わってみかんの所に行ったらものすごい無視ですもん!!
今日はkahoが昼からゆっくり寝てくれたので、みかんは私にべったりです^m^
今も膝の上で甘えていますよ☆
** yuhさんへ
双子ちゃんの1人、臍ヘルニアだったんですねー!
kahoのヘルニア、「そけいヘルニア」っていものらしく、卵巣が元の位置に戻らない場合は手術になるんです。
凄く不安だけど、結構なっている人いるらしくて、手術も30分くらいで終わるみたいなので、そんなに不安にならないようには気をつけているのですが、やっぱり小さい体なので不安ではあります。。

みかん、今日は強烈な嫉妬の嵐でした。
土曜日だし、父も兄も家にいたので、みんながkahoにメロメロになっている間、私はみかんにべったりでした^m^
今も私にひっついていますよ^^
たまにはこういう日もあっていいですよね。
社宅に戻るとkahoにつきっきりになってしまいそうだし、少しでも時間がある時にみかんの時間を作ってあげたいなって思います☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね
kahoちゃんはじめまして^^
おめでとうございます♪
かわいいですね~~♪
育児がんばってますね~
陰ながら応援してます♪
みかんちゃんやきもちやいてるんですね~
やっぱママちゃん取られた気分でちょっと
さみしいのかもですね^m^
時間の開いたときべたべたしてもらえて
みかんちゃんうれしいでしょうね♪
みかんちゃんも少しづつ状況を理解して
いってくれるといいですね(#^.^#)
** 花火さんへ
ありがとうございます☆
退院してすぐくらいは、授乳の時間以外は爆睡していた我が子。
最近は夜鳴き凄いし、何で泣いてるか全くわからなくて困るばかりですよー!!
みかん、わかりやすいくらいヤキモチやいてるんです。
かわいそうになって抱っこしたくなっちゃうんだけど、もう少しの我慢。
でも、kahoちゃんが寝ている間、みかんを抱っこしたりして、ちょっと私の睡眠時間は削られちゃうけれど、とっても癒されるんですよ★
岡山に戻っても睡眠不足になるかもしれないけれど、みかんに癒してもらいたいなって思っています^m^

管理者のみに表示

