スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

(再)1週間健診&ヘルニア

2008/11/04 Tue 23:58

今日はkahoの1週間健診。
とはいっても2週間目で、先週の1週間健診で体重があまり増えていなかったので、
もう一度測りに。
今回はバッチリ、3700gになっていました☆
先生からも「よく大きくなって、ばっちり!」って仰って貰い、ホッと一息。

・・・も、つかの間。

実は昨日の朝方から、kahoちゃんのオマタが腫れているような感じがしていたんです。
腫れているような硬くなっているような。
なので、先生に診ていただきました。
そしたら、「ヘルニアかもしれないから、小児科に行ってみて」って言われ、近くの小児科を教えていただき、早速実母に連れて行ってもらいました。
そしたら、小児科の先生、慌てて「これは大きな病院に行ってもらおう」と言い、急いで大学病院に連絡をしてくださり、紹介状を書いてくださいました。

何がなんだかわからない状態でとっても不安。。

結局すぐに大学病院に行き、診て貰うとやっぱりヘルニア(脱腸)だとの事。
オマタをグリグリ押して腸を戻され、kahoちゃんは大泣きでした。
生まれてまだ間もない我が子が目の前で大泣きして、私も涙を堪えるのに必死でした。。

新生児って生まれてきてもまだ体が出来上がっていないので、すぐに手術は出来ないんだって。
だいたい3ヶ月入ったくらいで体が大分出来上がってくるらしい。
なので、3ヶ月に入るまで通院しながら様子を診て貰い、それでも治らなかったら手術をするという事になりました。
それに脱腸は赤ちゃんは特になりやすいらしく、珍しい病気ではないって言われました。

とりあえず来週もう一度大学病院で診て頂き、次の週はもう岡山に帰ってしまうので、紹介状を書いていただく事になりました。
不安だけど、kahoちゃんは小さい体ながら頑張っているんだから、私もメソメソばかりせずにしっかりしなくちゃ!!
むすめのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

