スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小悪魔2人(1人+1匹)

2008/10/31 Fri 08:58

お友達の話ではよく聞いていましたが・・・寝不足です。
3時間後との授乳に意味不明な号泣。
しかも泣く時間は夜ばかり。昼間はよく寝てるのに。。。

そして昼間はやきもちみかんの相手。
kahoちゃんの事ばかりしているからか、みかんがとてもやきもち屋さんです。

・・・という事で、少しの睡眠も許されない現状ですよ。
(そして今日は午前中にお友達がkahoちゃんに会いに来るので、今は目覚ましにPCしています)

そんな小悪魔達の可愛い寝顔を激写しました☆
CIMG2408.jpg
まずはみかん♪
クッションを座布団(いや、枕?)にしてべったりしがみつくように寝ております。
この寝顔を見た瞬間、絶対に撮りたいって思い、急いでデジカメ撮りに行きました☆
(まだオマタ痛いからあまり走れないのに^^;)

CIMG2411.jpg
続いてkahoちゃん♪
思い切りバンザイしてます^m^
どうして赤ちゃんって、両手をあげて寝るんだろう?
手が冷たくなっていたので、そぉ~っとお布団にお手手を入れてあげました。

話は変わりますが、最近急に寒くなりました。
風邪はひいていませんが、夜の授乳は辛いです。
皆様、風邪にはご注意くださいね☆
日々のこと | コメント(8)
コメント
かわゆいのぉ~
こんにちは!

授乳&夜泣き、大変そうですね。私の友人もかって
睡眠不足が続き、昼間顔を見に行ったら話の途中に
居眠りこいてました。母になるって大変。
でも可愛い寝顔を見ると、なんだか幸せ気分に
なれちゃうから不思議。みかんちゃんもまるで
赤ちゃんみたいなすやすや顔が、これまた
癒しを与えてくれますね。

急に寒くなってホントに風邪が流行ってます。
mariさんも気をつけてくださいませね。
朝と夜と勘違いして大変な時期もあるんですよ
そう、三ヶ月前後かな
どの子もってわけじゃないだろうけどね
長男が夜中泣いて「どうにかしろよ」って旦那さんに言われた事があってね
夜中外に連れて行った事あったよ
仕事してる人は夜中泣かれると寝れないから辛いでしょうけどね
私も「どうにかしろ」って初めての子でどうしたらいいのか?
言われてとても辛かった思い出があります
昼間は横になってオッパイ飲ませながらそのまま寝入ったり(オッパイ出したまま^^;)
そんな事の繰り返しですたよ
今じゃ笑い話で受け流しますがね
その時は私だけの子供じゃー無いのにって怒ったものです
まだまだ、オッパイの時間が短いからちょこちょこあげないといけないもんね
女の子は男の子みたいにグイグイ飲まないからね
まだ、子育て始まったばかりだもんこれからよ
頑張れmariさん!!
みかんちゃんもkahoちゃんもバンザイしてネンネしててソックリ姉妹だね♪
こんな可愛い小悪魔(天使)のためだもんね、mariさん寝不足を乗り越えて頑張って~!!
これから本格的に寒くなってくるから、ホント風邪引かないように気を付けてね。
すやすや~
kahoちゃんの寝姿 かわいぃぃ~!
新米ママさんは毎日大変ですよね。
検診で体重が少ないって言われちゃったのね。
でも あまり深刻にならないでね。
悩むと母乳の出が悪くなっちゃいますよ。^^
数値はあくまで平均数値!いろいろな赤ちゃんがいて当たり前。

みかんちゃんとkahoちゃんの姿で癒されました。
HPの更新は無理しないでね。
体と気持ちの落ち着いている時にゆっくりでいいですよ~。
母乳だと いろいろ薬も飲めないでしょうから 風邪ひかないでね。
** ノアママさんへ
ホント、寝顔って癒されますよね☆
最近は少しだけ慣れてきたのか、授乳時間はkahoちゃん、
その他の時間はみかん&自分の時間って分けられています。
みかんとの時間っていうのは睡眠の時間なんだけどね^^;
** ゆき&サチさんへ
わかります!
「私だけの子じゃないのに」っていう気持ち!
なんだか、私任せみたいな口調されたら最近とってもムッとしています。
「お、これがマタニティーブルーかなぁ?」って思い込んでいましたよ^m^
最近夜中はだいぶマシになってきたんだけど、朝方何故か寝てくれず、4時と5時にkahoちゃんを寝かしつけながら、どんどん目が冴えてくるらしく、遊んでくれてると勘違いしているのか、「きゃっきゃっ!」って目を開けています^^;
私の歌声がうるさいのか、顔をバシバシ叩かれたり^^;
可愛いけれど、寝てくれたらもっと可愛いのになぁって思う毎日ですよ。。
** あんころりんさんへ
ホントに最近寒くなってきましたよね~。
周りの人は風邪をひいてるみたいですが、そういえば風邪をひく事を忘れているかのように最近バタバタですよー。
去年の私だったら、今頃絶対に風邪ひいてるのに。。。
寝不足、実母が助けてくれてこれだけ寝不足なんだから、岡山に帰ったらどうなるんだろう?ととっても心配ですよ。。
** かや乃の母さんへ
母乳、あまり出ないんですよね、、。
どちらかというと胸は大きい方で、出産前から少しずつ母乳がにじんだりしていたんだけど、出産してからあまり出なくなってしまいました。。
今は母乳とミルクをあげているんです。
kahoちゃんは私のおっぱいをおもちゃとしか思っていないみたいで、おっぱいをポロンと出すと口に入れるけれど、吸うっていよりは舐めてるっていう感じ^^;
それでもおっぱいはけな気に少しずつにじんでくれるんだけどね。
でもホント、悩んだり疲れたりしてたら母乳が出にくくなるって言いますもんね。
少しずつでもいいから出てくれているので、貴重な母乳をkahoちゃんに飲ませてあげたいデス☆

管理者のみに表示

