スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

39w1d(妊娠10ヶ月健診)3

2008/10/14 Tue 15:43

img005.jpg
またまた妊婦健診です。
10ヶ月に入ると毎週だし、ちょっとの変化も気になるので、油断できないですね。

尿検査も血圧も体重も問題なし。
赤ちゃんの推定体重も先週とあまり変わらず、36g増えて3011gでした。

子宮口は2cmくらい開いているとの事。
もうお産も近づいてきているし、いつ陣痛が来てもおかしくないので、準備しておいてねって言われました。

問題は・・・実は昨日の夕方突然出血があったんです!
これが「おしるし」かぁー、って思っていて、実母に話すと、実母はおしるしなかったらしくよくわからないと言うので、病院に電話してみました。
「量は人それぞれだけど、生理2日目くらいの量が続いたり増えたりしたらおしるしではないので病院に来てください」って言われました。
それから減ってきたので「あぁ、やっぱりおしるしなんだ」って思ってたら夜中もう1回出血がありました。
それからまた何もない。。。
そして今日の健診で、先生から「まだ出てるね」って言われ、「量が多くなったりしたら胎盤がはがれたりした時の出血とかだったらいけないから、様子を見ててください。もしそうなった場合は帝王切開になるので、ゆっくり過ごしながら気をつけて様子見しててね」って。
これを聞くと怖くなってきましたよ~!!

とりあえず今は出血も落ち着き、お腹の張りも落ち着いているのでホッとしています。


連休ですが、とっても楽しく過ごしていました☆
まず、11日に予定日だったお友達が「まだ生まれそうにないや~」とか言いながらも、予定日にきっちり産まれたので、赤ちゃんとお友達夫婦に会いに行ってきました。
旦那さんも帰ってきてくれたので一緒に♪
CIMG2353.jpg
めちゃめちゃ可愛い男の子でしたよー☆☆
頭とか本当にちっちゃくて、なんかキュンキュンしちゃいました^m^
旦那さんも私もやっぱり赤ちゃんを見ると「我が子も早く出てきてくれないかなー?」なんて言ってました^m^
その日の夜は旦那さん・実兄と一緒にまたまた「一鶴」へ。
CIMG2354.jpg
私が頼んだのは、毎回同じでひなどりととりめし^^v
う~ん、やっぱり美味しい☆
むすめのこと | コメント(4)
コメント
出血するとビックリだよね
ブログ更新してるとこみるとまだま痛みないようだね
人によって様々で、出血したらその日24時間内に生まれるひと二三日かかる人一週間程かかる人色々らしいよ
痛みが強くならないようなら予定日ぴったりかも知れないし
いきなり痛みが強く来る事もあるし
こればっかりはお腹の赤ちゃんが何時出たいって思うかよね^^
早く早くって急がないで赤ちゃんに任せて今は体ゆっくり休ませておいたがいいね

お友達の赤ちゃん小さかったでしょう
産着もぶかぶかだもんね
もうご対面も目の前だね
mariさんの「赤ちゃんできたみたい」から10ヶ月あっという間だったような
赤ちゃんのお顔見るの楽しみにしてますね
頑張れmariさん!!
私もおしるしなかったからどんなもんか分からないけど、やっぱり出血するとちょっと心配になるよね・・・。 
 でも2センチかぁ~何だかいよいよ近づいてきてる感じでドキドキするよ。

 お友達の赤ちゃん K夫妻?生まれたての赤ちゃん見るとホントちっさくて愛おしい気持ちになるよね~
しかし、推定体重3011gってちょうどいい数字だよね。うちのチビは予定日までお腹いたら3500にはなるって言われてたのに・・出てきたら2800ちょっとだったよ。妊娠中に増えた体重はほとんど私のお肉だった・・・。あはは(^^;)
 ちなみに子宮は出産当日の朝ですら1センチちょっとしか開いてなかったのに、夕方いきなり陣痛きてからたった4時間でマックスになってびっくりだよ。
 こんな場合もあるので、準備はしっかりねー
 
** ゆき&サチさんへ
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
こうやって出産後に出産前のコメントをするのって何だか変な気分。まだ1週間も経ってない話なのに、前の事のようです☆
おしるし、本当に不安でしたー。何か本とか読んだり友達の話とか聞いてても、少しの出血だよって言われるのに、私はかなり多くて。。
ホント、10ヶ月ってあっという間なんですねー。
10ヶ月前に超音波で米粒にしか見えなかった子が、今は一生懸命泣いたりキョロキョロしたりおっぱい飲んだりしてるんだから、不思議です☆
** ニコ☆ちゃんへ
返事が遅くなっちゃってごめんね。
ニコちゃん、子宮口そんなに早く開いたんだね!!確かに準備は早いに越した事ないよねぇー。
私、小さい頃から準備だけは早くて次の日の用意とかも前の日の夕方にはもう終わってるくらいだったよ。もちろん準備だけで、宿題するの忘れてたっていう事はしばしば^^;
入院の準備も早めにしておいてホントによかったー☆
実母なんて「そんなに早く準備やして…。焦ったらいかんよー!」とか言ってたのに、後になって「あんた、ホント早めに準備しといてよかったねー」ってコロリとかわってたよー。

管理者のみに表示
« 誕生!! | HOME | 甘えん坊 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。