スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水通し

2008/10/09 Thu 21:59

昨日は久しぶりのお買い物でとっても疲れていたらしく、朝までぐっすりでした。
夜中にみかんが実母のところからひょっこり戻ってきたんだけど、その時だけ起きて、ベッドに上がらせて、そのまままた爆睡

今日は特に何処にも出かける予定はなかったので、赤ちゃんの肌着やおむつ、お洋服を袋から出して、肌着とおむつは水通しをしてみました^^
全部買った時のままの袋に入った状態にしていたので、いざ広げて見るとあまりの小ささにもう感激☆
「こんなにちっちゃくて、入るんー!?」ってキャーキャー1人浮かれていました^^;

おむつ、紙おむつと布おむつで悩みに悩んで、併用してみようと思っています。
昼間や家にいる時はできるだけ布おむつを使用し、おでかけする時と夜は紙おむつにってい感じ^^
実母が言うには、「布おむつの方が経済的にもいいし、おむつが取れるのが早いよ」って。

私には赤ちゃんが生まれる事も、育児も全部が初めての事なので、出来るだけ手をかけてみたいっていう気持ちがあって、でも布おむつをちゃんと続けられるか不安だったので、とりあえず、お店の人や実母が「○○個あったら不安はないよ」っていう数の半分だけ購入して、続けられそうだったらあと半分を買いに行く事にしました。

blog横のカレンダーを見ると、予定日まであと11日。
まだ生まれそうな気配も全くないけれど、ドキドキです。
明日は小物類の最終チェックをしようかな^^
むすめのこと | コメント(2)
コメント
布オムツ洗濯したり大変だけど今は洗濯機があるから大丈夫
私も布がお勧めですね
濡れたら泣いたり、気持ち悪いから早くオムツ卒業できる
私もお嫁さん二人にオムツサラシで縫って(50枚づつ)あげました
長男の所は二人とも保育園行くまでは布使ってましたね
次男の所は生まれた時からずーっと紙おむつのようです
縫ったオムツはどうしたんだろう?

新生児の服って小さいよね
生まれたばかりはその小さいって思った服もぶかぶかだよ^^
どれだけ小さいのかって想像つかないよね
** ゆき&サチさんへ
おはようございまーす^^
ママさん、おむつを縫ったなんてすごいですよー!
しかも50枚かぁー。
一応私はおむつのわっかにつながっているサラシを10枚セットと、おむつのパッドになっているものを10枚セット×2つ、計30枚購入しました。
布おむつで慣れて足りないなって思ったらあと20枚くらい買おうって思ってるんです。
紙おむつは、新生児用の80枚くらい入っているものを買ったのですが、高いんですよねー。
毎日自分で洗った方が経済的にもいいかなって思って^^;
みかんの生理の時も、生理パッドはガーゼで作り、毎日手洗いしていたので、出来るかなって思ったり、そんな甘いものじゃないのかなって思ったり。
とりあえず、自分が出来る精一杯の事はしてみようと思っています。

本当に肌着とか小さいんですよー!
洗う前にみかんに合わせたりしてみて「みかんよりちっちゃいー!!」って感動してました☆

昨日、とうとう朝までみかんは実母と寝てたんですよーzzz
入院の時の不安が1つ減ったのは減ったのですが、いつも一緒に寝ていたので、なんだか寂しかったかも~。(私ってわがまま^^;)

管理者のみに表示
« 甘えん坊 | HOME | お買い物 »

