スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お買い物

2008/10/08 Wed 23:24

実母は月曜日と火曜日にちょっと離れた町の公民館へパッチワークの講師として行っているんです。
だから、月曜日と火曜日の午前中はみかんと2人でお留守番。
今日は予定が何もなかったので、一緒に「街へ行こう!」っていう話になり、朝から買い物に出かけました。

CIMG2346.jpg
私は三越で靴を買いました♪
(他にもちょこちょこ買ったんだけど、今日は靴を買うのが私の中でメインでした^^v)

妊娠前はヒールの高い靴ばかり履いてたので、ペタンコ靴を買いたかったんです。
妊娠がわかって、安定期に入るくらいに白い(パールベージュくらいの色)バレエシューズのペタンコ靴を買っていて、それしかなかったので、黒い靴を今回購入しました。
ちょっと私には珍しい形の靴だけど、とってもお気に入り♪

赤ちゃんが産まれても、当分ヒールの高い靴を履くつもりはないので、重宝しそうです^m^
(実母は同じ形のカーキの靴がほしかったんだけど、サイズがなかったんです^^;)

実母は枕を買いました。
実母も私と同じ頭痛持ちで、どの枕を使っても朝の目覚めがよくないらしいのです。
肩がこってるというか、疲れが取れていないみたいな感じらしく、
私が今回持って帰ってる、自分のテンピュールの枕を貸してあげたところ、とってもよかったみたいで、今日は店員さんにしっかり見て貰って、テンピュールの枕を購入していました。
私が買った時は、MサイズとSサイズしかなかったのに、今は色々な形が出てるんですねー。
見ているだけでもとっても楽しかったし、私も色々な枕を試してみて面白かったです☆

久しぶりに歩く、高松の商店街もだいぶお店が変わっていて、雰囲気も以前とはガラリと変わっていましたよ~。
色々なお店を歩き回って、お腹は少し疲れてきてたけれど、毎日歩いているのがよかったのか、体はあまり疲れていませんでした。

CIMG2348.jpg
「そろそろ11時も過ぎた事だし、blog書いて寝よう」って思って、足元を見ると、
いたはずのみかんがいません!!
探しに行ってみると、両親の寝室で、実母と一緒に寝ていました
なぜか、実母の顔の横にはみかんのお尻。。。
こうやって寝ているみかんを見ると、出産の時に私が入院してても実母や他の家族ともちゃんと寝られるだろうとホッとします^^

CIMG2350.jpg
(↑旅行に行くみたいだけど、入院準備です。全て整いました♪)
みかんもみんなとなじんできている事だし、私も今日のお買い物で出産準備が全部整いました。
あとは、明日、天気がいいみたいだから、赤ちゃんの肌着を全部水通ししておこうと思います。
これさえ終わればもう赤ちゃんが元気に出てくるのを待つのみ。
私はそれに備えて、体を休ませながらもしっかり運動しなくっちゃ!
日々のこと | コメント(4)
コメント
最近の若い人は本当に母親なの?って位の格好してますよね
もう、赤ちゃんはお人形感覚とか、抱っこしてる姿見てビックリします
人ごみの多い所にまだ月日も経たない赤ちゃん連れて出るとか、最近の子はなーんて思ってしまいます
すみません、最近おばちゃんが感じた事です^^;

mariさんそんな人ではありませんけどね
ヒール高いのは暫くは履けませんね
赤ちゃん抱っこしたりして歩くんです物注意しないとね

みかんちゃんお母さんと寝ることが出来るようになってるんですね
入院するとmariさんの事探すかも知れないけど夜お母さんと寝るなら安心だよね
もう、いつでもどーぞって準備万端だね
まちどうしいね^^♪
mariさん!おひさしびりです^ ^
赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね~♪
おばちゃんも(あたし(笑))キミに会える日を楽しみに待ってるぞぉ。
うんうん。ペタンコ靴、必需品ですね。
いまはかわいい靴が沢山出ているから迷っちゃいませんか?
わたし。先日久々デパートに靴を見に行ったんですが、
あまりにかわいいのが沢山で。決められずに「欲求」だけをお持ち帰りして帰ってきました!笑
優柔不断って。困るわぁぁぁ。
あ、話がだいぶそれましたら、お体大事にされてくださいね。
そしてそして。ママ。がんばって^ ^
遠い東の地よりエールを送ってますよん。
** ゆき&サチさんへ
私もよくはわからないのだけど、生まれて3ヶ月くらいはあまり人ごみに連れて行かないほうがいいってよく聞きますよね。
あと、ヒールのある靴、銀行行ってる時で慣れてしまって私的には楽なんだけど、やっぱり重いものとか持ってたらふらつくんですよねぇ。
赤ちゃん抱っこしてて万が一ふらついたら大変だもん!
やっぱり安全を考えるとぺたんこ靴がいいなって思って^^

みかん、昨日は本当に凄かったんですよー!
夜中にひょっこり戻ってきて、「ベッドにあげてー」ってしてきたので、起きて抱っこしてあげてあげました^^;
それからは私と一緒に寝てたけれど、実母ともちゃんと眠れる事を知ったので、入院時の不安が1つ減りました^^v
** yumiさんへ
お久しぶりです^^
私もなかなか遊びに行けてなくてごめんなさいー。
靴、本当に可愛いのたくさん出ていますよね。
春先にバレエシューズのようなのを買ってたので、今回は他の形にしてみました^^
実はこの靴、実母セレクトなんです。
自分で靴選ぶのってとっても苦手で、今までは雑誌とかで見ていいなって思ったらそれを目的で買いに行ってたのですが、今回は「店で選んだ」ので、優柔不断な私は何度も何度も悩んじゃいましたよ~。
予定日まであと11日、なんだかドキドキですよー。
いつ産まれてもいいのに、まだ生まれる気配もなく、ゆっくり毎日過ごしています。
運動とかした方がいいと言うので、実家に帰ってきてからは毎日散歩をしてるんだけど、まだまだ足りないのかなー?
無事生まれたらすぐにでもblogで報告するので、応援しててくださいね☆

管理者のみに表示

