スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

38w0d(妊娠10ヶ月健診)2

2008/10/06 Mon 23:59

img004.jpg
もう顔とかはっきり映らないからか、毎回太ももの写真ばかりくれます^^;

今日の健診、尿検査も私の体重も何もひっかかるところはありませんでした。
赤ちゃんの心音も動きも元気いっぱい!

推定体重は2975gで、1週間前と変わらなかったです。
(1週間前より8gほど少なくなってる?水の中にいるので誤差はあるそうです)

赤ちゃんは少し下りてきているようだけど、子宮口もまだまだ堅く、
「まだまだ産まれないね。まぁ、初産は遅れる事が多いからね。」って言われちゃいました。。

私的には、この3連休くらいに生まれてくれたら1番いいかなって思ってたんだけど、
なかなか都合よくはいかないですね^^

これからも毎日よく食べ、よく歩き、よく寝ます。。


帰ったら長女のみかんが・・・
CIMG2341.jpg
「あらあら、おかえりなさい」

寝てたのにわざわざ起きてくれて、出迎えてくれました☆
そして、
CIMG2345.jpg
実母がパソコンをしていると、足元の椅子のところにあごを置いて寝てしまいました。
今日はちょっと健診が長かったから、あまり寝付けなかったのかな^m^?
むすめのこと | コメント(6)
コメント
何で太ももばかりなんだろうね
顔の写真も欲しいよねェ
お母さんもパソコンするんだね
mariさんのブログも見てるのかなぁ^^
お腹大きくても疲れない程度に歩くと良いらしいよお産もいくらか楽になるって
ちょっとでも楽になればいいもんね
みかんちゃんと一緒にゆっくりゆっくりお散歩もいいよ
私が思うに24,25辺りじゃないかしら
旦那様立ち会われると良いのにね
まぁ息子ならまだしも娘がオヤジは無いよねェ
パパか、おとうちゃんでしょう
うちはパパとお母さんですよ^^
息子二人は高校生位からはオヤジって言ってますねパパは恥ずかしいんでしょうね
私には「お」が抜け母ちゃんです
娘は未だにパパって言ってますよ
私には名前で呼んだりしますね
うちにコメント入れてくれたのとごっちゃになって
こちらにお返事書いちゃいました^^;
検診順調で良かったですね☆
昼間は、気温もちょうどいいので頑張って
歩いて下さいね~!

みかんちゃんのお洋服ってmariさんの
手作りですか?
優しい女の子らしい色で、
サイズがみかんちゃんにぴったりですね♪
** ゆき&サチさんへ
実母はPCっていっても、PCに入ってるトランプのゲームあるでしょう?
それをゆっくりしているんですよ~。
インターネットは、yahooの検索のところに文字を入れるのに、物凄い時間がかかって、しかもそれは誰かが一緒にやってくれないと出来ないんですよー。
ママさん、母ちゃんって呼ばれてるんですね。
私の旦那さんも姑の事「母ちゃん」って呼びます。
私は実母の事、お母さんだけど、たま~にママさんの娘さんと同じで名前で呼んでみたり^m^
旦那さんは「子供が思春期になって、その時にオヤジ」って呼ばれたりする事をおびえていますよ。
ホント、親バカになってしまいそうです^^;
24、25日かぁー。
ママさんにそう言われると、私もそんな気がしてきましたよ。
実母にその話をすると、「私もそのくらいかなー?って思ってた!ゆき&サチママさんと同じ事思ってたー!」って言ってました^m^
** ゆき&サチさんへ
あらあら、いいんですよ^^
どちらのコメントも楽しみに読ませていただいています^m^
** ミコさんへ
そうそう、最近気候がいいのか、歩いているととっても気持ちがいいんですよ~☆
でも、夕方っていっても最近は日が落ちるのが早くなってきているので、歩いてていつの間にか暗くなってきてるんですよねぇ~。

みかんのお洋服、そう、私が作りました。
これはロックミシンを購入して初めて作ったお洋服だったかな?
もう2年くらい着ています^m^
これが私も1番のお気に入りで、みかんもなじんでいるのか、洗濯して、ソファーの上に置いてたら「これ着るー」ってい感じで、鼻でフンフンして私に訴えてきてくれます^m^

管理者のみに表示

