スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっぱり食欲の秋

2008/10/05 Sun 17:22

今日は旦那さんのお父様の法事でした。
朝から旦那さんの実家に実両親と行き、法事に出席。
7年前に亡くなられたので、私は写真でしか見た事がないのですが、とっても良い方だったらしく、
会ってみたかったなぁという気持ちです。

姑と小姑にも久しぶりに会い、お腹を見て「だいぶ下がってきたねー」って言われました。

昨日は、家族みんなで近所のDEARにランチを食べに行き、帰りに、今日持って行く法事のお供えを買いに、近所のお菓子屋さん「ハイジ」へ。
お菓子の詰め合わせを買ったんだけど、その後、実兄がお店に入ってきて、何かそわそわした感じなので、どうしたのかと思ったらケーキを買ってくれました。
(実兄、とても恥ずかしがり屋で言葉数少ない人なので、よくそわそわします^^;
 とっても優しい人なんですよ^^)
フルーツのロールケーキ。
CIMG2335.jpg
CIMG2336.jpg
実兄は結構甘党なので、ケーキが食べたくなったみたい。
でも、ケーキ屋さんって、男の人1人で入りにくいのかな?
初めて自分で注文したらしく、なぜか緊張していました^^;

晩御飯の後、みんなで食べて、とっても美味しかったです♪
(みかんも少ーしだけ食べちゃいましたよ^^v)

なんだか、最近よく食べます。
妊娠して、つわりや胃のムカムカで食欲があまりなかったりした時期があったのに、最近は少し楽になり、気がつくと何か口に入っています。
体重は実家に帰ってきてから全く変わっていないから安心といえば安心だけど、
ちょっと食べすぎかも。

明日はまた健診です。
臨月に入ると毎週健診があるので、そのたびドキドキです。
明日は何か赤ちゃんに変化があるのかな^m^?

最近、時々なのですがお腹が痛みます。
痛むっていうよりはずーんって重い感じになるんです。
「これが噂の前駆陣痛!?」って思っているのですが、どうなんだろう??
CIMG2340.jpg
↑先にベッドに乗り、「早く寝ましょー」の、お誘いみかん。

*** おまけ ***
CIMG2338.jpg
実母が栗を剥いているとみかんが膝の上にやってきたの。
「栗、あたちにもください☆」
生だから食べられないよ、みかん。
(横にあるビールは実母が飲んでいるのではなく、実父が飲んだ空き缶です^^;)
日々のこと | コメント(4)
コメント
順調のようで何より。
こんばんは。

赤ちゃん、元気にすくすく育ち、今か今かと
待ちかねている様子。ほんとに楽しみですね。
私は今日運気のデトックスへ行ってきました。
mairiさんの無事出産祈願もしてきましたよ~。
** ノアママさんへ
おはようございます^^
いつも赤ちゃんを心待ちにして下さってありがとうございます☆
しかも、私の無事出産祈願までしてくださっただなんて!!
とっても嬉しいです♪
はぁ~、今日健診なんですよ。
何て言われるんだろう?
最近は最後のアガキなのか、お腹が物凄い動きます!
赤ちゃん、そのまま下りてきて元気に生まれてねー☆
みかんちゃんお誕生日でしたね。出遅れてしまいました。ごめんなさい~(汗)

改めて
みかんちゃん、お誕生日おめでとうございます。1つ年を重ねて、また可愛さが増しましたね♪(若い時より年々愛しさが増して行きますよね?)
これからも元気で居てね。赤ちゃんとのツーショット楽しみにしてるからね~~(^▽^)/

mariさん、今日の健診無事に済みましたか?
もう直ぐですね。
早くお顔が見たいですね~♪
** あんころりんさんへ
ありがとうございます^^☆
なんだか、みかん、本当に年々若返っているような気がします。
社宅ではじゅうたんを敷いているのであまり気づかなかったんだけど、実家の1階はほとんどがフローリングで、みかんよくすべってるんですよ。
よく見たら肉球がツルツルしてきていました・・・。
もうすぐ冬だし、肉球付きの靴下みたいなの、履かせてあげた方がいいのかなぁ??と悩み中の私です。

昨日の健診、いつもと変わりないのに、なんだか疲れましたよ~。
「まだまだ出てこないね」って言われちゃいました。。。

管理者のみに表示

