fc2ブログ

通帳カードケース

2008/07/16 Wed 17:03

CIMG2038.jpg
CIMG2037.jpg
以前にも作った事のある通帳ケース。
実は以前のものは、コーヒーをこぼしてしまって汚れが落ちなくなってしまい、使用不可になってしまいました。
とても辛かったので、今回も同じ布でリベンジ。

リベンジとはいっても同じように作るのでは面白くないので、今回は自分の使い方に合わせて、自分なりの工夫をしてみました。

中身は・・・
 左側・・・奥側に通帳2冊、手前にはカード入れ
 右側・・・奥側に通帳2冊、手前にはファスナーの小物入れ
(私はよくプチ怪我をするので、絆創膏を常備する用にしています)

この布、私の1番のお気に入りなので、大切に使っていたのですが、とうとう残りわずかになってしまいました。
お店も完売してしまったようだし、今度いつ手に入るかわからないのでとっても辛いです。。。

普段はよく自分やみかんのお洋服を作っていた私。
妊婦中は体があまり動かせないので、小物を中心に作っています。
この際、布の在庫を減らしてまた新しい布を買おう^^
てづくりのこと