
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お友達が来たよ

2012/10/16 Tue 10:26

今日はお隣のクラスのお友達をお持ち帰り^m^

CIMG3229-3.jpg

うちで遊ぶお約束だったので一緒に帰ってきてずっと遊んでました♪
Mちゃんのお母さんはMちゃんのお兄ちゃん(小学生)の帰宅を待ってから
遊びに来てくれましたよ^^

前に遊びに来てくれた時は常に喧嘩をしていた2人なのに
今回は本当に仲良く遊んでいました♪
途中でうちの娘がごちゃごちゃ言ってMちゃんを一瞬怒らせましたが
ホントに一瞬☆
「おかしたべよ~^^」と誘うとすぐに仲直り♪

CIMG3233-3.jpg

一緒にシルバニアもしたよー^^

新生児の時から一緒に遊んだり寝てたりしていた娘たち
お互いの転勤で偶然近くに住むことになり
同じ幼稚園に行く事になり親同士も本当に嬉しく思ってます♪

これからももっともっと仲良しになれるよね♪
むすめのこと | コメント(0)

ムーミングッズ

2012/10/16 Tue 10:17

CIMG3227-3.jpg

父が愛媛に出張の時に娘へ買ってきてくれたもの

ムーミングッズです☆

タオル美術館に行ったらしく
ムーミンの常設展しているのでと娘に

・・・いやいや!これ私が欲しいよ!!!

タオル美術館行きたいなぁ♡
日々のこと | コメント(0)

空の日

2012/10/15 Mon 00:32

高松空港での「空の日」イベントに行ってきました♪

CIMG3197-3.jpg

しばらくは屋上で遊んでみたり到着した飛行機を眺めてみたり・・・

そしてとてもイベントを楽しんでいました♪

CIMG3196-3-3.jpg

キャビンアテンダントの制服を着せてもらってだいぶ興奮していた娘は
下のイベントステージに移動しても

M1030005-3.jpg

ベリーダンスの体験で大興奮!!!!!

最初はおどおどしていたのに
途中からは腰をフリフリしてました^m^

M1030006-3.jpg

すごく上手だった☆

途中で幼稚園でのお友達に会ったりしてとても楽しみました♪

帰りにおばあちゃん家(私の実家)に寄ってお誕生日ケーキを食べましたが
それは後日☆
むすめのこと | コメント(0)

再会

2012/10/15 Mon 00:22

ちょっと前に連絡していた時は空いてなかったスケジュール
前日に突然予定変更になったと連絡をくれて
急遽土曜日に徳島へ行く事に!!

興奮してしまうので娘には当日の朝話すと
やはり興奮しすぎていました(^O^)/

CIMG3143-3.jpg

前回会った時から変わっていた事

 ・新築のお家にお引越していた!
 ・弟くんが生まれた!!

娘は「あれれ?ここ前のMちゃんのおうちとちがうー!!」とか
「あれれれ?あかちゃんがいるよ???」と最初は戸惑っていましたが
車から見えたMちゃんを見て
もう嬉しくてたまらなかった様子☆

私も久しぶりにMちゃん一家に会えてとっても嬉しかったです!
Mちゃんのお母さん・Jちゃんは本当に素敵な趣味の持ち主で
夏に完成したマイホームもホントにホントに素敵でした♪
私もマイホーム(マンション)に住んで1年
かなり見習いたいところがあってなんだかホッコリ☆

CIMG3168-3.jpg

途中からお外で一緒に自転車乗ったり石見つけて遊んでいたのだけれど
主人のお迎えの時間になり(主人はその日研修で出勤していたの)
「かえるよーーー」と言うと
2人して必死の抵抗!!!

CIMG3174-3.jpg

もう手をつないで離れませーーん^m^

なんとか説得して帰りましたが、ちょっとだけ以前住んでいた寮を見たくなり
見に行き
その後近所でよく遊んでくれていたお友達に連絡してみて
10分だけ会ったりして帰りました♪

**************************************

高松に着いて主人を迎えに行きゆめタウン内のスシローで晩御飯を食べちゃいました♪
その時ついでにゆめタウンで買ったもの

CIMG3184-3.jpg

キティちゃんのレジャーシートとおしぼり

今週娘は遠足があるのです!!

**************************************

Mちゃん・Jちゃん・Mちゃんのお父さん
本当にありがとう^^
ほんっとに楽しかったよーーー♪
またうちにも遊びに来てね♪
そしてまた遊びに行かせてね♪♪
むすめのこと | コメント(0)

娘の部屋

2012/10/12 Fri 22:59

CIMG3136-3.jpg

娘がちゃんと片づけ出来ない子だったり
それってもしかして私が娘に合わせた部屋にしていないから?と思ったり

そういう事を何か月か前から少しずつ悩んでいて
娘に相談したところ「ああしてほしい」「こうしてほしい」とたくさん
リクエストしてくれたので

娘の意見を取り入れつつ考えて模様替えしてみました^^

1時間半もかけて1回模様替えしたのになんだか気に入らないし
娘も不便なんじゃないかって思い
次は娘の意見を少し減らしてしまったけれど
使いやすさも考えつつやり直ししたり

ものすごく疲れたけれど楽しかったです^^

結局1つ家具を減らして縦長のカラーボックスを横にし
手が届くところでシルバニアできるようにしてみました^^
(減らした棚は押入れに入れて有効活用♪)

幼稚園から帰ってきた娘は「えぇぇ~!とっても素敵ぃ~♡」と言い
早速物を出しては片づけてみたりしていました^m^
むすめのこと | コメント(0)

交通安全

2012/10/11 Thu 22:58

お昼過ぎに娘をお迎えに行くと・・・
「おかあさんみてみてー!!こうつうあんぜんかくにんじゃだよー!!」

CIMG3135-3.jpg

なんだか迷っている感じの表情がめちゃめちゃかわいい♡
最近幼稚園で手裏剣を作っているみたいだったのですが
なるほど~これを作っていたのか!!

「くるまにつってね」って言われたけれど
なんだかふと見ていたいので冷蔵庫にそぉーっと貼っています^m^
むすめのこと | コメント(0)

やる気ださなくては!

2012/10/11 Thu 22:55

C&Sで予約していた布が届きました♪

CIMG3134-3.jpg

今回は急いで作らなくてはいけないものもあるので
早速明日から地直ししたりして取り掛かろうと思います!

しかしオリジナルコーデュロイのあずきみるく
今年も買ってしまった
3年連続買ってしまった
ホントにお気に入り♪♪
実は来月届く予約でも買ってるのですよ^^v
それは私のものを作りたいと思います!
とりあえず今は娘の服を量産しなくては!!
(昨年90サイズを主にを着ていた娘
 今年はものによっては110サイズなのです)

実父からいただいた銀座千疋屋のフルーツフラッペ

CIMG3132-3.jpg

マンゴー味もあったのですが主人が食べちゃいました
娘とゆっくり食べたのですがめちゃめちゃ美味しかったぁー☆
日々のこと | コメント(2)

無印週間

2012/10/09 Tue 13:37

今日は6日が運動会だったので娘が振替休日
無印週間が今日までだしせっかくだからとおばあちゃん(私の母)を誘って
ゆめタウンへ

そしたら幼稚園のお友達に会いました^^v
偶然会ったんだけどもう大喜び☆
その後違うお店に行くたびに会って面白かったです♪

CIMG3129-3.jpg

無印良品で買ったもの☆

娘の秋冬洋服と石鹸類

今美容院で買ったシャンプー&トリートメントを使っているのですが
減りが早くて・・・
1ヶ月でなくなってしまうのですよね・・・
1ヶ月にシャンプー&トリートメントだけで1万はキツイので
前に使ってみてなかなか良いと思った無印のものを買ってみました♪

石鹸は無添加のもの
やっぱり娘と私の肌は弱いみたいで市販のものではかゆくなります・・・
本当は早く石鹸作りしておいたらいいのだけれど
ゆっくりと作る時間がなかなか取れないので
作るまでは無印の無添加石鹸で乗り切ろうと思ってマス!

娘のズボンは毎年秋冬になると買い足すすっきりパンツ
そろそろサイズが合わなくなってきたので110にしました
・・・がっ!!!
110はまだ大きいなぁ~
裾をだいぶ折らないといけないけれどいいか^^;

ワンピースが定番のボーダー
だけど毎年定番中の定番の「生成り×ネイビー」のボーダーを用意していたけれど
毎年写真を見ると同じ色ばかりだったので
今年は色を変えてみました

娘も私も大好きな色・あずきみるくっぽいもの
着てみるとなかなか良い感じ!

今年はこのボーダーワンピをヘビロテしちゃいそうかな^m^

CIMG3130-3.jpg

ついでに私も
スタジオクリップでLeeに載ってていいなって思ってたワンピを^^v

お互い冬は寒いし風邪とかの病気が多いから嫌いなんだけど
少しでも楽しめる季節にしたいです^^
日々のこと | コメント(0)
今日は朝から私の地元であるお祭りの獅子を見に行きました
なんだか近所のお友達に会ったりして「久し振り~^^」なんてしゃべっている間に終わり
獅子の写真撮るの忘れた・・・

CIMG3061-3.jpg

みかんまで連れて行ったのに・・・^^;

獅子が終わってから実家の兄にみかんをお願いして
サンメッセ香川で行われていた「ルピシア・グランマルシェ2012」に行ってきました^^

大学の頃にルピシアを知り魅了されている私

初めてグランマルシェに参加できます^^v

CIMG3076-3.jpg

3人でたくさん試飲し お腹がたっぷたぷになってしまった・・・
結局買ったものは・・・

CIMG3103-3.jpg

スコーン6個とジャスミンティーとロズヒップティー

スコーンは大学時代に岡山のルピシアで食べたものが本当に美味しくて
よく友達と食べていました
あれば岡山のルピシアにしかなくて本当に通い詰めたけれど
ある日岡山で作られているスコーンが終了し本社で同じものを扱う事になったと言われ
ガッカリしたのを今でもよく覚えています

本社のものになったスコーンはまだ食べた事がなかったので
今回のグランマルシェで買ってみました^^

CIMG3108-3.jpg

ちなみに入場の際にお土産としていただいたクッキーとお茶の袋を止めるクリップ
左のはポイントが貯まったのでいただいた3種のティーバッグ詰め合わせです^^


実家に戻り
娘は私の兄と一緒に庭でお花摘み♪

CIMG3082-3.jpg

ちっちゃくてかわいいお花を摘みたいの♪

CIMG3084-3.jpg

ムムム・・・これはちょっとおっきすぎでしょ・・・

CIMG3087-3.jpg

こっちの庭にもひょいっと♪

大好きなおばあちゃんとおじいちゃんはお祭りの手伝いで忙しかったのでゆっくり会えなかったけれど
私の兄と遊んだのが楽しかったらしく
寝る前に「しんちゃん(私の兄)ってほんっとにたのしかったよねぇ~^^」
とルンルンでした^^
日々のこと | コメント(0)

苦しくないの!?

2012/10/07 Sun 23:01

昨日は運動会&自転車の練習で疲れたのか
主人と娘は近くの銭湯へ
(私は行けない日なのであります^^;)

みかんと留守番の間に1人でお風呂に入り
晩御飯の用意をしてふと見ると・・・

CIMG3052-3.jpg

ん??????

CIMG3057-3.jpg

爆睡しているみかんの後ろ足が顎の下に!!!!!

CIMG3055-3.jpg

どれだけツンツンしても爆睡中のみかん
実はちょっとよだれまで垂れてます^m^

主人と娘が帰ってきても全然起きず

CIMG3058-3.jpg

「ちょっとこのみかんちゃんと撮って!!」と記念撮影までされる・・・

いくら骨が曲がっているとはいえしんどくないのかしら・・・^^;
みかんのこと | コメント(2)

運動会の後

2012/10/07 Sun 02:53

DSC_1794-3.jpg

ルンルン♪

運動会で疲れ切っていると思い込んでいたのに・・・
「ねぇねぇ!うんどうかいおわったからこうえんいこっ!!」

ゲゲゲ!!!こっちは疲れているのに・・・
という事で家族で近所の公園へ行きました

お誕生日はまだ先なんだけど
今年の娘のお誕生日は平日でその1番近い土日が主人はお仕事なので
かなり早いけれどお誕生日プレゼントの自転車を解禁しました^^

在庫が少なくなっていたというのもあって誕生日に間に合わなかったらいけないと思い
早めに用意して車に積んでいたのだけれど
見えるたびにワクワクしている娘を見ていると
「運動会頑張った後でね」と今まで言い聞かせて我慢させていました^^

よーく覚えてたんだね^^;

運動会の帰りにも「あのね!あのね!!うんどうかいおわったからじてんしゃのりたいの!!」とか
「じてんしゃのったらね、○○ちゃん(とっても仲良しのお友達)にもかしてあげられる!!」とか
「○○ちゃんとじゅんばんしてのるのが1ばんたのしいとおもう!!」とか
自転車への期待が高ぶりすぎていた娘^^;

近所の公園に行くと・・・ビックリ!!!!!
偶然にもそのお友達も来たではありませんか!!!!!

娘大喜びですぐに「○○ちゃーーーん!!わたしのじてんしゃだよ!!」と大声で叫び
ちゃぁんと「いっしょにのろう!」と交代してあげていました^^v

DSC_1797-3.jpg

その後は公園にたまたま来ていた秋田犬の子犬にじゃれたり
(うちの娘はビビッていたけれど、お友達は大はしゃぎ♪)

DSC_1799-3.jpg

なんだかお友達との時間をとても楽しく過ごしていました♪
(ちなみに子犬がいて1番興奮していたのは主人^^;)

その後また自転車で交代していた2人
その中でも何度かは交代してあげられなかった娘
だけどいつもは大好きなお友達にでもおもちゃをかしてあげられなかったりするのに
ちゃんと交代してあげられて
しかも1回ではなく何度もだなんて!!!

そして寝る前には「じてんしゃいっしょにのってたのしかったね^^」って・・・

すごく成長を感じて感激しました♡

まぁ 自転車の紹介はまたお誕生日にでも^^☆

・・・今更ですがこの日の最大のイベントは自転車ではなく運動会なのですが
寝る前何も言ってなかったなぁ・・・
むすめのこと | コメント(2)

運動会

2012/10/06 Sat 23:44

CIMG3051-3.jpg

今日は幼稚園の運動会でした^^

娘にとって初めての運動会♪
毎日のようにお家で踊って楽しみにしていたイベントです^^

CIMG3037-3.jpg

背の順に並んだら いつもの仲良しのお友達がなんと同じ身長だった!
なのでいつも一緒♪
入場も退場もずっとお手手つないでいました♡

観客席からは見られなかったまさかのドラマもあったり
(これは後でお友達のお母さんから聞いて大爆笑!!)

ただ!!!!!

我が家の娘・・・なんでなのーーー!?
毎日のように「こうやって踊るんだよ♪」と踊ってくれていた幼稚園のお遊戯や体操
これはかなりの完成度ではないか!!っと楽しみにしていたのに
どう見ても手を抜いている!?
それとも「こんなのやってられないよ」みたいなふてぶてしい態度・・・

もっといつものようにしてよーーー!!!

・・・と思いながらも
私にとっても娘に取っても初めての運動会
ちょっぴり成長も見られたりで涙が出そうな場面もあり
なんだかんだいっても
とても楽しかったです♪

CIMG3049-3.jpg

運動会のご褒美で幼稚園からいただいたもの^^

大喜びで「かっぽかっぽして歩くのー♪」とルンルン♪♪
みかんにも「ほら!みてよー」と大喜びで見せていました^m^
(みかん爆睡中・・・)
むすめのこと | コメント(0)

真ん中パーティー☆2

2012/10/04 Thu 23:29

美味しいケーキをみんなで食べた後はプレゼント交換♪

お互い お友達用と自分の娘用を用意してみました^^v

CIMG3016-3.jpg

プレゼントってホントにワクワクですよね~^^

お互いにニコニコしながら OPEN!!

CIMG3030-3.jpg

まずはお友達から娘にいただいたもの☆

お友達のお母さん手作りのスカートパンツとマフラー そして長袖のTシャツ☆
フカフカ大好き&水玉大好きな娘は大喜びで急いでマフラー巻いていました♪
スカートもすぐに履きたかったらしいのだけれど
最近何故かちょっと恥ずかしがり屋な娘は
お友達がちょっと用事している間に急いで履き替えて大喜び!!!

そしてそして!!!!!
右下のスポンジワイプはお友達のお母さんから私へのプレゼント!!!
お互い「お母さん」になって4年目のバースデーということで
とっても嬉しくてなんだか気持ちがほっこりしました♡
しかも私が気になって仕方がなかった柄のものだし!!!
なんだか興奮して お話してる間もサワサワと触ってしまってましたよ~^^v

本当にありがとう♡♡

CIMG2999-3.jpg

そしてこちらは娘がお友達にプレゼントしたもの^^

「おしゃれノート2」というシールブックとほっぺちゃんというキーホルダーーと
私が作ったリバティのポシェット^^

何せ娘はこのお友達が大好きで
なのによく喧嘩をするらしく
「けんかをしないためにはどうしたらいいか」と考えた結果
「おなじものをもってたらけんかにならないよ!だってだいすきだからおなじのがいいもん!!」と
言い張り
同じおしゃれノート
ほっぺちゃんもたくさん種類や色があったのに全く同じもの
そして色違いで作ろうとしていたポシェットも同じ柄でという
全く同じもののプレゼントにしたのです^^;

お友達もすべて気に入ってくれたようで
急いで通園リュックにほっぺちゃんを装着!
そしてポシェットしたままおしゃれノートしてくれました^^v

CIMG3021-3.jpg

帰る前には一緒に黒板にお絵描き♪
お互い疲れてきたのかだいぶ眠くなったのか
途中で激しい喧嘩もしたけれど
寝る前に娘は「きょうほんっとにたのしかったね♪もうね、やっぱり○○ちゃんとあそぶのだいすきだったよー^^」
って何度も言いながら眠りましたよ♪

私もすごくすごく楽しかったです♪

一番大切なケーキの準備はお友達のお母さんがしてくれてとっても美味しかったし
私なりに簡単だけれどちょっとした飾りを作ってみたりして
何もかもお互いの手作り♪
娘たちはすっごく喜んでくれてお母さん同士はなんだか学生時代の話なんかしたりして^m^

全く違うところで生まれ育ったけれど同じ時期になって一緒にお母さんを頑張ってるんだって
思えてなんだか娘たちのお誕生日会だったのだけれど
私まで心がワクワクして嬉しいパーティーでした(*^_^*)

お友達はもう4歳になってて娘はもうすぐ4歳☆
お友達の誕生日の日には「○○ちゃんだけさきに4さいになってずるい!!」とか
言ってたくせに
お友達のお誕生日の事を考えると自然とおめでとうの歌を歌っていたりして
本当に本当におめでとうって思えていた娘☆
少しずつだけどお友達を思いやる気持ちが育ってきているのかなって思いました^^

まだ3歳の娘
もう少しで4歳
あと少しだけ3歳の娘とゆっくり過ごそうって思いました^^
日々のこと | コメント(2)

真ん中パーティー☆1

2012/10/04 Thu 22:52

CIMG3007-3.jpg

昨晩からワクワクしながら用意してみたものを朝から飾りつけ♪

そして・・・

CIMG3006-3.jpg

娘のお友達のお母さんが朝から焼いてくれたカップケーキ♪♪

これで用意はできました☆
あとは娘たちをお迎えに行くだけ・・・

m-styl17.gif

娘たち 喜んでくれるかなー??
ワクワクしながらお迎えに行き
一緒に我が家へ♪♪

CIMG3010-3.jpg

お友達のお母さんが焼いてくれたカップケーキをみんなで飾りつけ♪
生クリームや色々な形のチョコなどをトッピングしました^^☆

CIMG3013-3.jpg

わぁ~~!!!完成☆☆
みんなとっても上手~^^
(ちなみにめちゃめちゃ上手なのはお友達のお母さんで
 私がしたのは・・・センスないわ・・・私^^;)

CIMG3014-3.jpg

ケーキ完成でポーズ!!

とっても嬉しそう♪♪

みんなでケーキを食べちゃいましたが
本当に本当に美味しかったですよ~^^♪♪♪

   つづく
日々のこと | コメント(0)
我が家の長女・みかんが今月18歳になりました☆☆☆

毎年書いている気がしますが
主人が血統書を早くに紛失しているため
みかんの正式な誕生日がわからないのですが
10月というのは確か!!

娘も10月がお誕生日なので一緒にお祝いを・・・と思っているのですが
きっと16日は娘の話題で持ちきりになってしまいそうなので
今日はみかんの話題だけにしようと思います♪

CIMG2982-3.jpg

今年はみかんにビッグなプレゼント♪
みかん用のベッドにしました^^

思えばみかんと出会った時 姑が買ってきたという「トラ」模様の
見たらびっくりするようなベッドでした!
ちょっと私もこの柄の扱いに悩み
小花柄の布でカバーを作ったりしたのですが
甘えん坊のみかんは抱っこされたりこたつに入ったりする方がよかったらしく
全く使っていなかったのです・・・

汚くなってクタクタだったし邪魔だったから捨ててしまったのですが
老犬になったみかんは痩せて骨がゴツゴツするので
抱っこをする手が骨にあたると痛いのか辛そうに泣いていたのです

どうにかならないかなぁ・・・とお布団を敷いたりして寝かせてみたものの
床擦れがどんどん増える・・・
一体どうしたらいいのだろう???
介護用のアイテムを入手するとしてもやはり高価だし・・・と悩みながら犬用の通販でこの
フカフカのベッドを発見!!
即買いしちゃいました!(30%オフだったし!!)

CIMG2984-3.jpg

「うーーーむ・・・なに??なんなん???」

目が見えていないので一生懸命クンクン・・・
慣れない匂いに戸惑い中

CIMG2987-3.jpg

「・・・ホッ」

いつも敷いている私が昔作ったひざ掛けを入れてみると安心した様子
ホッとしたら眠くなったのか爆睡し始めました

CIMG2992-3.jpg

みかんが爆睡している間に娘をお迎えに行き
帰ってきた娘がベッドに座ってみる^^

CIMG2994-3.jpg

「みかんちゃん!!いいベッド買って貰ってずる~~~い!!!」

ゴロゴロされても爆睡

CIMG2997-3.jpg

起きてくれないから退散した娘

爆睡中なのに娘が離れて少し安心した様子のみかん


最近長く寝ても2時間くらいで起きて吠えていたのに
この日は6時間も爆睡!!!

今まではやっぱり体が痛くて眠れなかったのかしら・・・?
そしてこのベッド
気に入ってくれたようで本当によかった☆

みかん!!
これからももっともっと長生きしてね^^


************************************

午前中 スーパーに買い物に行った帰りにスタバへ

CIMG2981-3.jpg

お友達が大好きだという「豆乳抹茶ティーラテ」
メールしてて話題に上がったのでどうしても飲んでみたくて買っちゃいました♪

めちゃめちゃおいしーーー!!!
みかんのこと | コメント(6)
CIMG3000-3.jpg

娘のお友達とオソロイのポシェットを作りました♪

3か月ぶりにミシンを出してカタカタと作ったのだけれど
やっぱりハンドメイドは楽しい♪

本当は色違いとかにしたかったんだけど
娘曰く「おんなじにしないとけんかになる」のだそう・・・

喧嘩しなかったらいいやん!!って思うんだけど
すきだからおなじものを持ちたいらしいです^^;

柄は入園グッズで使った娘セレクトのリバティ

自分の持ち物がこの柄のものばかりなので
お友達にも同じ柄のものを持っててほしいらしい

どんだけ好きなのよ!?
って思いながらも楽しんで作らせてもらいました^^v
てづくりのこと | コメント(0)

たこ!!!!!!!!

2012/10/03 Wed 23:30

月曜日に娘のお友達(姉弟)が遊びに来てくれました♪

お互いに「早く遊ぶ約束してよ~~!」って言ってた割には
お互いに恥ずかしがってて交わらなかったのだけれど

CIMG2974-3.jpg

いつの間にかこんな感じ♪

弟くんは娘と同級生^^(お隣のクラス)でおねえちゃんは年長さんのお姉さんなのです^^
お姉ちゃん大好きな娘はもう嬉しくて
照れたり恥ずかしがりながらも嬉しさを隠し切れず
ずっと顔がにやけっぱなし^^;

CIMG2979-3.jpg

みんなで「たこ」の口~♪

「たこ」・・・
いつの間にか折り紙で遊び始めた3人だったのですが
弟くんと娘が突然たこを作り始めました♪

どんどんハマってきて
弟くんはせっせと作成!!!

CIMG2970-3.jpg

こんなにもっ!!!!!

もう「できたよ~」って持ってくるたびにどんどん上手になっていて
私達は大爆笑でした!!

私 本当に笑いすぎて2日間お腹が筋肉痛でした(^O^)

夜 弟くんとおねえちゃんのお母さんから写メが届いて
見てみると弟くん 家に帰ってもせっせとたこを作り
寝る時はちゃぁんと我が家で作った1番のお気に入りの赤いたこと一緒に寝てました
かわいいなぁ~~~☆

そして娘は娘で寝る前もずっと「きょうあそびにきてくれてとっても楽しかったね^^
○○○くん たこものすごいきにいっとったね^^
○○○ちゃん すごくやさしくてだぁいすきになったね^^」って言いながら寝ていきましたよ~zzz

ホント私も思い出しただけで笑っちゃう☆
また遊びたいな~~^^
むすめのこと | コメント(0)

おみやげ

2012/10/02 Tue 00:24

先月末 娘のお友達が4歳になりました

その日の朝は「○○ちゃんがさきに4歳になってずるい!!!」と言っていた娘
昼過ぎには突然「ぜったいおめでとういいたい!!」と言い
電話して「ハッピバースデーツーユー♪」と歌ってあげました♪

それで大満足していた娘を主人に任せて
束の間の昼寝をしていると
お友達のお母さんから電話がありました^^

そしてマンションの下で会えた2人は・・・
何故か照れながらも「あたりまえたいそう」を踊る・・・

あたりまえたいそう
幼稚園で流行ってるのかしら???

お友達はUSJに行っていたらしくお土産をいただきました☆

CIMG2966-3.jpg

キティちゃんのおかし~~^^

最近実はキティちゃんが好きになった娘^^
「かほちゃんの好きなものをすごくしってくれてるんだね^^」と大喜び♪

そして・・・

CIMG2965-3.jpg

お土産が入っていた袋もお友達からのプレゼント^^v
「お帽子もくれた!!」と言って
あたりまえたいそう中♪

このお友達がくれたものは何であっても大事だから絶対に置いておくのだそうです♪

よかったね♪かほちゃん♪♪

お土産をいただいて
明日渡すつもりで書いたお手紙を渡せたと大喜びでした^^
むすめのこと | コメント(0)

バンカーズボックス

2012/10/01 Mon 12:42

CIMG2958-3.jpg

バンカーズボックスを買い足しました

もういくつ目かなぁ~??

今の家には数えていないけれど20はあると思います
そして今まで30は買った気がします

このボックスのおかげで色々なところが片付いていて
とてもすっきり♪
インテリアのこと | コメント(0)
 | HOME | 

