
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

落ち着く場所

2012/08/31 Fri 23:22

この夏休み 毎日のようにお友達と遊んだり遊びに行ったりで
本当に充実していました

夏休みが始まる頃には「毎日娘がいるなんて・・・」って思っていたのに
毎日毎日一緒に過ごしていると本当に楽しくて楽しくて♪

今は「もう夏休みが終わっちゃうのかぁー」と寂しくなっています

幼稚園に入園しての4ヶ月で本当に成長したんだなーって思う面もあり
なんだか微笑ましくて嬉しくて♪

そんな夏休みもあとは土日だけ
飛ばしていった夏休みの疲れを取るように
この土日はゆっくり過ごさせてあげようと思います

CIMG2773-3.jpg

いつもの日常に戻るとみかんが絡んできます^m^

絵を描いている娘のペンをガジガジ
「あいてしてよぅ~~~」

CIMG2774-3.jpg

「おねがいしますよぅ~~~」

絵を描いた後娘と遊んだみかん

やっぱり娘が大好きなんだね☆

*********************************

さてさて

大阪旅行で買ったもの

CIMG2772-3.jpg

ハンドクリーム

冬になると手が気持ち悪いくらいにカサカサになるので
良いハンドクリームを探していたのです

私だけじゃなく家族みんなで使えて料理する時も害にならないもの
これ本当にしっとりしていい感じなのです!!

CIMG2767-3.jpg

そしてモモナチュラルで見つけたピアス

すごくキラキラと輝いてて一目惚れ☆

CIMG2766-3.jpg

PIENIKOTIのカタログ
本当に素敵すぎ!!
子供部屋ではなく自分の部屋にしたいわ^^
日々のこと | コメント(0)

大阪旅行 2日目

2012/08/31 Fri 23:10

朝早くに目が覚めて悩んだ末なんばに遊びに行く事に

CIMG2759-3.jpg

なんばパークスでウロウロと買い物をして
久し振りに自分の好きなものをゆっくりと見られる買い物だったので
心が癒されちゃいました☆

子供達はお店ごとにちょっとずつ置かれているおもちゃで遊んで大はしゃぎ☆

疲れてきたところで梅田へ移動し
バスターミナルの近くの喫茶店で休憩

CIMG2764-3.jpg

久々にパフェをいただいて大満足♪

そこでもお喋りしまくって
バスに乗り込みました

たった1泊だったのだけれどホントに楽しくって充実してて
帰るのが寂しくなっちゃうくらいでした

また遊びたいな^^

今度はうちにも遊びに来てね☆
そして次大阪に行く時には家族みんなで押しかけるよーーー^^☆
日々のこと | コメント(0)

大阪旅行 1日目

2012/08/31 Fri 23:03

2週間くらい前に急遽決まった事で

8月29日~1泊で大阪へ娘と2人で行く

CIMG2737-3.jpg

今回は娘と2人なので高速バスで行ってみる事にしました

初めて娘との2人だけの旅行
楽しみだけど不安もたっくさん!
どうなることやら・・・

・・・と思っていたけれど
高速バスの中で娘はご機嫌でずっと遊んでいました♪

梅田のバスターミナルに到着して地下鉄で移動し
お友達と再会♪
娘も最初はお友達との再会に戸惑っていたけれど
少しずつ慣れてきてました^^

慣れてきた頃に車のおもちゃで遊んでいた娘が急に泣いてきたので
どうしたのかと思ったら・・・

CIMG2746-3.jpg

ひょぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!

怪獣がぁー!!

大喜びのCくんに大泣きの娘
そして大爆笑の親2人^^

ホント変わってないわぁーCくん☆

CIMG2751-3.jpg

夕方には公園で遊び仲良しに戻ってきたのに

CIMG2752-3.jpg

Cくんがお風呂から出てくるくらいには爆睡の娘

そしてしばらくするとCくんも寝ちゃってましたzzz

親達は修学旅行気分でずっと喋っていました^m^
(主にワタシガ・・・)
日々のこと | コメント(0)

ヤマハのランチ

2012/08/31 Fri 22:49

CIMG2733-3.jpg

ヤマハ音楽教室で同じコース(クラス)のお友達
みんなでランチに行きました

↑の写真は1番左の人がお友達のお姉ちゃん
3人とあと写っていない2人います^^

なんだかほんわかと楽しかったです♪

お互いにヤマハの話をしたり幼稚園の話をしたり
幼稚園はみんなバラバラなので色々な話が聞けて楽しかったです^^

CIMG2734-3.jpg

娘と私が食べたのは刺身&唐揚げ定食

たまにこうやって色々な人と集まってランチとかって楽しいです

この日はとっても癒されました♪
日々のこと | コメント(0)

大好きなお友達

2012/08/31 Fri 22:38

写真を撮り忘れちゃったのですが
月曜日 娘が大好きなお友達が遊びに来てくれました♪

もう朝からそわそわしちゃって
緊張気味な娘^^

お昼から来てくれて大興奮でした☆

帰る頃に娘がちょっと転んで流血し
「だいじょうぶ?」って言って心配してくれた事に感動していました^^;

帰る間際にお友達が「かえりたくない!まだかほちゃんとあそぶっ!!」って言ってくれたのにも
感動だったようです^^
むすめのこと | コメント(0)

市民プールとプレゼント

2012/08/27 Mon 00:32

今日は朝から家族で市民プールに行きました♪
CIMG2726-3.jpg

プールの休憩中にパシャリ☆

おじいちゃんがイベントのくじ引きで貰ってきたシュガーバニーちゃんの浮き輪を持って
テンションがしてます^^

先日お友達と市民プールに来た時
十何年かぶりに日焼けをして背中の皮がペロリと剥けた私・・・
今回は焼けないように気を付けてみましたが
今年の夏はかなり焼けた感じがします

娘も今までで1番焼けたかな!?
今までは焼けてもそんなに黒くならなかったけれど
今年の夏は黒くなってきました^^

あと1週間で終わる夏休み
長かったような・・・短かったような・・・
でもまだまだ楽しみますよー^^

hata.jpg

CIMG2731.jpg

プールから帰るとお届け物がありました

横浜に住んでいるお友達・Sちゃんから☆

すごく美味しそうなドーナツです^^
開けた瞬間娘と「おいしそーーー☆」って大喜び^^
Sちゃんありがとう☆
日々のこと | コメント(0)

リュックサック

2012/08/25 Sat 23:56

急遽来週大阪に行く事が決まり急いで用意したもの

CIMG2722.jpg

リュックサックです

OUTDOOR PRODUCTSのデイパック リュック BURGUNDYというカラーのもの

どんなのにしようかなー?と思案していましたが
結局定番のものに落ち着きました

(ホントは作る事も考えたのですが布代とか副資材など考えていると
 作る方が高くついたので・・・^^;)

いつも地味な格好をしているのでリュックくらい派手でもいいかなーと思い
赤かピンクにしようかと思ったのですが
いざ買うとなると ベージュかブラウンがいいなーと思い
ベージュの色味がちょっと好みではなかったしブラウンはもともとなかったので
ブラウン的な感じのこの黒っぽい赤にしました

バッグはちょこちょこと持っているけれどリュックは持っていなかったので
春の親子遠足の時買うかどうか検討もしたのですが結局トートバッグで行き
やっぱり欲しかったなーって思っていたのでちょうどよかった^^

それに今回の大阪行きは娘と2人
1泊分の荷物を入れても少し余裕あると思うので重宝しそうです^^

**********************************

これはちょっと前に買ったものですが

CIMG2719.jpg

無印良品のチェックリスト☆

最近したいこと・しなくてはいけないこと・すぐすること・後ですること
結構忘れちゃう事が多くて・・・
自分の事だけではなく娘やみかんそして主人の事も考えながら生活していると
なんだか少しずつ抜けちゃう・・・
なので覚えているうちにさささっと書いておくことにしました

掃除をする場所とか家にいる時間にする事
1週間後にする事など
スケジュール帳に書ききれないちょっと細かい事とかもチェックできるのでとても便利です^^
日々のこと | コメント(0)

一番長いお友達

2012/08/24 Fri 22:42

昨日幼稚園の時からのお友達が遊びに来てくれました

お互い会うのは8年ぶりくらいかな!?
私が結婚した年にそれこそ10年ぶりくらいに会い
それから会っていなかったお友達です

その間にお互い子供が出来て
偶然にも同い年の娘^^

CIMG2710-3.jpg

初対面だった娘同士も最初はうまく遊べなかったけれど
帰る頃には仲良くなり
今朝「また遊びたいー!!」って言っていました☆

そうそう!
お友達にはもう一人!

CIMG2713-3.jpg

むっちむちでかわいーーーーー☆☆

幼稚園の頃 私達はたっくさん遊んでいました
幼稚園から帰ってもその友達のお家に遊びに行ってずっと遊んでたり
当時の写真を見るといつもお隣で写っています^^

私が小学校に上がるのをきっかけに引っ越しをして離れてしまったけれど
毎週のように文通してて
大学入った頃まで続いていたかな?
それからは携帯メールになったりしてずっとつながっていた大切なお友達☆

偶然にも娘同士が同い年だし
娘同士もずっと仲良くしてたらいいなって思いました♪

Sちゃん また遊ぼうね☆
これからは私も高松で落ち着いてるからちょくちょく会おう!!
日々のこと | コメント(0)

娘のお箸

2012/08/20 Mon 22:00

最近娘が普通のお箸を使いたいと言うので
お箸を新調しようかなと思っていたのですが
「あ!あれがある!!」と思い立って出してきたもの

CIMG2697.jpg

これは娘のお食い初めセット

CIMG2706.jpg

すごく気に入って即買いしたもので
お食い初めで使ってからはそのままきれいに片づけていたもの

せっかく気に入って買ったのに仕舞い込んでるなんてもったいない!
使ってしまおう!!

娘に見せると
「えー!!これすっごくかわいいねーーー☆」

最初お箸だけのはずだったのに
全部使いたい!という事で お汁椀もお茶碗も湯呑も箸置きまで全部使って晩御飯をいただいていました^^

お盆は・・・すごくきれいな漆塗りなので娘が気づかないうちにそぉーっと片づけておきました^^;
でもせっかくだからインテリアとして何かに使いたいなって思います☆

****************************

CIMG2696-3.jpg

今日は風が通って涼しかったせいか
遅めの朝ごはんを食べた後昼寝をし
起きたのが夜の7時!!

昼間どれだけ揺らしても起きないのでちょっと不安になりましたが
今はよく寝たせいか
晩御飯を食べた後気持ちよく起きています♪
むすめのこと | コメント(2)

オリーブのリース

2012/08/20 Mon 11:17

日曜日「SORA夏in高松空港」というイベントをしていたので
遊びに行ってみました☆

DSC_1660.jpg

うどん脳くん

娘はディズニーランドでミッキーやミニーちゃんとふれ合ってからというもの
着ぐるみものが大好き☆
うどん脳くんにもべったりでした^^

CIMG2692.jpg

バルーンでハートを作って貰ったり

ここで私の携帯の充電が尽きてしまい全く写真撮れなかったのですが
よさこいの踊りを娘は舞台で一緒に踊ってみたりしていました^^

人前で踊ったりするのは結構好きなようで
物怖じはしないです^^;

かなりノリノリでした~


帰りに実家に寄ると
イベント終了後 父が帰ってきて色々と香川の特産品を持って帰っていました^^

その中にあったもの

CIMG2700.jpg

オリーブの葉で作ったリース!

何年か前から私は玄関に飾るちょっと大きめのリースが欲しくて探しているところ

もう少しお花とか色々鮮やかな感じのが欲しかったんだけど
このオリーブのリースもシンプルでかわいい!!

早速いただいて玄関に飾ってみました♪

CIMG2698.jpg

なんだかちょっと爽やかな感じになりました♪♪
日々のこと | コメント(0)

今日の出来事

2012/08/18 Sat 23:48

今日は朝起きたら10時でした!!!

娘を出産して初めてかもしれない・・・こんなお寝坊^^;

なのに起きたらすごくベランダの掃除をしたくなり
遅めの朝食を済ませると急いで掃除に取り掛かりました^^♪
(葉っぱが落ちてたり長くゆっくり掃除していなくて気になっていたのです)

娘もなんとなく手伝ってくれて
途中で主人も起きて一緒にしてくれて

CIMG2687.jpg

はぁーすっきり☆
やっと人が来てもカーテンを開けられる^^v

3人とも汗だくでシャワー浴びてエアコンつけてまったり~

CIMG2688.jpg

近くのコンビニで主人がソフトクリームを買ってきてくれて
ゆっくり3人で食べました♪

(おっと ここでみかんが起きてきたよ)

しばし休憩したところで
近所であるおまつりに行ってきました♪

CIMG2689-3.jpg

信号待ちしている娘

今年の夏のおまつりはこれで最期かな?
日々のこと | コメント(0)

千葉から

2012/08/17 Fri 21:55

会社に勤めていた時の後輩が遊びに来てくれました^^

1人は我が家から近いところに住んでいるのだけれど
なかなか時間が合わず会えなかった
ようやく会えました^^
(子供は1歳)
そしてもう1人は結婚して千葉に住んでいて
このたび帰省中で会いに来てくれました^^
上の子が娘と同い年なので春休みにすごく仲良くなっていたので
「会いたい!会いたい!!」とお互い楽しみにしていたのです^^

なのに・・・!!!
お互い意識しすぎてうまく遊べず・・・
多分もう1日くらい遊べたら凄く仲良くできるんだろうなぁ~
(春休みに会った時も2日連続で遊び
 帰りはお互いに別れを惜しんで泣いていたほど^^;)

CIMG2682-3.jpg

お昼からは同期の友達(2週間に1回は会う友達)も来てくれて
女だらけーーー☆

CIMG2681.jpg

少しずつ娘の中で打ち解けたのか「やっぱりAちゃん好きー☆また遊びたい☆」と言ってた娘^^
(しかも帰った後で・・・)

Aちゃん また帰省した時には遊びに来てね☆

そして後輩のIさんも近くだからまた遊ぼう^^

夏休み後半 まだまだ遊ぶよーー^^
日々のこと | コメント(0)

コーヒーメーカー

2012/08/17 Fri 21:45

CIMG2684.jpg

7年使っていたコーヒーメーカーとさよならしました

本当は魔法瓶とかになってるものを買おうかと思っていたのだけれど
我が家で毎日コーヒーを飲むのが主人だけ
あとはお客様が来た時にさささっと出すだけなので
保温しておく必要ない ということで
ステンレスのものにしました

今まで使っていたのは耐熱ガラスのもので
何度もヒビが入ったり割れたりしてはガラス部分だけ買い替えていて
数えてみるともう4回も買い替えている!?

それだけで本体の値段超えちゃったので
今回割れたのをきっかけに新しくしました

今まで使っていたものはグレーで自然な感じでキッチンに馴染んでいたのだけれど
今回はブラック
ちょっとキツイ感じがするけれど
少しずつ馴染んでいくんだろうなぁって思います^^
日々のこと | コメント(0)

たからのお菓子

2012/08/15 Wed 22:50

春日町の方に用事があったので
「たから」に寄って貰いました

お店はずっと前から知っているのにまだ行った事がなかった

いちご大福が本当に美味しくて感動ものです☆
(今回はシーズン外だったのでなかったのですが^^;)

CIMG2680.jpg

今回はこれだけだけど
お店の中のお菓子全部美味しそうだったー!

また行きたいな☆

ちなみに私はあんこのを食べました☆
おいしすぎです!!
おみせのこと | コメント(0)

お気に入りの本

2012/08/14 Tue 23:17

本日2つ目の更新です☆


最近久し振りに本屋さんで自分自身への本を買いました

CIMG2679.jpg

ご存知の通り料理が大の苦手な私

どうにか午前中には晩御飯まで準備して
夕方になると「晩御飯何にしようかな?」と悩む時間をなくすようにしています

だけどレパートリーも少ないので毎回同じようなおかずばかり・・・

毎朝3人のお昼のお弁当も作ってるしどうにかしたいと思い
常備菜の本を買ってみました♪

実はこの本
買おうかどうしようかと悩んでいる間にお友達のblogでも紹介されていて
それが後押しになりました^^v

買ってみるとそれほど難しい感じでもなくあまり時間も手間もかからない感じ
以前購入して実践している「冷凍保存」の本と併用して
頑張ってみようと思います^^

そしてもう1冊

CIMG2664.jpg

IKEAの2013カタログが出ていました☆

早速主人と大喜びでパラパラめくり
「これがいい!」「あれがい!!」とキャーキャー言いながらチェック☆

今年のカタログにもたくさん付箋がつきましたよーー^^

来月あたり行っちゃおうかな~って思案中です^^
本や雑誌、DVDのこと | コメント(2)

花火

2012/08/14 Tue 23:09

CIMG2655-3.jpg

日曜日の夜

実家に花火持参してみんなで夏の夜を楽しみました

CIMG2656.jpg

線香花火をしていると色々考えさせられます

娘が幼稚園に入園して新しい生活が始まり
娘だけでなく私の生活も一新しました

楽しい事もあるけれどすごく考えさせられることもあったりで
結構悩んだり落ち込んだりする事が多い・・・

線香花火を見ていると気持ちが落ち着いてきて
いいことも悪いこともしんみりと思い出されます

昔から軽い悩みをすごく深く深く悩んでしまうところがあり
落ち込み方がひどいくらいで・・・
これからは娘のためにもう少し我慢を増やそう
もう少しだけ頑張れば娘にとってはいい日常が送れるはず!!

はぁー
ちょっとしんみり・・・

独り言です^^;

CIMG2666.jpg

そして昨夜は主人の仕事が終わるくらいに待ち合わせして
高松まつりの花火大会☆

写真すごい下手だけど
どんどん花火はすごく盛大でした^^

娘も浴衣を着て大興奮☆

天気予報が雨だったのですごく気になっていたんだけど
南の方で雷の稲妻がすごい光ってたんだけど
高松の方には明け方来たようで・・・

毎年花火大会が終わると
もう夏休みも終わりだなぁ~って思ってしまう

今年は娘が入園して初めての夏休み♪

最初はどうやって過ごそう???と不安でしたが
毎日のように習い事のお友達・私の友達の子供
そして幼稚園で出来たお友達が遊びに来たり来てくれたりで
すごく楽しく過ごせました♪

夏休みの後半も娘が色々なお友達と約束していたり
お盆中にばったり会って約束したりと予定がたっぷり^^

みんなと仲良く遊べますように♪♪
日々のこと | コメント(0)

東京・横浜旅行 3日目

2012/08/12 Sun 00:32

いよいよ最終日

ホテルでの朝食を済ませチェックアウトし
とうとう横浜とお別れ・・・

私的には寂しくてたまらないのに
ふいに娘を見るとちょっとしたホームシックなのか
「はやくおうちにかえって みかんちゃんにあいたいーーー」・・・(泣

最終日は私のワガママで東京・自由が丘へ

CIMG2631-3.jpg
CIMG2635-3.jpg


写真を撮り忘れたのですが「smart」というお店がお目当てでした
徳島の会社「dd intex」というすごく素敵な布を取り扱っている会社の実店舗で
そちらの奥様と仲良くさせていただいている事もあって
せっかくだからどうしても実店舗に行きたいって思っていたのです☆

本当に素敵なお店でなんだかお店にいるだけで気持ちがふんわりした感じになりました^^


素敵なものがたくさんあって欲しいって思うものがいっぱいあったのだけれど
リバティのバイアスでくるんでいるフロアマットに一目惚れし購入しちゃいました^^

CIMG2646-3.jpg

絶対にうちの玄関に似合う!!!って思って購入したのですが
やっぱり素敵☆
玄関がもっと好きになりました^^

その後大好きなC&Sへ
神戸店にはよく行くのですが他の店舗は初めてでちょっとドキドキ☆

CIMG2636-3.jpg

実は向かう途中道に迷ってしまいたどり着くまでにかなりの時間がかかってしまい
道を曲がって見えた瞬間感動しちゃいました!

キッズコーナーで娘と主人が遊んでいる間
私はウキウキのお買いもの♪

CIMG2641-3.jpg

娘のお洋服を作るため
ダブルガーゼのスカラップとドットのリネン そしてギンガムチェックコットン
さらに娘が選んだアップリケと盲導犬の寄付をしていただいたタグ

本当は自分のスカートを作るのにリバティを買うつもりだったのだけれど
今回は諦めました・・・

でもでもすっごく満足♪♪♪

自由が丘は「smart」と「C&S」が目的だったのであとはブラブラしようと思っていたのですが
私が道を間違ってしまったために時間がなくなりそれだけ・・・

迷っている間たっくさんの雑貨屋さんがあって
寄りたいところがすごくあったのに・・・私のばかぁーーーーー!!!!!

はぁー すごく残念・・・
だけど!また次に来る時は絶対に雑貨屋さんたくさん入りたい!!!

そして東京駅から駅弁を買って新幹線に乗り高松へ

帰りの新幹線では最初まだまだ下がりきれないテンションの娘が歌ったりして
バタバタしたけれど
1時間くらいして寝てしまいました

CIMG2640-3.jpg

22時くらいに高松駅に着くとライトアップされててきれいで
でも都会のようなにぎわいもなく
静かで「あぁ もう旅行は終わったんだなー」っていう寂しさと
「やっと帰ってきたなぁ」っていう安心感でいっぱいで
家に着くと やっぱり我が家がいいなーっていう気持ちになりました^^

東京・横浜
私のような田舎者からすると本当にたくさんのお店があって憧れです☆
次はいつ行けるんだろう???
また行きたいなぁ^^


・・・以上が今回の旅の記録です^^

最後に紹介しきれなかった買ったものを記録として載せておこうと思います^^
>>続きを読む・・・
日々のこと | コメント(0)

東京・横浜旅行 2日目

2012/08/10 Fri 00:12

CIMG2517-3.jpg

おはよう・・・☆

昨夜の大道芸がとーっても楽しかったらしく
朝から風船のお花を持って部屋中をウロウロしていました^m^

そしてスヌーピーの小さなぬいぐるみもおねだりされて買ったもの♪


ホテル内で早めのモーニングを済ませ
早く早く!!と急かされ駅へ向かう

CIMG2522-3.jpg

昨日は怖がっていた歩く歩道もてくてく♪

横浜駅まで電車で行き
バスで向かった先は・・・

CIMG2527-3.jpg

ディズニーシー!!

向かうバスの中でものすごい雨が降り出したので
不安だったのですが
ひとまず雨はやんだようでホッとしました^^

CIMG2544-3.jpg

あっちを見てもこっちを見ても夢の世界☆
終始ニコニコの娘^^

・・・しかし!!!
途中から大雨になり
急遽購入したレインコートを着ての移動ー・・・

マーメイド見たりアラジンのストーリーを船に乗って見たりと
割りと並ばないでもどんどん行けたので
それはそれでよしとしましょう!!

CIMG2553-3.jpg

ランチを食べようと入ったお店がたまたまキャラクターが挨拶に来てくれるお店で

CIMG2558-3.jpg

グーフィーやミッキー そしてミニーちゃんが遊びに来てくれました♪

きれいなお化粧をしてしなやかな動きをし
女性らしいミニーちゃんに一目惚れしちゃったようです♡

CIMG2582-3.jpg

お昼ご飯食べている間に雨はやみ
とても涼しくなり過ごしやすくなりました^^

シェリーメイちゃんのぬいぐるみを抱っこして
シェリーメイちゃんと写真を撮る順番待ち^^

CIMG2587-3.jpg

今日のディズニーの旅
実はかなりかなり無理して1日でシーとランドを回りました

理由はというと・・・ディズニーランドのHPを娘と見ていると
ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみが欲しいと言い出した娘

何処にでも売っていると思っていたのに・・・シーにしか売ってないという事を
知ったのは旅行の1週間ちょっと前でした

娘はぬいぐるみが欲しい
主人はエレクトリカルパレードを見せたい

・・・という事で仕方がなく午前中はシーに行き
夕方から「夏5パスポート」でランドに行きました

CIMG2597-3.jpg

何度行っても大好きな「イッツアスモールワールド」
入ってすぐの壁の色合いがとっても素敵で
娘と「お部屋をこんな色にした~い!!」と言っちゃいました^m^

もちろん部屋をこんな感じの色に出来るわけではないけれど
こんな絵が似合うような部屋にしたいな^^☆

書き切れないくらいたくさんの「素敵」があったのだけれど
やっぱりディズニーは夢の国☆
可愛いし素敵だし 日常をすっかり忘れられてとーっても楽しかったです♪

・・・帰りに「帰りたくなーい・・・」と言ってしまいました^^;

娘にとってもディズニーランドに行った事はとっても嬉しかったのでしょう
帰ってきて2日経った今もずっと「リズニーランド♪リズニーランド♪」言ってるし
シェリーメイちゃんを抱っこしたままウロウロしてます^m^

次は3日目の自由が丘~^^
日々のこと | コメント(0)

東京・横浜旅行 1日目

2012/08/08 Wed 23:54

8月5日 A.M.4:30起床

向かった先は・・・

CIMG2481-3.jpg

横浜・みなとみらい!!

娘にとっては初めての横浜^^

宿泊先は後ろに見えているランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテル♪
私は3回目です♪

今回は56階でホテル都合で部屋がグレードアップされていてラッキー♪
角部屋でした^^v

CIMG2490-3.jpg

初めての新幹線や都会の高いビル等に大興奮しっぱなしだった娘は
中華街でランチしてウロウロした後お昼寝しちゃいました・・・^^;

娘が起きたところからみなとみらい散策が始まり♪

色々なお店でお買い物したり美味しいもの食べたりしてウキウキ♪
(私も喜びすぎて写真全く撮っていなかった・・・ざんねん・・・)

ホテルはやっぱり毎回宿泊するたびに夜景に感動です☆

CIMG2486-3.jpg
CIMG2513-3.jpg

こんなに素敵な夜景
高松では見られないもの・・・

娘は「こわい・・・」と言っていたけれど
この景色を娘と見たいと思っていた私にとっては
とっても嬉しい時間でした^^

そうそう!!
晩御飯食べ終えた後に外で大道芸をしていたので見てみました
大道芸って初めて見たんだけどすっごく面白かった!!

CIMG2501-3.jpg

終始娘も笑っていました♪

途中で主人が炎のジャグリングを2人でする時に
「2人の間に立っていてください」と前に出されビクビクしていたのだけれど
これもいい思い出です^m^

*****************************

本当は横浜に住んでいるお友達・Sちゃんに少しだけでも会える予定だったのだけれど
Sちゃんの旦那様のお仕事の都合で会えない事に・・・

なかなか会える距離ではないので私もとても会いたかったのだけれど
(娘同士もお誕生日が2日違いだしね!)
仕方がないね

ネットで知り合ってびっくりする程の共通点を持っている私達
これだけ遠く離れてても
絶対にまた会える気がします^^

ねっ Sちゃん☆☆

******************************

さて
明日はディズニーランドです☆
日々のこと | コメント(4)

関東から、みかん事情

2012/08/01 Wed 23:18

CIMG2470-2.jpg

昨日は九州からのお友達でしたが
今日は関東から帰省したいたお友達と遊んできました♪

高松でのヤマハで一緒だった男の子・Sくん

それと今も一緒にヤマハでレッスンを楽しんでいるYちゃん

ゆめタウンで一緒に遊ばせて
一緒にご飯食べました
(お子様ランチで貰ったゴージャスなペンダント☆)

引っ越してすぐに入ったヤマハからの付き合いなので
とても短いのですが
子供達が遊んでいる間ゆっくりお互いの子供の話や幼稚園の事
住んでいるところの話なんかを話せて
とっても楽しかったです♪

また帰省した際にはぜひぜひ会いたいな^^

hata.jpg

CIMG2450-2.jpg

ひょぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!
これなんでしょう!?

CIMG2448-2.jpg

正解は・・・みかんのアゴでしたーーー☆

最近連日お出かけ三昧だったので
お留守番続きだったみかん

CIMG2449-2.jpg

「あたちのあいてもしてくだちゃいよーーー」

最近みかんがくねくねしちゃって
(老犬になって骨が曲がっちゃってるので仕方がないのだけれど)
なかなか普通に座れなくなってしまいました

時々は歩くので(家の中をゆっくりゆったりお散歩する程度)
「寝たきり」というわけではないけれど
前みたいにどこでもウロウロというわけにはいかなくなりました

トイレはトイレシートでしたいという気持ちはありそうなのですが
トイレシートまで行く間にこけちゃったりして体に負担になりそうだし
トイレシートの枠でつまづいてこけちゃうので部屋に置くのをやめました
なので時間を見てベランダにシートだけを敷いて支えながらさせるという感じ
(きっちりした時間に出るわけではないので外す場合もある・・・)

うんちはご飯食べながらスルスルと出だす時があるのでトイレットペーパーでキャッチ

ご飯を食べさせる時はフセしたまま食べる時もあるけれど
やっぱりそこはプライドが許さないため
拒否の事が多く
ご飯とお水飲む時は必ず左手で器を持ち右手と股でみかんの体を支えています

これが2か月くらい前からしている私の日常だったので
普通の事だと思い込んでいたのだけれど
完璧に「介護」になっていました

娘がじっとしている子ではないのでずっと家にいて付きっきりというわけにはいきませんが
お友達に誘われて1日がかりの遊びになりそうな場合は
できるだけうちに来てもらって
どうにか1人(匹)にならないように心掛けているのですが
毎回我が家でというわけにはいかないので
お留守番させる時はクーラーして
みかんが寝転んでいる近くに保冷剤みたいなものをタオルで包んで少しでもひんやりするように
しています

トイレ 結構外す回数が増えた気がするので
週に3回くらいは体が汚れてしまってお風呂に入れる事も

そして床擦れも一ヶ所だけだったのが体中に転々と増えてきた感じで
毎日のように清潔を保つよう拭いてあげたり乾かしてあげたりします

正直 毎日娘がいてみかんがこのような状態っていうのは
私自身 キツイです

だけどみかんって本当によく頑張っているんですよ!!

なんとなく私が疲れている事に気づいているんだと思うのです

娘を寝かしつけてリビングでみかんを抱っこしていたら
「ありがとう」っていう感じでほっぺにほっぺをくっつけてくれます
(それも長いこと!!!)

最近の私にとってこれが1日の中で1番の癒しです^^
(娘も癒される事がたくさんあるのですが
 何せ夏休み中の娘は癒しよりも小悪魔的な時間の方が多いなぁ^^;)

このほっぺをくっつける時間が続く限り
みかんにも娘にもたーーーーくさんの愛情を注いで行こう!!

そんなみかん
週末から少しの間 第2の我が家?別荘?(私の実家)でお泊りでーす^^
日々のこと | コメント(2)

九州から

2012/08/01 Wed 22:50

7月31日 九州から帰省していたお友達(会社で一緒だった同期の子)に会ってきました
(一緒に市内に住んでいる同期の子と行きました)

CIMG2458-2.jpg

最初は照れまくりのみんな
でも途中からは

CIMG2466-2.jpg

いつの間にか仲良しに☆

年中さんの男の子
2歳の女の子
そして娘

4人の子供を見ていると
いつも幼い幼いと思っていた娘がなんだかおねえちゃんに見える!!!

なんだか母としては嬉しくなっちゃいました♪

そして娘
会いに行ったMちゃんがとっても気に入っちゃったみたいで
「またあいたいね
 つぎはいつあそべるのかなー?」とウキウキしていました^^

私もまた会いたいなぁー
結婚して九州に嫁いでいったので
なかなか頻繁には帰ってこられないみたいだけれど
帰ってきた時にはまた会いたいなって思いました♪
日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

