
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

だいぶ落ち着きました

2011/10/23 Sun 10:06

引っ越してから約2週間、やっと落ち着きました。

CIMG1644.jpg

リビングは、社宅で使っていたものが全てコンパクトサイズだったため
思い切って買い替えました。
(すべてIKEAでだいぶお安く仕上がりました^^v)

今までは明るい色合いでナチュラルな感じにしていたけれど
今回は思い切ってちょっぴりシックな感じ。

CIMG1646.jpg

娘の部屋はリビングに隣接する和室に防音(ホントかな?)のカーペットを敷いて
その隣にみかんのスペースを作りました。

CIMG1647.jpg

みかん、とっても気持ちよさそう♪

そのみかんですが、・・・やっぱりトイレがまだできません。。
マンションに入居するまでの間のアパートはどうしてもペット禁止で
無理だったので、私の実家で2か月過ごさせて貰っていたのですが
「違うトコロに来ている」感が強いみたいで、家の中をウロウロしたり
時にトイレを失敗しちゃったり・・・。

実家ではみかんの反応を見て庭に連れて行ってトイレさせてくれていたので
今もみかんは、トイレに行きたくなったら、玄関に歩いていくか、ベランダをクンクンしています。

まぁ、わかりやすいといえばわかりやすいのですが
長時間の外出がまだできません^^;
慣れるまでは仕方がないですね♪

最近のみかんは前よりもすごーく甘えん坊☆
1日のほとんどを寝て過ごすけれど、起きている時間の半分は抱っこ。

でも娘がみかんのお世話をしたがるので、たまには娘にみかんを見てもらって
食事の用意や掃除が出来るので、ちょっぴり楽デス^^v☆
日々のこと | コメント(4)

3歳

2011/10/17 Mon 22:11

16日で娘が3歳になりました。

引越でバタバタしていたのですが、16日までにはある程度落ち着きたい!
って思いながら作業を続けていたので
娘には今まで結構無理させちゃったかな。

実家が近い誕生日は初めてなので(とはいっても、3回)
今年は実父が誕生日ケーキを買いたいと言ってくれて、用意してくれました☆
DSC_0828.jpg
ルーヴのケーキ☆
ミッフィーちゃんにしてくれました^^
すっごくふわふわで食べるのがもったいないしで
カットする時、娘が「ミッヒーちゃんのお顔は切らないでっ!!」って泣いたのが印象的^^;
DSC_0822.jpg
そして、マンションにはようやくみかんを連れて来て、家族が揃いました。

徳島から高松に引っ越してきて、仮住まいだった時、みかんを実家で預かってもらっていたのです。
その間、娘の気持ちが不安定だったのか、ずっと毎日毎日グズグズ・・・。
そのせいで、私もイライラな毎日でした。
ところが、みかんを連れてきたその日から、娘のグズグズがなくなったのです!!
やっぱり娘にとっても、そして私達家族にとっても、みかんの存在ってすごくすごく大切なんだなって
改めて実感しました。

DSC_0835.jpg
あ、そうそう!!
今年のお誕生日は、トイザラスで娘に選んでもらいました。
そしたら、シルバニアの車のアイスクリーム屋さん^^

私が小さい頃遊んでいたシルバニアをこよなく愛する娘。
今はシルバニアが大好きみたいで、私としても嬉しいです♪

3歳の娘、2歳のイヤイヤ期がすごかったせいか、やっと落ち着いてきたので
これからもどんどん挑戦して、楽しい3歳を過ごしてほしいものです。
4月からは幼稚園だし、楽しみもどんどん増えるね♪♪
むすめのこと | コメント(4)

環境の変化

2011/10/07 Fri 14:31

長いことほったらかしだったblog。

やっとインターネットできるようになったのでこれから少しずつ更新します。

実は、今回の転勤をきっかけにマンションを購入した我が家。
仮住まいではネット出来る環境を作れず、やっと今ネット出来るようになりました。

明日は業者に頼んでのマンションへの引っ越し。
これからどんどん新しい事が始まるんだなー
色々な事にドキドキ☆

少しずつになりますがまた更新していくので
よろしくお願いします♪

日々のこと | コメント(2)
 | HOME | 

