
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アイドルみたい?

2011/08/31 Wed 07:16


ご無沙汰してます。
お盆過ぎてから少しだけ過ごしやすくなったと思ったら、やはり残暑が厳しくて参ってます

あまり家でじっとしていたくない私達親子。
限られた街中ライフを自転車で楽しんでいるのですが、毎日商店街に遊びに行くには経済的に苦しいし、かといって毎日実家に遊びに行くのもうっとおしがられるし。
そこで最近ごっこ遊びが好きな娘があみだしたアイドルごっこ
私の水中眼鏡をかけて、ワイドショーに出るアイドルみたいに急ぎ足したりします
見てて結構面白い

よく見てるなぁ、いつそんなの見たんだろう?って思うくらいに細かい部分まで真似出来ています

今日で8月終わり。
月日が経つのは本当に早い!
そして今日は私のひいじいちゃんの命日。
もう19年になるんだなぁ。
結婚してずっと県外生活だったので、久しぶりにまいってきます。
ひいおじいちゃん、久しぶりすぎて娘の存在にびっくりしちゃいそうです。
日々のこと | コメント(0)

かわいいみかん♪

2011/08/21 Sun 07:36


引っ越してからまたま一緒に暮らせてないけれど、何度も会いに行ってます。
そのたび娘は「みかんちゃーんかわいいね」って大喜び
(抱きつくたび、みかんに迷惑そうにされているけれど…)
そんなみかん、もう何週間もお風呂に入ってないので、私の実家から苦情があり、昨日の夜急遽連れて帰りました。
まだ家の中が落ち着いていないので一緒に暮らせないから、今日また実家に預けます
少しでも早く落ち着かせてみんなで暮らしたいな


引越の疲れが出たのか、体調不良な私
昨日は久しぶりの頭痛もあり、目眩もして、その上、月のモノもあって最悪な体調でした

全て早く落ち着きたいです
名称未設定_1 | コメント(2)

地元

2011/08/17 Wed 23:41

13日に無事引越が終わり、毎日のように地元をプラプラしています。
今住んでいるのは、中心地にとても近く、自転車で行くと、娘の口の中のラムネがなくなる前にはデパートに着くくらい。
丸亀町商店街も、私がいた頃はもっと暗い感じだったのに、今はすごく明るくてたくさんのお店が入ってました!
ちょっと感動!!
…と、のんびり暮らしていますが、荷ほどきはゆっくりめです。
徳島では引越の期間が短すぎて捨てられなかった粗大ごみ。
今回たくさんあるので、どうにか一気に行きたいと思い、徳島でたくさんごみを出してきたのに、その中でも本当に必要かどうか考えて、物を整理しています。
こんな機会、あまりないもの。
こういう引越の時はチャンスです☆

※しばらくはこうやって携帯からの更新です。読みにくいとは思いますが記録として残したいこともあるので、ご了承下さいね♪
日々のこと | コメント(2)

徳島最後

2011/08/12 Fri 00:16

明日までインターネット出来るようにしているんだけれど
明日は朝からたくさんする事があって、夕方は旦那さんが帰ってきたら
徳島最後の夜、阿波踊りを見に行く予定。

徳島から更新するのはこれが最後になると思います。

1年4ヶ月前に徳島に引っ越してきた時は、岡山で一緒の社宅だったお友達がいたので
とても楽しく過ごしていました。
でも4ヶ月で、そのお友達が引っ越して、その後子供のいない社宅になり
娘と向き合う毎日は、本当に心がしんどくて
どうにかお友達が欲しいって思っていました。

たまたま偶然公園で出会ったS田さんとは下の子が娘と同い年だった&同じ転勤族というのもあって
意気投合!
そして、開放幼稚園で知り合った男女の双子のお母さんI淵さんは私よりも10歳年上だけれど
とても頼れるお姉さん的存在。
同じく開放幼稚園で知り合ったI川さんは、2つ年上の方で、本当に私と雰囲気や趣味がそっくり!
M本さんとは、子供が同い年っていうのもあって、開放幼稚園で会うたびに声をかけてくれた。
H嶋さんとは、公園に向う途中のお家の方で、たまたま知り合った同郷の方。
Kさんは最初仲良くなれるんだろうか?って思っていたけれど偶然そごうで会い、気さくに声をかえてくれて
とっても好きになった方。
F川さんとは、ヤマハで知り合い、最初は派手な感じに見えたけれど、本当は凄く女らしくて
柔らかい感じの楽しい方。
そして、ママ友ではないけれど、旦那さんが仕事で行ってるお店の社長の奥様のY岡さんは
メールでのやりとりがほとんどだったけれど
私の中で、疲れている時本当に本当に元気をくださいました。

この1年4ヶ月の短い期間で、私には本当に素敵なお友達が出来ました。
本当にありがとう!
皆さんの支えがなかったら、私は、本当に耐えられなかったかもしれません。

これからもよろしくお願いします^^

そして娘にもたくさんのお友達が出来ました。
ゆうとくん、まゆちゃん、なっちゃん、さとくん、きよくん、さよちゃん
いつきくん、ゆいなちゃん、まりなちゃん、ななみちゃん、ここちゃん、みちくん

今まで娘と仲良くしてくれて本当にありがとう!
これからも徳島に遊びに来た時は遊ぼうね♪

転勤族は別れが多くて寂しいけれど、その分出会いもあって
引越するたびに素敵なお友達が出来ます。
今でも岡山で知り合ったお友達とは連絡取り合ったり、時々会ったりしてるし
これからもずっと続きます。
そして、これからは徳島でお友達になった人達とも続いていく
本当に素敵だなって思います。

明後日、寂しいからお見送りにはこないでって言いました。
なので、今週出来る限りたくさんお友達と遊んで、そのたびに涙した私。
笑顔でお別れしたいのに、寂しさに負ける私でした。。

明日の阿波踊り、存分に楽しもうと思います!
日々のこと | コメント(2)

娘の涙

2011/08/07 Sun 22:01

13日に引っ越しが決まったので、結構ゆっくりと荷造りしている私。
あとは、キッチン周り、夏用衣類、おもちゃくらいになりました。

娘にも引っ越しの事、きちんと話した方がいいと思い、ゆっくり話してみた。

「かっちゃん、あのね、お父さんのお仕事の場所が変わっちゃうから
 お引越しすることになったの。
 お友達とちょっとだけ遠くなっちゃうんだよ。
 お家も変わっちゃうの。」

そこまで話すと、無言だった娘が急に大泣き!
「やだぁーー!!!
 YくんとMちゃんとNちゃんとSくんとKくんとSちゃんと
 MちゃんとKちゃんとNちゃんとMくんとIくんとあえなくなっちゃうの、やだー!!
 かっちゃんのおうち、ここがいいもんっ!!!」

娘のこの一言で私も急に寂しくなって、一緒に大泣きしちゃいました。

私が話した言葉を本当にちゃんと理解していて、引越が寂しいっていう事も理解していて
子供って本当に賢いんだなって思ったし
社宅に住みながら、住人がほとんどおらず、子供が全然いなかったので
私も知らない土地でのお友達作り、本当に苦労しました。
そして、少ないけれど、本当にいいお友達が出来て
これからだった。
社宅もきれいで、とても住みやすく、近所にはおばちゃんしかいなかったけれど
親子共にすごくよくしてくれて、近所のクリーニングのおばちゃんも
本当に感じが良くて
開放で行ってた幼稚園も保育園もすっごく好きで
1年4ヶ月っていう短い期間だったけれど
本当に充実して恵まれていたので

  さみしい。。。

これから引っ越しまでの1週間、お友達と遊びまくって、娘が寝た後は掃除と片づけ。
最後の日には泣いてしまいそう。。。

娘が引越を理解して、流した涙によって、私もこの1年4ヶ月をふと思い返し
寂しい気持ちになってしまいました。

片づけも早めに出来てきたこの殺風景な部屋を見て、また娘の涙を思い出し
ちょっとウルウル。。

娘の成長は嬉しいけれど、寂しいっていう気持ちの理解が早いのもかわいそうなのかなって
ちょっぴり思いました。
仕方がない事なんだけれど。

話は変わりますが、今日、一番ネックだった「和式トイレ」
私が支えてになりますが、ばっちりできました☆
こっちはかなり嬉しい成長☆
今まで「こわい、こわい」だったのに、できた事に自分でも嬉しすぎて
お店の中なのに、大きな声ですれ違う人々に「あのね、わしきといれでおしっこできたよ!」って
嬉しそうに報告していました^m^
日々のこと | コメント(4)

荷造り

2011/08/03 Wed 23:15

CIMG1626.jpg
昨日は、送別会だったみたいで、支店の皆さんから花束をいただいて帰ってきた旦那さん。
今日は4時起き、徳島駅まで送り、早くから高松に向った旦那さん。
大変だなぁ。

13日に引っ越しが決まりました。
とはいっても、まだ引っ越し先が決まっていないので、なんとなく落ち着いてません。。

インターネットはちょっと事情があって、2か月くらい繋がないので
時々携帯から更新するかも。
それかお休みするかもしれないデス。

荷造りは、、、1年4か月前の方が本当に楽でした。
娘がもうグズグズとして、イライラしちゃって・・・。
多分家の中に大量の段ボールがあるし、片づけられているし
みかんはいないしで、なんだかソワソワしてるんだと思うけれど
私から全く離れないので、動きにくい。。。
かといって、ガミガミいうのかわいそうだし。

明日は保育園のわんぱく教室♪
最後なので、楽しませてきます^^
日々のこと | コメント(2)
 | HOME | 

