
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イヤイヤ期とイライラ期

2010/08/30 Mon 13:02

土曜日、この前まで同じ社宅だったM家に遊びに行ってきました。
Mさんとは、家族ぐるみで仲良しなので、家族みんなで楽しみにしてました^^
CIMG0916-1.jpg
久しぶりに会えたちいくんとかほちゃん。

お互いが本当に嬉しいみたいで、ずっと一緒に遊んでいました♪

旦那さん同士は2人でフラリと遊びに(パチンコ)行ったんだけど、奥さん同士でずっと話してたり
私達は全然話も尽きず、ずっと喋りっぱなし^^;

本当に本当に楽しかったぁー^^

****************************************

最近のかほちゃん。
とうとうイヤイヤ期突入です。
何をしてもイヤ。
「抱っこしてー」って言うから抱っこしたら「たっち!!」

しかも、かほちゃんを抱っこしたまま私が座っていたら、それがイヤらしく、立てれと。。
イラっとします。

子供のイヤイヤ期は、母にとってはイライラ期ですね。

でもまぁ、成長の段階を踏んでいるんだなぁと自分に言い聞かせて乗り切ろうと思います。
日々のこと | コメント(4)

高校時代の友達

2010/08/26 Thu 23:34

今日は高校時代の友達が遊びに来てくれました。
みきちゃん。

正直、高校時代は思い出したくないくらい好きではありません。
友達と呼べる人も、みきちゃんだけだと思います。
私にとって、高校時代を一緒に過ごした、唯一の親友です。

みきちゃんは今妊婦さんで、看護師をしています。
とっても美人で、6月に結婚したばかりの新婚さん。
来月末に看護師を辞め、専業主婦になるそうです。

高校時代、看護師になりたいってずっと頑張ってたのを知っている私は
みきちゃんが病院を辞めちゃう事がちょっとショックでした。
でも、彼女が自分で納得して選んだ道だから、応援したいと思います。

かほちゃんは、みきちゃんと遊んで大満足^^
帰りは寂しそうに「またあしょぼうね(また遊ぼうね)」ってちいっちゃくバイバイしてました^^

なんだか、今日はみきちゃんに会った事で、こころがほっこりしました♪
日々のこと | コメント(0)

う~ん

2010/08/24 Tue 15:44

正直いって・・・

毎日暇です。

今まではこの前までいたMさんと毎日のように遊んでいたので、引っ越しされてからは
どうやって毎日を過ごしたらいいのかわからないなぁ。

かほちゃんだって、今までMさんとこのちーくんと遊んでたから
今でも毎日のように「ちーくんは??」って探してる。

テレビばっかり見てるのもよくないし、本読みだって、1日中っていうわけにもいかないし。

公園に行くには暑すぎるし、いつも行ってた解放幼稚園は、夏休み中だし。

・・・と、愚痴っても仕方がないので、可愛い寝顔を披露します^^
CIMG0894-1.jpg
こちらはかほちゃん^^
毎日寝相が悪くて、いつの間にか私のお布団まで侵入してきます。

そして
CIMG0911-1.jpg
みかんは何故か襖に顔をくっつけて寝ています^m^
なぜ?
呼吸しにくくないのかな?
CIMG0912-1.jpg
「ぐふぅ~~~」
よ~く寝てます。
日々のこと | コメント(2)

模様替え

2010/08/20 Fri 15:37

CIMG0761.jpg

夏真っ盛りだというのに、風邪をひいてしまいました・・・。
立派なクーラー病です。
あぁ、情けない・・・。

13日から連続休暇に入っていた旦那さんは今日から出勤。
この連休はあまり実家にも帰らず、家族だけで過ごしました。
海遊館に行ったり、徳島市内を走ってみたりと、結構充実していて
私的には大満足^^

そして、今日1日お仕事に行ったら、明日からまた2日(土日)お休みの旦那さん。

今日だけはなぜか私、頑張りたくて、朝から模様替えをしていました。
ただ、やっぱりかほちゃんを見ながらでは、全部の部屋一気にはできないので
今回は物置(クローゼット部屋)になっている部屋。

引っ越してきてから全く触っていなかったこの部屋は、着替える時だけ使っていたのですが
どうにか物を動かして、広い空間を作る事ができました。
物も量も減っていないのに、今までどうして狭かったんだろう??

久しぶりに模様替えをしたので、気分がとてもよく、大満足です♪
ただ、風邪が・・・。
早く治さなくては!!
日々のこと | コメント(4)

1歳10ヶ月

2010/08/17 Tue 22:38

CIMG0792-1.jpg
「ごーや、どーじょ!!」

かほちゃん、16日で、1歳と10ヶ月になりました。

もうだいぶ単語を理解出来てるようです。
単語だけでなく、動詞もだいぶわかっているみたいで、使い分けをちゃんとしているところがすごい。

ちょっと前から
お父さんの事を「たーたん」お母さんの事を「ちゃーちゃん」だったのが
「とーしゃん」「かーしゃん」になってきました。

みかんがトイレシートでトイレをしたらすぐに「いい子ね^^」って頭をなでたり
みかんが寝ていると、小さな声で「シーーよ」って言います。

成長ってすごいなぁ。

最近はスーパーに買い物に行くので、車に乗せたらすぐに
「うどん、ちゅるちゅるしにいこっかぁー」って言います。
(我が家は旦那さんが休みの日のお昼にうどんを食べに行く事が多い・・・)

テレビも、今は「となりのトトロ」と「うっかりペネロペ」がお気に入りで
「めいちゃん、みたい」とか「ととろあいたい!!」とか言います。

私も最近子育てが自然になりました。
前は一生懸命育てなくちゃっていう気持ちが強かったんだけど、今は言葉を発しても
ちゃんと会話になるし、一生懸命育てるという感覚ではなく
かほちゃんと一緒に、私も母として成長させてもらってるっていう感覚。
うまく言えないけれど、毎日がバタバタだけど、楽しいです♪
むすめのこと | コメント(0)

海遊館

2010/08/15 Sun 23:55

PCが新しくなったという事で、今日は2つ目の更新です。

今日は、家族で朝から大阪の海遊館に行ってきました。

本当は和歌山のアドベンチャーワールドか、姫路のセントラルパークに行こうかと悩んでいたのですが
水族館に行った事ないし、海遊館に行ってみようって事になりました。
CIMG0811-1.jpg
どんな反応をするのかな?って思ってたら、びっくりするくらい大喜びの大興奮!!
「あ、たかな(さかな)だぁーーー!!」って叫んでいました。

CIMG0832.jpg
かほちゃん、いつの間にか色をほとんど覚えていて、その上、大きさも覚えているみたいで
「あ、おっきいーー!!」
「あ、あれ、ちっちゃいねー」って言ってました。
それには夫婦で感動☆

どんどん言葉を吸収してたくさん覚えていってるんだなぁー。

CIMG0846-1.jpg
帰りは「たかな、ばいばいしっちゃったね・・・」って寂しそうだったけれど
また会いに来ようね^^♡
日々のこと | コメント(4)

新しいPCと阿波踊り

2010/08/15 Sun 23:49

CIMG0803.jpg
新しいPCを購入しました^^
電源を入れても少し経ったら「プチン!」って勝手に電源が落ちるだなんて・・・。
7年くらい大事に使ってたのに、最後がこんな別れだなんて、寂しいです。

PCに詳しい知り合いに相談したところ、もう壊れてるって。
修理よりも買い直した方が安くあがるって言われて、買い替えを決心しました。

ちょっとおしゃれな、落ち着いた赤がお気に入りの新しいPC☆
これからよろしくね^^


そして、土曜日の夜は、阿波踊りを見に行きました。
CIMG0800.jpg
本当は、金曜日の夜にも行ったのですが、金曜日は旦那さんが出場するという事で見に行ったのに、演舞場で待ってても来ず、結局演舞場を間違えてたので、旦那さんが踊ってるのを見る事ができませんでした。

他の連の踊りを見たのですが、思ってたよりもずっとずーっと迫力があって、楽しかったです!

楽しかったので、旦那さんと土曜日も行ってきました。

かほちゃんは踊りとか音楽とか、リズムのあるものが大好きなので、楽しそうに見ていました。

この夏のお祭り、かなり充実していました^^

また来年も行きたいな☆
来年こそは、旦那さんの踊りを見なければ!!
日々のこと | コメント(2)

パソコンが

2010/08/10 Tue 16:11

完璧壊れてしまいました
電源も入らないの
という事で、更新もひとまずお休みです。
皆様のブログも、携帯からちらりと読ませていただき、コメントはまたパソコン出来るようになったらお邪魔させていただきますね
日々のこと | コメント(0)

とうとう

2010/08/07 Sat 00:08

CIMG0759-1.jpg
最近のかほちゃん。
なぜか、机の上に正座。
心を落ち着かせているのか!?

はぁーーーーーーーーーーー。
ため息が出ます。
異動発表が出て一週間ちょっと。
とうとう明日、Mさんが引っ越します。

岡山寮で3ヶ月お隣さんだったのがきっかけで、すごく仲良しになり
徳島寮で奇跡的にまた同じ寮で、毎日毎日一緒に遊んだりしてたので
居なくなるのがまだ信じられない。
すっごく寂しいです。

今日も一緒に話してて、もう泣きそうだったんだけど、まだ涙は止めておきました。。

かほちゃんやちーくんはまだお引越しの意味がわからないから、寂しさもないのかもしれないけれど
明日からちーくんと会えなくなるかほちゃん。
しばらくは、お外に出るたびに「ちーくーーーん!!」って呼ぶんだろうなぁ。
そして呼ぶたびに私は寂しくなるんだろうなぁ。

銀行員だから転勤は仕方がないのだけど、異動発表のたびに「別れ」が辛くて辛くて
寂しい私です。

そしてまた寮長になったし。。。
岡山寮の寮長ほど大変ではないみたいなので、まぁ、ゆっくりとマイペースでがんばります。

CIMG0786.jpg
近所のスーパーでお買い物をしたら、プレゼントしてくれたガーベラ。
(そういう「お花をプレゼント☆」みたいな日だったのかな??)
優しいピンクが癒されます。
日々のこと | コメント(2)

プールと夏バテ

2010/08/03 Tue 12:20

今週末には引っ越してしまうお友達。
寂しい寂しいとばかりは言ってられない!!

土曜日に一緒に神戸に遊びに行ってきました。
神戸BALというビルで、旦那さん達は子供達と一緒に地下の「ボーネルンド」の遊びの部屋で。
そして妻たちは、無印や色々なお店を満喫^^

そしてそして日曜日には少しだけプールをしました。
CIMG0781-1.jpg
冷たくてとってもきもちいい!!


最近、すごく暑くないですか??
実は一昨日、「実は自分は熱中症なのかも!?」と思う瞬間がありました。
暑くて、いくら水分補給しても体の熱は冷めず、吐き気とめまいがして、気持ち悪い。
しんどくて、気持ち悪かったので、冷房の部屋で寝てしまいました。

みかんも、昨日はバテ気味だったみたいで、吐いちゃったし、かほちゃんもバテ気味。。
CIMG0757-1.jpg
首に保冷剤。
家族みんなで巻いていたいかも・・・。
日々のこと | コメント(4)
 | HOME | 

