
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

宿命

2010/07/30 Fri 14:30

8月2日付の異動発表が出ました。
我が家はこの前転勤してきたばかりなので、なかったのだけど
いつも一緒に遊んでいるMさんがお引越し。

Mさんとは、岡山寮でも3ヶ月間だけお隣だったし、奥さんが私の大学の先輩という事で
家族ぐるみで、とっても仲良しだったので、めちゃめちゃショック。

それに、4世帯しかない徳島寮から、Mさんを含めて2世帯異動なので、残りの2世帯になります。
新しく入ってくる家族さんは、偶然にも旦那さんが私の同期の男の人で
奥さんは知らないので、どんな方なのか、ドキドキ。

Mさんとのお別れを考えるとショックすぎて、言葉にできず、ひたすら私は泣いていました。

子供同士もとっても仲良しだったし、奥さん同士も、そして旦那さん同士も仲良しだったので
家族みんながショックです。


そして、PCが壊れたのです。。。
どうやっても起動せず、結局PCに詳しい知り合いに教えてもらい、再インストールというものをしました。
引越しもあったりして、何かと物入りだったので、PCを買い換える余裕もなく
当分は持ちこたえてもらわないと!!

Mさんとの残りの日々を大切に過ごしたいと思います。
日々のこと | コメント(2)

最近のお出かけ

2010/07/24 Sat 22:54

最近デジカメを持ち歩くのをよく忘れます。

家にいてもバタバタしてて、写真撮影までにはならず、結局写真に残せない日々が続いているような。。。


実は最近よくお出かけをするんです。

先週の3連休は、社宅のお友達家族と一緒に「なんばパークス」に行き
今日は、家族で「IKEA」と「マリンピア神戸」に行ってきました。

かほちゃんは、先週いつも一緒に遊ぶちいくんとお出かけだったので、大興奮!!
人ごみで暴れたりと大変!!
そして今日は、IKEAで面白い事があったんです。

ショッピングカートに大人しく乗っていたかほちゃん。
ふと後ろの人がお連れの方に「あっち行くん?」って話しかけたその時、
「えっ!!??」
と大声で振り向くかほちゃん。
どうしたのかと思ったら

「あっち行くん?」
  ↓
「あっちいくん?」
  ↓
「あっ、ちいくん??」


そうなんです。
いつも一緒に遊ぶ「ちいくん」だと聞き間違えたんです。
そして、大声で
「ちいくーーーーーーん!!!」
と叫び、何度も叫び探し、周囲が驚いていました^^;

先日も書いた通り、本当に声がでかいんですよ。。。

まぁ、何とか「ちいくんはおうちにいるから、ここにはいないよ」と宥めたのですが
我が家だけ急に大騒ぎでした。。

まぁ、それだけ言葉を理解してきた事なんだなぁ、とちょっと感心した私です。
(どこまで親バカなのか・・・^^;)


以上 ちょっとしたお出かけ先での出来事でした☆
日々のこと | コメント(0)

1歳9ヶ月

2010/07/22 Thu 08:51

CIMG0749-1.jpg
ふかふかな気分でねんねしてるみかん♡
CIMG0750-1.jpg
アップにしても、あどけない顔してて、めちゃめちゃ可愛い♪♪

かほちゃんの1歳9ヶ月の記録をしようと思ったのに、あまりにもみかんが可愛くて先に載せちゃいました♪

かほちゃん、今月の16日に1歳9ヶ月になりました。

もう「赤ちゃん」がすっかり抜けて、もう子供になりつつあります。
出来る事も、理解してる事もたくさんあって、毎日がバタバタ!
だけど、楽しくて楽しくて^^

たくさんある中で、最近1番面白かった事は、人形(うーたん)を抱っこして歩いてたら
落としてしまったんです!
落ちたうーたんにしゃがみこんで、「うーたん、うーたん!!だいじょぶー?」って真剣な顔。
一生懸命声をかけても動かないうーたんに何度も何度も声をかけ、その様子を私達が笑ってみていると
最近はわざと落として言ったりします^^;

あとは、ベビーカーにほとんど乗ってくれなくなり不便です。。
ちゃんとお友達の名前を覚えてたり(毎日遊ぶ「ちいくん」限定)
私の両親とニコニコ顔で、テレビ電話します(ドコモ同士なので)。

「おはよう」と「おやすみ」と「こんにちは」などの挨拶もちゃんと出来るようになりました。
テレビにうつった大好きなわんわんやうーたん、ことちゃんにもちゃんと「おはよー」って言います。

それと、みかんが寝ていたら静かにしてあげたり、お布団をかけてあげようとしたり
優しい面もあるんだなぁ~。

しかし、相変わらず声の大きさは誰にも負けず、スーパーに行ったりすると
無理矢理カートに乗せて慣れた頃に大声で歌いだします。
恥ずかしすぎるくらいのボリュームです。。。

最近は家でよくでんぐり返しをして、1人で大爆笑!!

トイレトレーニングはほとんど進んでいませんが、かほちゃんはどうやら紙おむつをしていると
お尻の上の方が汗でかぶれるのか、かゆいみたいで、パンツにすると涼しいからか、ちょっとテンションあがります。
早く外してあげられればいいのだけど、まだまだちゃんとできないので、家にいる時だけは
ちょっとくらい汚れてもいいや!!っていう気持ちでパンツにしていたり。

開放幼稚園に行くようになって、手遊びを覚えました。
♪トントントントンひげじいさん  とか、
♪ぐーちょきぱーで  とか。
お風呂では一緒に歌ってます^^
むすめのこと | コメント(8)
めっきりご無沙汰していました。

最近なかなかかほちゃんがお昼寝しなくて、私も自分の時間が取れず
PCの前に座る時間もなかったほどです。

でも、ちょこちょこと作っていたもの。
CIMG0739.jpg
以前バッグを作った際に余ったリバティ布で、かほちゃんのギャザーキャミソールを作りました。
CIMG0741-1.jpg
やっぱりリバティは、ギャザーがとてもキレイに出るなぁ。
これから夏本番!!
1枚で着せてもいいなぁ。

それから、
CIMG0754.jpg
C&Sのキットで、ケイトちゃん。
もともとお人形作りは大の苦手なんだけど、今かほちゃんがお人形ごっこをするので、せっかくだからと作ってみました。
おねんねさせてあげたり、自分の子分のように扱う姿がかわいい!

ただ、お人形のお洋服はかなり難しかったです。
小さいと、結構難しい・・・。
てづくりのこと | コメント(4)
 | HOME | 

