
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2度目の熱

2010/06/29 Tue 23:55

梅雨に入って、天気の変化についていけていないのか・・・。

かほちゃんが金曜日の夜から調子悪くなっていました。

毎日一緒に遊ぶ男の子が水曜日の夜から熱があって、「ヘルパンギーナ」って診断され
かほちゃんももしかしたらって思っていたのだけど
どうやら夏風邪のようでした。

金曜日の夜、いつもはたくさん食べるご飯を全然食べない。
何か変な感じがする。
熱を測ったら微熱だったので、いつもの小児科に電話すると、診察時間が終わっていたので
夜間診療所に行きました。

7時半からだったので、時間潰しに、ソファーに座ってて、看護師さんが鍵を開けて入っていくのが見えたので
診療所の方に歩いていってたら・・・ゲポって吐いちゃいました。

びっくりしたんだけど、冷静に片づけをして、診療所に向かい
夏風邪と診断。

その夜から3日間39度の熱が続き、「あと1日で熱が下がらなかったら、体力的な心配があるので
大きな病院に入院しましょう」って言われました。
でも、運よくかほちゃんは今日微熱に。

本当に本当に一安心です。

食欲旺盛なかほちゃんだけど、今はおうどんや軽いものしか食べられず、まだだるそうな感じだけど
少しずつ体力を回復しながら元気を取り戻しつつあります。
もともと体力はある方みたいなので、1日1日少しずつでもいいから元気になっていってね。
むすめのこと | コメント(2)

作ったもの色々

2010/06/21 Mon 15:14

徳島に引っ越してきて約2ヶ月。
あまり時間がないのだけど、ちょっとずつの時間を繋ぎ合わせて作ったものを紹介します。(記録として)

まず、携帯ストラップ。
CIMG0736.jpg
C&Sのキットで、リバティの2種。
革とかカシメを使っているので、難しいだろうと思っていたのに、簡単でした。
可愛いし☆
何故か、花柄の似合わない旦那さんが手前のストラップを「ちょうだい」と言うので
あげて、つけてくれています。

CIMG0734-1.jpg
こちらは、リバティの布で作ったマザーバッグくらいの大きさの2Wayバッグ。
子供がいると、両手が空く方が嬉しいので、作りました。
CIMG0735-1.jpg
中は、お茶とかジュースとか入れてる事が多いので、こぼれても大丈夫なように
ビニールコーティングで。
マチが10cmあるので、広々とたくさん入ります。

CIMG0731-1.jpg
そして、ギャザースモックブラウス。
親子でオソロイを作りました。
ふわふわで気持ちいいし、すっきりです^^
てづくりのこと | コメント(2)

ペネロペと鉄棒

2010/06/16 Wed 14:39

梅雨入りしたようで、ジメジメな天気が続くと思いきや、今日は晴天。
天気についていけない私の体。
めちゃめちゃバテてます。

最近雨模様の日が続いたので、西松屋で、くれよんを買ってきました。
CIMG0686.jpg
12色で、口に入れても大丈夫なものなんだけど、かほちゃんはくれよんっていうよりも
積み重ねて楽しんでいる様子。

そして、最近は「色」にとても興味があって
 あか
 あお
 きいろ
 みどり
 だいだい
 むらさき
 しろ
 くろ
が言えるようになり、区別もつくようになりました。

そして、好きな色っていうのも出来てきた様子。

かほちゃんは「ペネロペ」が大のお気に入りで、くれよんのあおは、なかなか手放しません。

「かほちゃん、どうしてあおのくれよん、おかあさんにくれないの?」
そう聞くと、真剣な顔をして
「ぺぺよ。」って一言。

ぺぺっていうのは、かほちゃんの中で「ペネロペ」のこと。
ペネロペの色はお気に入りで、私には簡単に渡しません。
無題

確かにペネロペは「あお」ね。

小さなペネロペのぬいぐるみは、かほちゃんのお友達で、寝る時は絶対に抱っこしてお布団まで連れて行きます。

添い寝してあげて「ぺぺ、ねんねよぉ~」って。

かわいいなぁ~(親ばかです)。


梅雨の合間の晴れた日、近くの幼稚園で、鉄棒をしているかほちゃん。
201005261134000-1.jpg
自分でぶら下がって、「ぶらんぶらん、ねーー!!」って言いながら大喜びです。
むすめのこと | コメント(2)

wiiとアロマディフューザー

2010/06/09 Wed 13:15

CIMG0691-1.jpg

すっかり御無沙汰になってしまいました。

最近はかほちゃん、お昼寝の時間がぐっと減って
私も自分の時間が取れずぐったり。

でもなんとか元気に暮らしています。

毎日毎日お外遊びをして、夜にはよーく寝てくれるので
それだけは本当に助かります。


ちょっと前っていうか、5月15日、私の誕生日でした。
旦那さんが買ってくれたアロマディフューザーで、疲れを癒す毎日。
CIMG0695-1.jpg
なんだか、ふわぁ~ってします。
乳幼児と妊婦には注意してくださいって説明書きにあるので
かほちゃんが起きている間はあまりつけませんが
夜寝てしまって、旦那さんを待つ間、ほんのりとしたライトと香りに癒されます。

CIMG0696-1.jpg
そして、我が家もとうとうwiiを購入!
毎日ちょっとだけwii fitで運動をし、夜寝る前に旦那さんとマリオしたり。

なんだか・・・楽しい!!

CIMG0693-1.jpg
かほちゃんも日々成長しています。
ようやくお友達と一緒に遊ぶっていう事ができるようになってきました。
おしゃべりも本当にたくさん出来てきて、私との会話がちゃんと出来ています。
理解も出来ているみたいだし、寝る前にお話しするのも楽しみの一つ。

ただ、同い年の中でもお転婆度がめちゃめちゃ高い子のようです。。。
日々のこと | コメント(4)
 | HOME | 

