
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とくしま動物園

2010/04/30 Fri 14:11

徳島に引っ越して、次の週に、とくしま動物園に行ってみました。

CIMG0605-1.jpg
かほちゃんが好きなくま。
くまは、ぬいぐるみでしか知らなかったので、こんなに大きくてちょっと顔も厳ついとは思っていなかったみたいで、驚いていました。
飼育員の方がパフォーマンスでやっていたえさやり。
えさをパクッと食べる姿を見て、ちょっと困惑気味なかほちゃん^^;

CIMG0616-1.jpg
そしてぞうは、ウロウロしてて大きかったので、「おっちーねー!!!」って驚いていました。

他にもたくさん絵本やぬいぐるみでしか知らない動物がいて、とっても刺激になったみたい☆

私達夫婦も引越しで疲れていたので、ちょっと癒された1日でした^^
CIMG0617-1.jpg
スキップ気味で大喜びするかほちゃん^^
日々のこと | コメント(2)

お久し振りです!

2010/04/26 Mon 21:15

ようやく引越しも落ち着き、この週末に電話とネットが繋がりました^^
皆様のblogも、携帯でこっそり読ませてもらっていて、時々、携帯では見られない写真とかあり、
早く大画面で見たいなぁって思っていたところです^^

みかんも土曜日にお迎えに行き、(ペット禁止なので)なかなかストレスフリーとはいきませんが
ようやく4人(3人+1匹)の生活が再開しました♪

CIMG0648-1.jpg
「あたち、一体どこへ連れて行かれるのでしょう???・・・不安」

みかんはまだまだトイレシートの存在を思い出せず、粗相を繰り返す毎日。
岡山寮では、畳ばかりの部屋(上からじゅうたんを敷いていた)だったので、粗相されると片づけが大変だったけれど、
徳島寮はテレビの部屋以外は全てフローリングなので、どうにか片付けられています。

しばらくは不便だし、みかんのストレスもたまるかもしれないけれど、一緒にいたい、過ごしたい、
なので、私は頑張ります!!

CIMG0650-1.jpg
実家の庭で、ちりとりに入るかほちゃん。

・・・かほちゃんも元気いっぱいです。
日々のこと | コメント(4)

最後の岡山

2010/04/09 Fri 21:02

電話も止めたので、ネットできず、携帯からの更新デス。。
今日は最後の岡山。
結局朝から片付けや掃除ばかりだけど、かなりいい感じになってきました。
明日から徳島。

香川と岡山でしか過ごした事がないのでドキドキですが、早く土地に馴染めたらいいなぁ。

明日は朝から引越。
バタバタだけど、バタバタが終わると一気に涙腺弱まって泣いちゃいそうです。
今社宅にいる方はみんないい方ばかりで、すごく仲良くしてくれたから、離れるのは寂しい。
でも新しい生活にも期待があったりで、複雑な気持ちです。

体だけは壊さないよう、元気に別れと出会いの日を送りたいと思います。
日々のこと | コメント(0)
今日、実母からメールが来て、みかんを病院に連れて行ってくれたようです^^
あ、病気じゃありませんよ!!
ただ、本当は私が連れて行っておきたかったんだけど、時間がなくて行けなかったので、爪切りに連れて行ってくれたんです。
ついでに耳の掃除も。

室内犬を飼った事のない母は「ちょっと!!本当に爪切りだけに病院連れて行っていいの!?」と疑っていました^^;
爪切りと耳の掃除をするのに、暴れるみかんをおさえなくてはいけないため、「病院で、先生にみかんは心臓の薬を飲んでいる事を伝えておいてね」って言ってたんです。
(実は岡山で行ってた病院で、爪切りの時、押さえ込まれすぎて呼吸が止まりそうになってしまい・・・。
私が「ちょっと待ってください!!」って叫んだから離してくれたのですが、その時、先生、「心臓が弱いからしんどくなったのかな?」って言ったんです。抑え過ぎだよ!!ってちょっと腹が立って・・・)

母はちゃぁんとそれを伝えてくれて、ついでだったので、心音を聞いてくれ、「心臓の病気、1から10あって、10が一番悪いとしたら、みかんちゃんは2ですね」って診断してくださったそうで^^

耳もきれいになり、爪もさっぱりしたよって☆

本当にお母さん、ありがとう^^
お手数おかけしました。

ところで、引越し状況。
10日の土曜日の午前中に引越しです。
はぁ~~、たくさん捨てるものがあるなぁ。
こんなにゴミがあって、私はゴミ屋敷に住んでたのかと思うくらい!!
引っ越して1週間で部屋を落ち着かせ、みかんを迎えに行く予定なので、荷解きにも時間がかからないように、きちんと分類して、どれがどこに入っているのかわかるように工夫して荷造りしています。
あと、かほちゃんがお昼寝している間しか作業が出来ないので、1日2~3時間の作業なのに、ほとんど終わりつつあります。
何とかなるものだなぁー。
あとは、この昭和な空気漂う社宅部屋を大掃除。
きれいにして次の人にバトンタッチしたいものです^^
日々のこと | コメント(2)
 | HOME | 

