
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お休み週間

2010/02/21 Sun 23:02

201002211434000.jpg
実家にて、ピアノを弾く。

みかんとかほちゃんを連れて実家に帰ってきました。
旦那さんと喧嘩したわけではなく、ちょっと自分の休息のため。
心の疲れが出ていたみたいで、最近不調だったのです。

かほちゃんは、社宅より広い実家に大喜び☆
見るもの全部が新鮮です^^
みかんもうれしそうに、実母に抱っこされたまま甘えん坊^^

私も明日から、お友達に会ってきたり、美容院に行ったりしてリフレッシュ♪

今週は旦那さんがお仕事忙しい1週間なので、ちょうどいいし、
土曜日のお昼には岡山に帰ります。
日々のこと | コメント(4)

仲良し姉妹&母親の自覚

2010/02/16 Tue 14:32

CIMG0393-1.jpg
最近、寒い日と暖かい日の気温差についていけず、いつも鼻がズルズルいっているような気がします。

天気のいい日は、かほちゃんとお外でお散歩したり遊んだりしているのですが
雨が降る日もあったりで、水溜りが出来てて、危険!


さてさて、最近のみかんとかほちゃんですが、めちゃめちゃ仲良し!!
CIMG0390-1.jpg
寝る時もこうやってひっついて寝るんです。

ビックリしたのが、かほちゃんと3時のおやつを食べてたらかほちゃん、みかんに「どーぞ」するんです。
なんだか見てて本当に微笑ましい♡
>>続きを読む・・・
むすめのこと | コメント(2)

春は近い?

2010/02/10 Wed 14:45

CIMG0368-1.jpg
ぽっかぽかで、暖かい日差し^^
みかんもとっても気持ちよさそうにお昼寝してマス。

立春も過ぎて、ぽかぽかの日を選んで、雛人形を出しました。
CIMG0385.jpg
昨年の今頃、実母の知り合いが作ってくれたちっちゃな雛人形。
今年もそんな時期になったんだなぁ~。

昨年は、着物を作って着せ、写真だけは派手にしたひなまつり。(←昨年の日記)

今年は、普通にひなあられを買ってきて、3月3日に家族みんなでちょっとしたお祝いだけにしようと思っています。

この小さな雛人形、社宅住まいの我が家にはとっても助かります^^
棚の上にちょこんっと飾るだけでもうひなまつりの雰囲気があって、とっても和やかー^^


話は変わって、まだなんだか落ち込み中の私。
でも落ち込むばかりではいけません!
かほちゃんとみかんがいっぱいいっぱい笑わせてくれて、朗らか♪

最近のかほちゃんのブームといえば・・・
CIMG0372-1.jpg
「ばぁーーーー!!!」

カーテンからいないないばぁをしたり、
CIMG0379-1.jpg
ちっちゃーい箱に入ったりして、箱入り娘になったり^^;

この後、お尻が箱につっかえて、出れず泣いてたり。。

1歳3ヶ月にもなると、たくさんの言葉を覚えてて、いっぱい会話が出来ています。

ぬいぐるみにねんねさせたり、ねんね中のみかんにお布団をかけてあげたりして、女の子らしいところを見せてくれる半面、
社宅の男の子を泣かしてみたり、ちょっとハラハラな面もあって、ドキドキですよ。


あと、縫い物といえば、blogに載せるほどでもないんだけど、記録として。
CIMG0381.jpg

台所の棚に、目隠しのカーテンを作りました。
作ったとはいっても、ただ単に直線縫いばかりなんだけど、この目隠しをするだけでも雰囲気ががらりっと変わります。
紐の下にちょっとずつタックをとりました。
本当はギャザーを寄せてふんわりさせたかったんだけど、コンロが近いので、あまりふわふわしてて、風が吹くと火がついたら怖いので、、、。
タックをとるだけでも、ふんわりして可愛い♡

もう少しで春。
気持ちも部屋の色合いも春に向けて、可愛くしたいな^^
日々のこと | コメント(2)

休憩

2010/02/03 Wed 12:44

ご無沙汰しておりました。
ちょっと色々とありまして、落ち込んでいたんです。
まだそちらは解決していないので、解決したら書こうかなと思っています。

落ち込んでいる間、blogを書く心境になれなくて、しばらくお休みしようかなと思ってたのですが
かほちゃんとみかんの成長をやっぱり残したくて、元気を出す事にしました。

かほちゃんとみかん。
かなり仲良し(?)なんです。

CIMG0356-1.jpg
かほ「どーど!(どうぞ)」

みかんちゃんに花はじきのネックレスをかけてあげてるところ^^
微笑ましい♡
って喜んでいたら、

CIMG0359-1.jpg
ソファに座ってみかんを足置きに・・・。

ひど、、ひどすぎる。。。

毎日こうやって遊ぶ2人。

かほちゃんは毎朝、みかんにもちゃぁんと「おじゃーじょー(おはよー)」って挨拶するし
喋りだすとホント可愛いですね^^

これからどんな言葉を覚えるんだろう??
私も旦那さんも言葉遣いをきちんとしなくちゃって引き締まります^^;
日々のこと | コメント(6)
 | HOME | 

