
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まじめな話

2010/01/23 Sat 23:24

旦那さんもかほちゃんもみかんも寝て、静まり返った夜に1人で起きているのは本当に久し振り。
寝ようと思えば眠れるんだけど、なんとなく1人になりたくて起きています。

しーんと静まり返った部屋で、ちょっとまじめな事を書きたいと思います。
親ばか記録として・・・。
>>続きを読む・・・
日々のこと | コメント(4)

消臭芳香剤

2010/01/21 Thu 15:24

CIMG0001.jpg
久し振りに家の近くにあるとっても気に入っている雑貨屋さんに行きました。
そこで、牛乳瓶を発見!!
CIMG0002.jpg
何かと思ったら消臭芳香剤でした。

「さくら」っていう香りで、とてもいい香り♡
迷わず購入!

今ふんわりと部屋の中がいい香りです^^

先日社宅のお友達とショッピングモールに行った時、アロマキャンドルを買おうかと悩んだのですが、
我が家はコンセントが多いという理由でやめたんです。
でも、まだ「いつか欲しい」という気持ちが消えなくて。

この消臭芳香剤、2年くらい持つらしく、白い牛乳のようなところも少しずつ減っていくらしいのです。
毎日見るから減りに気づかないかもしれないけれど、ちょっとずつの変化を楽しめたらいいなって思います。
インテリアのこと | コメント(4)

今年の目標

2010/01/18 Mon 08:06

CIMG0294-1.jpg
毎年年始に1年の目標を立てているのに、今年はすっかり忘れていました
2009年の目標は「丁寧に暮らす」でしたが、さてさてどうだったんだろう?
ちゃんと丁寧に暮らせたのかな??

今年は「続ける」にしたいと思います。

何でも3日坊主な私。
昔から何をやっても続きません。
だから「丁寧に暮らして」尚且つ「続ける」事を大事にしようと思っています。

あと、かほちゃんに対する目標(?)としては
家にこもりすぎず色々なところに連れて行くようにしたいなぁって思います。
みかんに対する目標は、「守る」!!
これだけは絶対にって去年の暮れから考えていました^^

出産からずっとかほちゃん中心だった我が家。
みかんにはずっと我慢をさせてしまいました。
私の気が回らず、かほちゃんの事で必死で、みかんの事を後にしたり
抱っこだって、今まではずっとしてあげられてたのに、少なくなったり。
みかんのストレスも溜まり、背中におハゲが出来たりして可愛そうな思いもさせてしまいました。

育児に少しだけゆとりが出来てきたし、かほちゃんと遊びながらでもちゃんと抱っこしてあげられる時間も出来
それに対してかほちゃんが嫉妬をせず、
「たんたん(「かんかん」我が家ではみかんをそう呼んでいる)、ねんね~~~」
ってよしよし出来るようにもなってきたので私も楽になったし、
みかんも少しだけ眉間のしわが伸びた気がします(パグなのに)。

今年の10月には16歳になるみかん。
人間でいうともう80歳近くのおばあちゃんだけど、いつまでも甘えん坊で可愛いみかんでいて欲しいから
私達夫婦で、そしてかほちゃんにもみかんを守る気持ちを大切にしてもらいたいなって思います。
日々のこと | コメント(8)

LEGOブロック

2010/01/15 Fri 15:14

先日行ったマリンピア神戸で買ってきたLEGOブロック。
CIMG0344.jpg
大きな緑のバケツ(?)にたくさんのブロックと動物達が入っています。
CIMG0342.jpg
動物の中でもかほちゃんはきりんがお気に入り♪
CIMG0348.jpg
CIMG0341.jpg
CIMG0343.jpg
いつもなら写真を撮っていると振り向いてくるのに、LEGOしてる時は真剣!!

みかんもかほちゃんにいたずらしに近寄っても相手にしてくれないので、仕方なく近くをウロウロ。。
CIMG0346-1.jpg
いたずらな私は、ちょっとバケツの中にみかんを入れてみました^m^

それを見るや否や、急いで来て、バケツの中に入ってるみかんを見て、かほちゃんは「うぉーーーー!!」(「オーマイガー!!」って感じ^^;)

みかんちゃんをいじめちゃダメ!!って怒りに来たのかと思い、「ごめんねごめんね~」って言いながらさささっとみかんを出してあげました!

すると・・・
CIMG0347-1.jpg
「これ、あたちのっ!!!」

みかんちゃんじゃなく、バケツだったのね。。。
>>続きを読む・・・
むすめのこと | コメント(2)

アウトレット

2010/01/11 Mon 14:27

3連休ですね。
我が家は昨日、家族で神戸市垂水区の三井アウトレットパークマリンピア神戸に行ってきました。

3連休とあって、凄い人!!!

かほちゃんは、香川岡山以外の初県外☆

ちょっと疲れた様子もありましたが、なんだか新鮮だったみたい^^

昼過ぎに到着し、3時間くらいブラブラして、家に帰ってきたのは夜の7時半くらいだったので、
私もちょっと疲れたけれど、楽しかったぁー^^

かほちゃんのお洋服3着、旦那さんと私それぞれ1着ずつと、1歳半から使えるレゴブロックを買って、全部で1万ちょっと。やすーーーー♡

ブラブラお買い物中にちょっとした出会いもありましたよ^^
CIMG0335.jpg
フレンチブルドッグの男の子に会いました^^
可愛いー!!
CIMG0334-1.jpg
かほちゃんも嬉しくなってサワサワ^^

安くてたくさん買えたし、ワンちゃんに会えたし、楽しい1日でした♪
日々のこと | コメント(2)

ボーダーキャミワンピ

2010/01/04 Mon 08:06

年始の挨拶を更新して間もないのですが、早く載せたくて更新しちゃいました^^;

CIMG0315.jpg
ボーダーのキャミソールワンピースを作りました。
これ、前にも作った事のある形なのですが、実はこれ、blog友達のcozicaちゃん(Avec la lune)が作ってたのを真似させてもらっちゃいました。
だってcozicaちゃん、娘ちゃんに作られてて、とっても可愛かったんだもん☆

cozicaちゃんに「同じの作ってもいい?」って聞いて承諾を得て、作り始めたのが大晦日の夜。
年越しハンドメイドでした^^;

作ってみるとやっぱり可愛くて、cozicaちゃんのセンスに脱帽です♡

年明けに実家で着せてみたんだけど、みんなにかわいい!!って言われました^^

そしてそして実はこれは・・・
CIMG0319-1.jpg
先日作った私のグラニーバッグとオソロイなのです。

リネンのところは、まだまだ冬は寒いので、起毛のリネンにしました。
でもまた春夏用に普通のリネンでも作りたいな♪

めちゃめちゃ着せやすいし、かなりお気に入りになりましたよー^^
cozicaちゃん、とってもいいアイディアとセンス、ありがとうございました♡
cozicaちゃんのセンス、とっても素敵なのでまた真似しちゃうかもしれないです^m^


~baby~
カテゴリがちょっと違うのですが、、
かほちゃん、私の実家でとうとうドアを開けられるようになっちゃいました。
「実家では締め切ったら大丈夫!」っていう私の安心感もなくなってしまい、成長の喜びと共に「どうしよう・・・」という気持ちも。。。
子供の成長ってホント早いですね~。
CIMG0323-1.jpg
「こんなのへっちゃらよー!!」
てづくりのこと | コメント(6)

始まりました

2010/01/03 Sun 23:45

CIMG0325-1.jpg
新年、明けましておめでとうございます!!

皆様、どんなお正月でしたか?
我が家は慌しい正月でした。
1日から旦那さんの実家に1泊、2日から私の実家に1泊で、今日は岡山に帰ってきたのですが
バタバタで疲れました。。

お正月は両家に挨拶しに行ったり、普段会わない親戚に会ったりで疲れたり気を使ったりはするけれど
なんだかんだいって楽しくて充実しているものですね。

みかんもかほちゃんもとっても充実していたのか、今日はまだ起きてきません。
(その間にPCしちゃってマス^m^)

CIMG0324.jpg
カニを食べたり
CIMG0330.jpg
実家の畑から野菜を採ってきたり(この大根、私の太い足よりも太かったデス!かなりの巨体大根!!どうしよう・・・)。

CIMG0326-1.jpg
10月に15歳になったみかんも無事新年を迎える事が出来て、とっても嬉しいです。
今年もお転婆かほちゃんに何をされるのやらと不安はありますが
これからも元気にいて欲しいです♡

皆様、このゆっくりゆっくりの更新blogですが、今年もよろしくお願いいたします。
日々のこと | コメント(4)
 | HOME | 

