
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドキドキ

2009/09/29 Tue 23:02

そろそろ異動発表があるって聞いて、多分今日だろうと朝からそわそわしていました。
旦那さんの会社、発表が本当にギリギリで、内示とかないので、引越しも夜逃げのように1週間くらいで出なくてはいけないんです。
今回も10月1日の異動が29日の今日発表でした。

我が家も異動候補。
岡山に来てもう3年半経ちます。
夕方の発表を見て、旦那さんが電話をくれたんだけど、うちはこのまま。
もう少し岡山にいそうです。

3年半前に一緒に引っ越してきたMさんが異動になっていました。
ショック。
凄く仲良くしてもらっていたので、寂しいです。

こうやって出会いと別れが急に来て、寂しかったり嬉しかったり。
特に私は別れに本当に弱く、涙なしではいられないんです。
今回も引越しの時、泣いちゃいそう。。

mono112.gif
今日はお昼からお友達の家に遊びに行ってきました♪
28番線のナタちゃん。
ナタちゃんとはblogで知り合って、一緒に子育てを頑張っているママ友達♡
今回は赤ちゃんを見に行ったのです^^
CIMG3051-1.jpg
ぷっくぷくでぷにぷにで、かわいーーー♡
抱っこもさせてもらったんだけど、毎日かほちゃんを抱っこしてる私としては軽くってふっくらして気持ちよかったです。

ナタちゃんのおうち、物凄くセンスがよくって、素敵すぎでした☆
私もこういうセンスのよさがほしいなぁ~。
でもこんなにセンスよく並べている瓶や小物を1つ1つ取ってはポイしてしまう娘を連れて行ってごめんなさい。。

でもまたたくさん遊ぼうね♪
日々のこと | コメント(4)

はまっているもの

2009/09/26 Sat 15:19

シルバーウィークも終わり、残暑が続いていますね。
シルバーウィークの5連休、毎日がホリデーの私にとって、大変多忙な5連休でした。

まず、1~2日目はお友達家族が泊まりに来て、一緒に蒜山高原へ。
渋滞に巻き込まれ、1時間ちょっとで着くはずが、4時間もかかってしまいました。

4日目は、友達の結婚式。
親友であり、悪友の彼女。
今まで考え方の違いやいろいろな事で衝突があった彼女。
今回の結婚も素直に喜んでいいのか・・・(って思うくらいコロコロと彼氏が変わっていた)
そう思いながらも1ヶ月くらい前からスピーチの原稿を作り、
披露宴で泣きながら読んだ私。
やっと素直に言えるようになりました。

おめでとう、Sちゃん。
5月には出産!
頑張れ!!


話は戻り、今はまっているものがあります。
CIMG3044-1.jpg
かほちゃんは、私の携帯にかじりつくのが今のブーム^^;
そして私のブームといえば、、、
CIMG3047.jpg
酢漬けです。
キャベツやきゅうり、にんじん・・・
色々なものを漬けてみたんだけど、1番はまったものが、ミニトマトとしょうが!
らっきょう酢に漬けて、とってもマイルドなんです☆
ミニトマトは日を置く毎にどんどん柔らかくなって、味もまったり美味しくなります!
彩りもいいし、体にもいいしね^^

そして、後ろにひょっこり写っているみかん。
昨日は今までに聞いた事のないゼーゼーで、心配で眠れなかった私。
2日前から急にまた暑くなったので、体がついていかないのか、食欲もなく、フラフラしてたんです。
首に保冷剤を巻いてあげて、涼しくして寝させたんだけど、今日の朝は少しだけ食べ、今もちょっとぐったり。
年が年なので心配だし、なにより体がしんどいのが続くとかわいそうだし。

少しでも気にしてあげて、早く元気いっぱいのみかんに戻って欲しいです。
日々のこと | コメント(4)
久し振りのハンドメイドです。

CIMG3002.jpg
旦那さん用の斜めがけバッグを作りました。
最近試験が多いので、バイクで行く用に、斜めがけにしたんです。

布は綿麻のダンガリー。
しなやかな割にはとてもしっかりしていて、縫いやすいし、男の人が持っててもいい感じです♪
CIMG3005.jpg
紐部分は、長さを調節できるようにしました。
CIMG3006.jpg
中布は、同じく綿麻ダンガリーのチェック。
(私が以前作ったワンピの残り布使っちゃいました^^;v)
口の部分はマグネットボタンで開閉できるようにしました。
CIMG3007.jpg
テキストもちょうど入る大きさだし、ゆとりがあるので、財布や携帯も入ります。
CIMG3010.jpg
私にもちょうどいいわ♡


 Fabric:(表布)ヌウハンドワークス
     (中布)ノムラテーラー
 Pattern:オリジナル
てづくりのこと | コメント(4)

みやま公園

2009/09/08 Tue 23:09

土曜日、玉野市にある「みやま公園」に行ってきました。

近くを通ったり、聞いた事はあったけれど、凄く広くて、こんなに充実しているとは思っていなかったのでビックリ!
道の駅でもあるので、産直もあり、凄く楽しかったです♪

産直では、焼きアナゴを食べたり、ソフトクリーム買ったりしたんだけど、
その後に公園の方に行ってみようって事に。

広かったので途中で疲れたりはしたんだけど、芝生の上を歩いてるとなんだか爽快!!

200909051111001-1.jpg
「しばふってなあに??」
200909051111002-1.jpg
「はじかいわぁ~~」

かほちゃんはまだ靴を持っていないので、一応靴下を履かせて行きました。

思ったより反応はなく、ちょっとガッカリなお父さんとお母さん。。
もっと「きゃはーー!!」とかハイハイして興奮したりするんだろうって思ってたのに、芝生の上で不思議そうにしてたり、「もう抱っこしてー」っていう困った顔をしたりしていました^^;
200909051115000-1.jpg
石のくじらさんがいたので、ちょっと一緒にパシャリ☆

土曜日は真夏のように暑くて、本当はみかんも連れて行こうと思ってたんだけど、連れて行かずに正解でした。
私も毎日屋内で過ごす事が多いので、久し振りの日光にばてちゃいましたー!!

でも、秋になって、もっと涼しくなったら、また行こう!!
むすめのこと | コメント(0)

お姉ちゃん

2009/09/03 Thu 11:42

無題
今回はみかんのお話。

実はみかん、本当に最近いいお姉さんぶりなんです^m^

昨日からちょっと風邪気味のかほちゃんを気にして、かほちゃんが寝たらそぉーっと横に行って寝たり、かほちゃんが鼻水出てたらどうにかしてあげたいと思うのか、顔をくんくんしにいきます。

今日になったらかほちゃんの風邪治ってきてたんだけど、みかんはまだ心配なのか、今もかほちゃんの近くへ。

育児が大変って思う前に、みかんがたくさん助けてくれてるから、私はまだ「大変!!大変!!」っていうところまで知りません。

来月には15歳になるみかん。
ここにきて最近若返ってきてるような・・・。
いつもより元気だし、ベランダに出たがるし。(いつもは散歩も面倒なのに)

昨日はみかんをずっと抱っこして寝ちゃいましたzzz
みかんのこと | コメント(4)
 | HOME | 

