
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと前の話

2009/08/29 Sat 21:59

無題12
ちょっと前になるのですが、大学時代の友達と会ってきました^^

彼女は来月結婚するので、今月会社を辞めたんです。
で、平日ランチに。
お互いにとっても大好きな三代目茂蔵に行ってきました☆

もう、ここの豆腐プリンが美味しくてたまらないのっ☆

その後彼女の新居に遊びに行ったのです。
まだ一緒に住み始めたばかりなので、家具も物も少なくて(引越し業者を使わず、休みの日とかに少しずつ自分達で運んだそうです)、刺激を受け、最近の私はまたまた模様替え女になってマス!
模様替えもかほちゃんが寝てる間に少しずつなので、はかどらず、もう何日もしてるような・・・。


かほちゃんですが、最近ちょっと本格的に言葉を言い始めたような感じ。
無題11-1
毎朝お父さんを「ばいばい」って見送って、お部屋に帰ると、ハイハイしながら玄関まで行き、柵を持って立ったと思ったら「ととーたぁーーーん!!!!!(おとうさん)」って何度も叫んで笑顔でバイバイします♡
窓に経つと「あいあーーーいっ!!!(ばいばい)」って言うし、それはそれは偶然でもなく決まっていつもするんです。
それが可愛くて可愛くって♡(親ばか)

そして、みかんには「いたんたん(みかんちゃん)」って決まってるし、私の事は「かっかー(おかあさん)」って言います^m^

嬉しい反面、どうしておとうさんは「ととーたん」ってなんとなくわかるのに、私はなぜ「かっか」なんだろう??
まぁいいや^^;

この前全然知らないおばちゃんに「この子、顔がしっかりしてるから、0歳には見えないわよ」って言われ、親ばかな私は「そうでしょー」と言ってしまいました^^;
本当に最近は顔がしっかりしてきたと思います☆

うまく写真が撮れないのですが、最近、みかんとかほちゃんはとっても仲良しなんです!
かほちゃんはみかんをヨシヨシ出来るようになったし、みかんは以前と変わらずかほちゃんが寝たらそぉーっと横に行って寝ます。
写真を撮れない理由は・・・デジカメのメモリが今いっぱいなのですっ!!
買いに行きたいけれど、面倒なので、最近は携帯で撮ってるんだけど、いつもボケちゃう・・・(下手なの・・・)。
近日中にはメモリ買ってきます!!
>>続きを読む・・・
日々のこと | コメント(6)

日常に戻る

2009/08/24 Mon 16:36

お盆も過ぎて、朝晩涼しくなってきましたね^^
今日は日中もクーラーをつけずに過ごしています♪

CIMG2976-1.jpg
金曜日、旦那さんが香川で研修だったので、一緒に帰ってきました。
お盆に帰ってたのに、1週間後にまた帰るなんて滅多に出来ない事なので、両親はかほちゃんに会えて喜んでいました☆

楽しかったけど、疲れがたまってるのか、今日のお昼寝は朝も昼も、寝ささないでも自分で寝ちゃったzzz

みかんもかほちゃんも、そして私達夫婦の夏休みも終わり、日常に戻ります^^

世間ではまだ夏休みで、社宅の奥さん達はバタバタ!
もう少しで夏休みも終わり、頑張って!!



かほちゃん、実家に帰ったり、色々なお友達に会ったりで、少しだけまた出来る事が増えました。
まず、つたい歩きがゆっくり出来始めました♪
ハイハイも、ほとんど高バイになったし、言葉もたくさん言えるように☆
あんぱんまんのぬいぐるみを従姉妹が持っていたのを見て「あんぱんまんだよ」って教えると「あんあんあん」って言います。
他にもちゃんとお父さんとお母さんの呼び分けをする感じだし、成長を感じる夏です。

あと2ヶ月で1歳。
本当に成長って早いです。
一瞬、一瞬を見逃さず、一緒に素敵な0歳児の思い出を作りたいな☆
日々のこと | コメント(4)

10ヶ月&お盆休み

2009/08/18 Tue 17:22

11日から旦那さんが連続休暇を取っていたので、12日~14日は旦那さんの実家へ、14日~16日は私の実家へ帰ってきました。
旦那さんの実家には、お義姉さん親子も今住んでいるので、かほちゃんは従姉妹と遊んで大喜び♪
そして、私の実家では、おじいちゃんとおばあちゃんと私の兄に遊んでもらって大喜びの毎日でした^m^

14日の夕方には、以前社宅でお隣に住んでいたi親子と再会。
私の実家とiさんの旦那さんの実家が近くて、親同士が同級生なんです!
そんな偶然もあり、転勤しても仲良くさせてもらっているi親子。
CIMG2968-1.jpg
iさんのYくん、久々に会ったんだけど、凄く大きくなってて、前と同じく元気いっぱいでした☆
Yくんはみかんとも仲良しなので、みかんも大喜び♪
帰る頃には「ぎゃんぎゃん!!(帰らないで!!)」コールをしたみかん。
よっぽど嬉しかったのか、ずっと尻尾を振っていました♪♪

かほちゃんは16日に、満10ヶ月になりました^^
最近は言葉をめちゃめちゃ真似ます。
「ないないないない」「ばぁーーー」と一人で言ったり、この前青いボタンを頻りに触るので「かほちゃん、あお」って教えるとすぐに「あーーーおっ!!」って言ってたり♪
お腹が空いたら、「まんまー」って言えるようにまで!

最初の言葉は「おかあさん」にしたかったけどやっぱり「まんま」でした^^;

動きも活発になり、実家に帰ったら階段を上りたがりました!
CIMG2970-1.jpg
見てるこっちがヒヤヒヤ!!
CIMG2974-1.jpg
支えていると「自分で出来るから触らないで!!」といわんばかりに手をはじかれます^^;
そぉっと手を添えて、6段まで上がりご満悦♪

危ないのですぐにおろしました。

CIMG2975-1.jpg
ちょっと固めのクッキーも食べられるように^^
口に入れて1本しかない歯をうまく使って「ごりごり」「むしゃむしゃ」って食べます^^

今日の朝、大変な事がありました。
朝、旦那さんも身支度をしていて、私も台所にいたので、起きたばかりのかほちゃんをベッドの上で待たせていたんです。
ちゃんと柵もして、降りないように固定もしてたのに、、、
向こうの部屋で泣き声がすると思ったんだけど、なんだかいつもより声が遠い??って思ったら落ちてたんです!!
下には私の布団を敷いたままだったので、大事に至らなかったけど、私ビックリして泣いてしまいました!!
その後何ともなくニコニコしてたし、ご飯も食べたから大丈夫だろうとは思ったんだけど、一応病院に連れて行って、今日は家の中でゆっくり過ごしました。

もうベッドの上も「柵をしてるから」って平和じゃないんですね。
目を離せないわぁ。。
むすめのこと | コメント(6)

夏バテ&久々のお買い物

2009/08/08 Sat 11:24

少し更新をさぼっていました。
最近かほちゃんの生活のリズムがしっかりしてきたので、私の生活にもちょっとだけ余裕が出来てきました^^
かほちゃんのリズム、離乳食も3回で決まってきたし、今までとは全然違い楽ぅ~~♪
食べられるものの種類も増えてきたので、メニューも幅広くなりました^^v

朝が苦手な私だけど、朝食の離乳食も作らないといけないため、朝6時には起きてかほちゃんの3食分をまとめて作っちゃいます☆

ところで、誰が夏バテかというと・・・
無題-1
もちろん、この方、みかんさんです。
毎年この季節になると、尋常じゃないほどの「ぜーぜーはーは」。
14歳の体には堪える夏の日差し。
心臓の病気があるので、お散歩には行けませんが、お外には行きたいようで、時々連れて行ってたけど、可愛そうなくらいぜーぜー言うので、最近はもっぱら家の中をうろうろ。
首には保冷剤入りの手ぬぐいデス。
無題10-1
みかんの天敵・かほちゃんが1人で遊んでいる間は私に抱っこされていたかったはずのみかん。
最近は暑すぎて、抱っこのオネダリも面倒なようです。。。

お昼からクーラーつけてあげるんだけど、午前中もクーラーつけたほうがいいのかしら?
でもかほちゃんが1日中クーラーの部屋にいるのはよくないよね?
でもでもかほちゃんのアセモ対策にもクーラーつけてもいいのかしら?
私も暑すぎる・・・

・・・という葛藤に悩み、結局今年は午前中はクーラーなし。
                     午後からクーラーつける。
                     夕方は天気よかったらお外でかほちゃんと遊ぶ
                     (みかんはその間お留守番)
という事にしました^^

話は変わり、、、
久し振りにバッグを買いました。
雑誌を見てて一目惚れしたバッグなんだけど、ネットで見ると、ベージュ以外にもブラウンがあったの!
ベージュも好きだけど、年中使える色・ブラウンにしました^^
無題9-1
作ったバッグっていつも小さいものばかりだったので、大きいバッグを作るつもりだったんだけど、最近失敗続きだったんです。
それに久し振りに買ったバッグを持つとなんだか嬉しい♪
たまには買うのも気分転換になっていいですね♪♪
日々のこと | コメント(8)
 | HOME | 

