
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お友達&おもちゃ

2009/05/31 Sun 14:16

金曜日に、以前参加した岡山の産婦人科で行われた「親子サークル」でお友達にあった人と遊んできました。
CIMG2862-1.jpg
同じ10月生まれでも出来る事が全然違うんですね~。
1人はもうつたい歩きまでしていました!!
ホント、個性ですよねー。

kahoちゃんも何か影響され、金曜日家に帰ってから、おすわりが上手に出来るようになりました☆

そして土曜日、前社宅にいたお友達に「ヨーロッパのおもちゃのお店」を教えてもらい、旦那さんと行ってきました。
クンペルっていうお店なんだけど、とっても可愛くて、親がはしゃいでしまった~~!
木のおもちゃがたくさんあって、絵本もたくさん売っていて、そこで絵本の読み聞かせも行っているそうです。
今度参加してみようかなぁ~?

CIMG2866-1.jpg
我が家は前からほしいと思っていたビーズコースターを購入☆
対象年齢は1歳半~と書かれていたのですが、前にkahoちゃんの従姉妹が持っているのを触らせてもらったら、凄い喜んでいて、これはぜひkahoちゃんにもって思ったのです♪
でも色々おもちゃ屋さんに行ってみたのですが、なかなかいいのがなくって・・・。
やっとここで見つけました♪
kahoちゃんも凄く喜んでて、買ってよかった^^

ただ、みかんはちょっと寂しそう。。
いつもkahoちゃんに叩かれたりして怒っているみかん。
「今日はあたちを叩かないの??」っていう感じで、そばにいます^m^
でも、kahoちゃんがおもちゃで遊んでいる間、私はみかんをめいいっぱい可愛がれるし、とっても満足♪
むすめのこと | コメント(2)

内緒話

2009/05/26 Tue 13:43

CIMG2858-1.jpg
最近我が家ではこんな光景がよく見られます。

2人で内緒話。
kahoちゃんが「ぱっぱっぱぁーー」と言うと、みかんが「ぶひぶひ・・・」っていう感じです。
そぉっと見てると、本当に姉妹みたいで、癒されるんです♡

CIMG2860-1.jpg
「お母ちゃん、何見てるのぉ??」

kahoちゃんに気づかれました^^
kahoちゃんから目をそらされたみかんは大激怒!(?)
「あたちと話してたでしょーー!!」ってぎゃんぎゃん言います^^;

ちょっと前まで2人の関係で悩んでいた私ですが、こんな風に仲良くなってくれて本当によかった^^
一安心です。
むすめのこと | コメント(6)
ちょっと前の話になりますが、15日、私の30回目のバースデーに旦那さんがステーキを焼いてくれました。
CIMG2844.jpg
最後、ステーキソースをかけすぎちゃったけれど、とっても美味しかったのです♡
ありがとう、旦那さん♡

***
CIMG2850-1.jpg
それとね、スーパーで買ってきたミニトマトを見ていると、こうやってくっついてる双子トマトちゃんがありました^^
なんだか、kahoちゃんのふっくらお尻ちゃんみたいで可愛い♡

***
CIMG2856-1.jpg
どうですか?この仲良しぶり♡
kahoちゃん、最近はこうやってうつぶせのような感じでいる事が多いのですが、そぉーっとてちてちやってきて、kahoちゃんのそばにちょこんって同じ格好をするみかん。
めちゃめちゃキュート♡

最近はこうやってちょっとした事でも幸せを感じるのデス♡

幸せといえば・・・
今日、お友達とランチを食べてきました♪
CIMG2851.jpg
鎌倉パスタ
私が1番好きな「梅肉とちりめんじゃこのパスタとバジルロール」
久々に食べられました!
美味しい!美味しすぎデス!!

そして、一緒に行ったお友達は、大学時代のバイト友達です。
そのうちの1人は、3ヶ月の男の子のお母さん。
CIMG2852-1.jpg
3ヶ月でこんなに大きくて、体重もkahoちゃんとあまり変わらなかったの!
とっても可愛かったぁー♡

kahoちゃんはお友達に大興奮で、きゃぁきゃぁ言ってマシタ♡

こうやってお友達と会ってると、時間が経つのはやいですよね。
家に帰ると一気に日常に戻るのですが、こうやって会ってる間だけは学生時代のようにはしゃいでいられるから、とっても嬉しいんです♪
日々のこと | コメント(2)

7ヶ月

2009/05/19 Tue 13:08

関西で新型インフルエンザが流行していますね。
隣の県なので、そろそろこちらにも来るのかしら?
怖いですよね。

さてさてkahoちゃん、16日で7ヶ月目に突入です!
ホント、早いですよねぇ~。

最近自分の時間が結構持てるなぁって思ってたのに、お昼寝の時間が少なくなったkahoちゃんの遊びに付き合ってると、いつの間にかご飯の用意の時間っていう感じで、結局縫い物の時間が取れません。
まぁ、焦らず、今はkahoちゃんといっぱい遊ぶ時間を精一杯楽しまなくては♪

先日、少しだけどお座りが出来るようになったって書いたけど、それから進歩はないです^^;
それでいいんですよね。
我が子はゆっくり、ゆっくり♪

最近友達のある一言にとても傷ついていました。
でもその事で、自分もちょっと人に対して、言い過ぎたり、何気ない一言で傷つけているんじゃないだろうか?と考えさせられたんです。
こうやってblogをやってて、今まで、傷ついた言葉もあった。
傷つける事もあったのかもしれない。
それに気づいただけでも進歩なのかなって思います。

顔を見てお話しするコミュニケーションより言葉だけのコミュニケーションの方が難しいですよね。

mono90.gif
離乳食、少しずつ進んでいっています^^
kahoちゃんはどうやらトマトと果物が苦手みたいで、お口に入れると「いやぁ~~~!」っていうつらい顔をします^m^
でもそれが可愛くて、またお口にトマト♪
ちょっと意地悪するのが最近の私の楽しみデス♪(意地悪すぎるお母さんデス^^v)

みかんは相変わらずkahoちゃんにワンワン!
最近気になる事なのですが、よくkahoちゃんの耳の真横で吼えるので、kahoちゃんの耳、変にならないか心配。。
吼える割には、kahoちゃんの近くに行くみかん。
またつかまれて意地悪されるみかん。
みかんよ、、・・・がんばれ!!!
むすめのこと | コメント(6)

30年

2009/05/15 Fri 00:42

今日は私が生まれて30年。
気がついたら30年、あっという間です。
三十路かぁ~~~。

20歳の年は、kahoちゃんを出産し、大変だったけれど、とっても充実した1年でした。
今年はkahoちゃんの育児にパタパタ動き回る1年になるんだろうなぁー。

でも、精一杯1日1日を大切にしていきたいと思います。

この30歳という年が、旦那さんとみかんとkahoちゃんと一緒に笑いあって過ごせますように・・・♡
日々のこと | コメント(2)

支え

2009/05/12 Tue 17:57

DVC00001-1.jpg
先週あたりから、物凄い夏日になりました^^
暑くて暑くて・・・
kahoちゃんも私も半袖にしましたよ^^

それと、GWから旦那さんが休みの日、お風呂に入れるようになったんです。
今まで「怖い怖い」といって、kahoちゃんをお風呂に入れられなかった旦那さん。
GWから「やってみる。」って言い出し、やってみるととっても嬉しかったらしく、「これからは土曜日は俺が入れる!」って^m^
(ちなみに日曜日は旦那さん、みかんをお風呂に入れるのデス♡)

最近ちょっと支えがほとんどなくても座れるようになってきました^^
こどもちゃれんじのプレイマットを敷いてみるととっても嬉しかったのか、「すわる!!!」みたいな感じでいて、支えをしようとすると私の手を「いらないよ」みたいな感じではらうのです。。。

座れて笑いながらそのまま倒れていく時があって、その時は急いで支えるのですが、それ以外は支えは禁止。。
成長なんだなぁ~。
こうやって私の手から離れていくのかと思うと、成長を喜ぶ反面、寂しくなっちゃいます。
むすめのこと | コメント(2)

あれれ?&お店発見

2009/05/08 Fri 18:51

最近のみかんとkahoちゃんの関係が少しずつだけど変わってきつつあります。
CIMG2839-1.jpg
あんなにぎゃんぎゃん吼えてたのに、kahoちゃんが寝ていると、そぉ~っと横に行って一緒に寝るのです!
本当に本当に可愛すぎて、そぉーっとみかんにも一緒にお布団をかけてあげました^m^♡

でもkahoちゃんが起きていると、「ぎゃんぎゃんぎゃん!!」
何なんだろう?この関係。。

さてさて、最近行動範囲がかなり狭い私。
先日久し振りに旦那さんを会社まで送って行った時に可愛いお店を発見!
服のお店かなぁって思ってて、立ち寄らなかったんだけど、この前お店の前を通ってみるとなんだか惹かれてしまい、入ってみたんです。
そしたら・・・
雑貨屋さんでした!
お洋服も少しだけ置いてるんだけど、主は雑貨。
幅広い雑貨がたくさんあって、キッチンのものとかリビングのものまで。
アンティークっぽいものもたくさんあったり^^
私、久々にこういうお店に来たので、ドキドキしちゃって、しかももう嬉しくてたまらなく、店内を5周くらいしちゃいました^^♡

結局買ったものは
CIMG2841.jpg
懐紙とラベンダーのマルセイユ石鹸。

今まで手作りしてた石鹸。最近バタバタしてて作れていないので、時々見つけては買ったりしてます。
この石鹸も手作りで、昨日早速使ってみたんだけど、マイルドでしっとりデス☆
懐紙は、お茶なんてしないんだけど、時々お友達が遊びに来てくれたりした時に、お茶と一緒にお菓子を出すのにさらっと敷いてみたらいいんじゃないかなって思って。
(懐紙の使い方を間違ってるかもしれないけれど^^;)

気分が本当にウキウキしちゃって、旦那さんにお店を見つけてすっっっごくよかったってニコニコ顔で言っちゃいました^^v
また時々行っちゃおうっと♪

kahoちゃん、こんな雑貨大好きなお母さんに付き合ってね♡
日々のこと | コメント(4)

GW

2009/05/07 Thu 12:37

GWいかがでしたか?
すっかりご無沙汰だった私。
旦那さんの実家に帰ったり、私の実家に帰ったりとばたばたでした。
移動するたびに大荷物で、夜逃げのような気分^^;

CIMG2837-1.jpg
CIMG2838-1.jpg
最近は何かと時間に余裕が出来てきたのに、体力の余裕があまりありません。
理由は・・・

 ・kahoちゃんの行動範囲が広くなったので、目が離せなくなった
 ・kahoちゃんのお昼寝の時間がかなり少なくなった
 ・みかんがぎゃんぎゃん吼えるので、抑えるのに必死

といった感じでしょうか?
そんなみかんさん、GW中はkahoちゃんと仲良くしておりました。
あぁ、やっと慣れてくれたと思っていたのに、GW終わった今日、またぎゃんぎゃん言うの。
ただ旦那さんがいたから吼えるのを抑えてただけなのね。。。

kahoちゃんの離乳食もだいぶ進みました。
まだ1日1回だけど、豆腐も食べられるようになったり、口をあ~~んって開けるのもとっても上手になってきました♪
体重は8590g。
かなり重いけど、標準の中には入っているみたい。
言葉もたくさん言えるようになってきて、「ちゃちゃちゃ♪」とか「まんまんまんまん」とか「ばぁ~~ばぁ~~~」とか言います。
私に話しかけたり、人形に話しかけたりと忙しそう

私がパソコンしてたらなんか機嫌が悪いので、パソコンする時間が寝てる時間に限られますが、
出来る限り更新を続けていきたいと思っています^m^
日々のこと | コメント(4)
 | HOME | 

