
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

多忙

2009/03/24 Tue 16:44

無題
随分ご無沙汰しちゃいました。。

この1週間、暇といえば暇、多忙といえば多忙、というような生活をしていました。
3連休、皆様はどのように過ごされましたか?
我が家は1日目にちょっとだけ遠出をして(とはいっても岡山県内)、道の駅に行き、野菜をたっくさん買って来ました^^
2日目は、お彼岸だというのと、瀬戸大橋が1000円になったので、旦那さんの実家に帰り(これが1番疲れた・・・)、3日目は岡山に住んでいる従兄弟に赤ちゃんが出来たので、見に行ってきました☆

かといって、体調がよくってウロウロしていたのではなく、この1週間ずっと偏頭痛が続き、ついに昨日ダウン・・・。

今日は少しだけ元気になってきたので、kahoちゃんの通帳を作りに行ってきました♪

最近のkahoちゃんとみかんの関係はというと・・・
↑のような感じで、結構距離は縮まりつつあるんです!!
でも、みかんが絶好調の時に、kahoちゃんを寝かすと「ぎゃんぎゃん!!!」って鳴くの。。
kahoちゃん、みかんが鳴いてる時、爆笑しているからいいんだけど、
あまり鳴かせるのは老犬の体には堪えるし、どうにか静かにさせているんです。

あと、こどもちゃれんじbabyを受講し始めました!
しまじろうのおきあがりこぼしとか来て、kahoちゃんは大喜び!!
これから毎月ちょっとしたおもちゃが届くので、とっても楽しみです♪
日々のこと | コメント(2)

5ヶ月

2009/03/16 Mon 23:56

CIMG2754-1.jpg
5ヶ月に入ったkahoちゃん。
早いものですよねー。
来月にはもうハーフバースデーなんだね^^

今日はちょっとおでかけして、本屋さんに寄って、絵本を買いました。
あかちゃんえほんっていう「わたしの」「くっついた」「ならんだ」っていう3冊セット。
絵が単純でとっても可愛くて、私も好きなので、ミルク飲んだ後読んであげました。

それと、本屋さんの絵本コーナーに行った時、私がミッフィーの絵本を見て「フェルトで作ってみようかな」って思ってたら、その本を見てkahoちゃんが大喜び☆
まだkahoちゃんには早い本かなって思ったんだけど、買っちゃいました^m^

ついでに私の「ソーイングpochee vol.7」も^^v

最近マットを買ってからはじゅうたんの上に寝させているkahoちゃん。
みかんがこうやって近くにいるんです。
まだ時々はワンワンほえたりするんだけど、吼えても危害を加えそうにならない限りはほおっておこうって思います。
あまり怒るのもかわいそうだし、怒る事で嫉妬も大きくなるんじゃないかなって思うのデス。

帰ってきて疲れちゃったkahoちゃんはそのまま寝ちゃいましたzzz
(今は起きて、ご機嫌で遊んでいます♪)

生まれて5ヶ月。
本当に色々な事ができるようになったよね^^
これからもどんどん成長していくkahoちゃんがとっても楽しみだよ☆
むすめのこと | コメント(6)

ただいま^^

2009/03/16 Mon 12:36

土曜日から実家に帰っていたのですが、ようやく1週間ぶりに岡山に戻ってまいりました!
戻ってくると、物凄い笑顔で迎え入れてくれた旦那さん。
でも、抱っこしているのが荷物とみかんだと気づき「え?」と笑顔がなくなった旦那さん。
そして、車に戻り、寝ているkahoちゃんを抱っこして玄関に入ると物凄い笑顔に戻った旦那さん。

・・・私とみかんはどうでもいいのかっ!!!

まぁそれはいいとして、実家では本当にゆっくりさせてもらいました^^
おじいちゃん(実父)はkahoちゃんにメロメロで、常に写メを撮ろうとして、なかなかうまく撮れない様子。
CIMG2741-1.jpg
手だって、繋いだら離しません。
CIMG2742-1.jpg
み「ちょっと!あたちも遊んでよー!!」

みかんはご不満な様子。
でも、実家でいる時の方がみかんは嬉しそうです^^
みんないるしね☆

いつものK夫妻のお家にも遊びに行ってきました。
1週間のうち3日Kさんと遊び、うち2日は自宅へお邪魔し、1日は一緒にゆめタウンにお買い物♪
CIMG2740-1.jpg
この写真はK宅で撮ったものなんだけど、旦那さんに見せるとご立腹でした!
どうやら愛娘が男の子と手を繋いでるっていうのが気に食わないらしくて^^;

まぁ、なんだかほんわかと1週間を過ごし土曜日に帰ってきたわけですが、土曜日、岡山香川は物凄い強風だったんです。
その中、瀬戸大橋を渡っている途中、物凄い強風で、トラックとか普通の車も我が家の車の横を物凄いスピードで走っていくので、フラフラして本当に怖かったです。
途中何度「引き返そう!!」って思ったか・・・。

CIMG2752.jpg
岡山に着くと、なんだかつらそうな旦那さん。
何故かというと、バイクで走っていたら巻き込まれるという事故に遭い、さっとよけたところ、1人で転び、怪我をしてました・・・。
相手の車が方向指示器をつけてなかったのがいけないのに、車に当たってないからって相手悪くないらしいんです!
なんだか、ひどい話ですよね。
まぁ、でもバイクはへこんじゃったけど、旦那さんは打ち身だけで終わったのでほっとしました。

そして、↑のお土産が届いていました☆
2月1日に結婚式に出席したお友達がエジプトに新婚旅行に行ってたので、お土産を送ってくれたんです^^
ありがとうー!M-たん♡

さてさて、ようやく日常が戻った我が家。
今日、kahoちゃんをおんぶして、みかんを病院に連れて行きました。
おマタのカイカイがひどくなっていたので診て頂いたのと、背中にオハゲが出来ていたので、そこも見ていただきました。
ついでに血液検査とか色々していただいて、健康診断をしていただいたのですが、結果は健康。
おハゲはまたストレスだろうと・・・。

みかんの場合、今まで本当に過保護にしていたので、kahoちゃんにやきもちが相当なものなんですね。
かわいそうだけど、今の現状に慣れてもらって、kahoちゃんが寝た後はみかんにべったり♡っていう今の生活に慣れてもらわなくちゃ。

でも14歳にして、とっても健康っていわれたのには本当に安心しました^^v
日々のこと | コメント(2)

離乳食教室

2009/03/12 Thu 07:32

昨日、出産した産婦人科で行われた離乳食教室に参加してきました^^
従姉から聞いてはいたんだけど、離乳食の試食をさせてくれたり、記念に写真を撮ってくれたりと、とっても充実してて、楽しかったぁー☆

入院している時、いつも一緒に授乳室に入ってた人3人にも会えて、赤ちゃんの見せ合いっ子したりと、私もすっごく楽しんできました♪

またまたkahoちゃんはみんながざわざわしてたり、わんわん泣いてたりする中、1人で爆睡!!
我が子ながら、このマイペースぶりは凄いなぁって思いマス。

肝心の離乳食なんだけど、もっと美味しくないものなのかって思ってたけど、すっごく美味しかった!
こんなに美味しいんだね^^

5,6ヶ月から始めましょうって言ってたけれど、私は6ヶ月になったら始めようかなって思っています。
それまでに少しずつ準備したり、ちょっと練習で時々作ってみたりしてみよう^^
mono112.gif
旦那さんが「決算月でバタバタしてて、帰りは遅いし、せっかくだから、土曜日まで実家にいる?」って言ってくれました^^v
本当は今日帰る予定だったけど、久々の頭痛で最初の2日くらい寝込んじゃったし、もう少しだけゆっくりしたいなぁって思ってたからとっても嬉しいです^^
旦那さんはkahoちゃんに会いたいだろうなぁって思ったら複雑だけど、帰りが遅かったら会えないもん、その代り土日はゆっくりkahoちゃんといてもらおうって思って^^☆
むすめのこと | コメント(2)

実家です。

2009/03/09 Mon 22:15

只今、実家でのんびりしております。

先日の更新時、病んでいた私もだいぶ元気になってます★

土曜日に香川に帰ってきて、その日はそのままお友達夫婦の家に遊びに行ってきました。
帰りくらいから、許せないくらいひどい頭痛になり、車で実家まで帰るのに一苦労!
帰って、疲れたkahoちゃんを急いでお風呂に入れ、早く寝させて私も寝込みましたよ。
その日は旦那さん、先輩の送別会だったので、夜中に実家に帰ってきて、それもよく覚えていないくらいちょっとひどかったんです。
次の日もまだ頭痛が残っていて、ゆっくり過ごしました。

旦那さんはお仕事のため、日曜日に岡山へ帰り、私とkahoちゃんとみかんは今のんびり実家で遊んでいます^m^
今日はとっても久しぶりに自分の洋服を買いました♪
すっごく気分転換になった私^^v
明日はお友達の家に遊びに行って(土曜日に会った人のところ)、水曜日は出産した産婦人科である離乳食教室に参加しようと思います^^
離乳食教室、悩んだんだけど、従姉が「よかったよ^^」って言ってくれたので、参加する事にしました。
同じ日に出産した人とか来てるかなぁ?
私の事覚えているかなぁ?
ちょっとドキドキです☆

木曜日には岡山に帰ろうと思います。
本当は土曜日に帰ろうかなって思ってたんだけど、旦那さんが「kahoちゃんとこんなに離れるのは寂しすぎるっ!!」って言うので、まぁ、出来るだけ早く帰ってあげようと思います^^;

帰りに旦那さんの実家に寄ろうかな。
だって、私の両親は岡山に遊びにきたり、高松に用事があって私達が帰ってるからよく会えるけど、
旦那さんのお母さんはお義姉さん親子の事もあるし、病気がちだからあまり岡山にもこれないから、なかなかkahoちゃんに会えないもんね。。
日々のこと | コメント(0)

のんびりと

2009/03/06 Fri 15:17

CIMG2713-1.jpg

最近旦那さんが好きな時間は、こうやってkahoちゃんとお風呂上りに遊ぶひとときだそうです^m^
旦那さんもkahoちゃんもとっても嬉しそう♪

最近の私はちょっと病んでいます。
病んでいる・・・っていうほどでもないのかもしれないけれど、旦那さんと同じでメニエールなのかなぁって思う時があるんです。
メニエールってストレスとか抱え込んだらよくなるっていうじゃないですか?
私のストレス・・・育児や家事のストレスなら誰でもあると思うし、そう苦痛に思ってるわけでもないんですよね。
そう考えると先日からちょくちょく書いているお尻のカイカイ・・・。
夜の授乳がここ1ヶ月くらいないので、よく眠れるはずなのに、かゆすぎて起きる事が多いんです。

先日とうとう皮膚科に行って来ました。
どうして早く行かなかったんだろう!!って思うくらい、今はだいぶ治ってきています^^
かゆい時もあるけれど、薬が効いている時間だけは快適♪
こうやってどんどん治って、薬を使わなくてもいい日が早く来て欲しいわ^^

というわけで、ちょっとめまいがしたり、疲れやすかったりしている私。
旦那さんには悪いけど、kahoちゃんがお昼寝する時に私もソファでちょっとだけお昼寝していますzzz
そうなると一番喜ぶのはみかん!
CIMG2732-1.jpg
こうやってソファに上がりこんで私と一緒に寝ていますよ^m^
(ちなみに写真はみかんを撮りたいがために私がそぉーっと立ち上がったのです^m^)

line2.gif
明日から木曜日まで実家に帰ってきます。
明日は旦那さんのとてもお世話になった人が退職をしたので、送別会なんです。
高松であるので、私も一緒に帰り、ついでなので、私だけちょっと長めに実家でゆっくりしてきます^^
この機会に、ちょっと病んでいる私を癒してきます☆
日々のこと | コメント(4)

初節句

2009/03/03 Tue 11:14

CIMG2725-1.jpg
今日はおひなまつり。
kahoちゃんにとっては初節句の日です^^

雛人形は我が家は転勤族なので、落ち着くまでは買わない事にしました。
代わりに後ろに写ってる小さなお雛様を飾りました^m^
(手前にあるのは実母の知り合いの手作りの雛人形。奥のは義母が民芸店で見つけたうさぎさんの雛人形です^^)

ちょっと張り切って今日の日のために私、着物を作ってみたのです☆
ちょっと丈が短くなって、田舎の町娘みたいになっちゃいましたが、、^^;
みかんのもオソロで作ろうって思ってたんだけど、着物の布はスルスルしてて、みかんに合わせるとうまく形にならなかったので、着物以外でオソロのお洋服を今度作ろう!

いつも薄いパステルカラーのお洋服ばかり着ているkahoちゃん。
真っ赤な着物を着て、ちょっと嬉しそう♪
喜んで手を広げてみたり、足をばたばたしてみたり^^
CIMG2726-1.jpg
帯も作ったよって写真撮ろうとすると、必死でカメラ目線です^^;
CIMG2730-1.jpg
着物って、思ってたよりも難しいんですねー。
途中までは「簡単だなー」って思ってたのに、袖のところになると、「もう面倒!!」って思って、作るのも放置してたんだけど、やっぱりここまで作ったからには3月3日に着せたいって思って、昨日の夜仕上げました。(旦那さんは飲み会だったしね^^)

CIMG2723.jpg
ついでに赤ちゃん用のガーゼの布が余っていたので、クッションボールを作ってみました。
こちらは、健康保険組合から毎月届く「赤ちゃんとママ」っていう月刊誌に載っていたレシピを元に。
今週末に香川に帰る予定があるので、その時に会う約束をしているK親子にプレゼントしようと思って、2つ作っちゃいました☆

おかげで今日は寝不足。
さてさて、今日はだらんだらんするぞぉー!!
てづくりのこと | コメント(4)

お食い初め

2009/03/01 Sun 23:52

CIMG2719-1.jpg
生後100日か120日でする行事、お食い初めを120日も過ぎた3月1日にしました。
スーパーで鯛を買ってきて焼き、赤飯とお吸い物を作っただけのものだったけれど、なんだか新鮮☆

kahoちゃんも「これ、なぁに??」って不思議そうな顔をしていました^m^
むすめのこと | コメント(0)
 | HOME | 

