
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年もいろいろありました

2008/12/30 Tue 13:15

もうすぐ2008年が終わってしまいますね。
今年は本当に大変な1年でした。
まず、

1月くらいに妊娠しました。

  つわりでずっとしんどかったけれど、

10月に無事出産しました。

  そして子育てに突入です。

まぁ、色々とはいっても妊娠が1番大きな出来事だったのですが、私にとっては「お母さん」に変化した1年でした。
つわりがしんどかったり、育児が思うように出来なくて旦那さんにあたってしまった事もしばしば。
自分の体が思うように動かず、kahoちゃんが思うように寝てくれず、みかんに寂しい思いをさせた事もしばしば。
でも周りの協力があって、こうやってネットやお友達に励まされて無事に出産できた事が何よりも嬉しかったです^^

今年は最後の更新になります。
明日から地元に帰り、3日に帰ってくるので、少しだけ更新をお休みします。

無題

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を♡
日々のこと | コメント(8)

みかんのクリスマス

2008/12/25 Thu 14:14

CIMG2515.jpg
「あらあら?いい香りがするわよ!」

メリークリスマス☆
みなさん、クリスマスをいかがお過ごしですか?
私、今年はとってもいい子にしていたのに、サンタさんが来てくれませんでした^^;
でもみかんにはとっておきのクリスマスなんです!

CIMG2513.jpg
ジャーーーン!!

あんこのまったり日記」のあんころりんさんから届いたプレゼントです☆
実は数日前、あんころりんさんのblogでプレゼントをしていて、応募をしていたにも関わらず、PC出来ずそのままで、当選発表を見れていなかったんです。
昨日届いて、「あれ?これはあんころりんさんだけど、何が届いたのかな?」って思って開いたらblogで見たお洋服だったので、チェックしてみると、私が当選していたのです☆☆

しかも、みかんのおやつと、kahoちゃんへの靴下までいただいてしまいました!!
ボーロは見せた途端欲しがり、フードと一緒にちょっとずつあげています^^
靴下はサイズがまだ大きかったので、もう少ししたらkahoちゃんの太い足に履かせます^^

では、みかんの撮影会☆
久々なのでモデルのみかんも緊張気味♪
CIMG2510-1.jpg
「あんころりんさん、あたちにお洋服をありがとう!!」
CIMG2511-1.jpg
「見て見て!あたち、似合うでしょー!うっふん♡」
CIMG2509-1.jpg
「そろそろ疲れたので、寝ます」

どうですか?
14歳とは思えないギャルっぽさがたまりません^^♡
あんこちゃんとオソロだし、とってもカワイイ☆

あんころりんさん、本当にありがとうございました☆☆


**
ちなみに最初の写真、みかんがにおっているものはこちら。
CIMG2514-1.jpg
一鶴です。
毎年この時期になると旦那さんが支店でまとめて買ってきて、食べます。
やっぱり一鶴は美味しすぎる!!
香川と言えば「うどん」と「一鶴」ですよ。
みかんのこと | コメント(8)

冬といえば

2008/12/20 Sat 18:49

CIMG2503-1.jpg
旦那さんのお布団。

とっても日差しが暖かくて気持ちよかったのでベランダに干そうと思っていたのに、持ち上げようとするとめちゃめちゃ重かった!!
羽毛布団なのになぜ?って思ってよく見てみると・・・
CIMG2504-1.jpg
「あたち寝てますが、、なにか??」

そうなんです。
冬はみかん、お寝坊さんなのです☆
朝は布団をたたんでも、みかんは寒くてまだ起きたくないのです!
ぽっかぽかのお布団でもう少し寝ていたいのに、私に邪魔されちゃったので、しばらくかなり不機嫌でした^^;

CIMG2505-1.jpg
「うっふーん♡あたち、いろっぽいでしょ♡」

その日の夜、お風呂から出てkahoちゃんをフキフキしていると、なんだか機嫌がよくって、じっと私を見ていたので「これは写真を撮らなくっちゃ!」って思いました^m^

kahoちゃんを寝かしつけて、その後は一足お先にクリスマスケーキを食べちゃいましたよ^^
CIMG2507.jpg
朝、みかんの睡眠を妨げてしまったので、みかんにもちょっとだけおすそ分けしちゃいました^m^♡オイシー
みかんのこと | コメント(4)

2ヶ月

2008/12/16 Tue 12:07

image2.jpg
「あのね☆」

kahoちゃんが生まれてちょうど2ヶ月です。
早いものですねー!!
体重はいつの間にか5kg超え。
最近重くなったなぁって思ってたの。

最近は、私や旦那さんを目で追うようになったし、笑う時に「キャハッ」って言います^^
あとは、こぶしをしゃぶろうとしている時があったり、ご機嫌な時は歌っているのか「う~、あー♪」って言います。
「ゲド戦記」のテルーの歌は子守唄に最適で、トトロのメリーはお気に入り♪

CIMG2501-1.jpg
年賀状の写真を撮ろうとしたところ、みかんに足を踏まれたけれどへっちゃら^^v
「どうしてあたしの足を踏んでいるの?みかんおねえちゃん??」

みかんもだいぶkahoちゃんの存在に慣れてきたようです^m^


そうそう、5日に手術をし、手術後、私はオロオロしてたけれど、旦那さんは手術後のkahoちゃんの写真を撮っていたので、私の携帯に送ってもらいました。
image.jpg
これを見て思い出すだけでも涙が出そうになっちゃいます。
ちゃんと目開けてくれるのかな?とか色々な事を考えたあの手術も、今では遠い昔のよう・・・。
先日、手術跡に貼っているテープがはがれたのですが、「何処に手術跡があるの?」っていうくらいちっちゃい傷口でした。
蚊に刺された方が痛そうっていうような感じで、時間とともに傷口消えちゃうんだろうなぁって思います。
女の子だから傷とか残したくないもんね。
本当に一安心です☆

さてさて、これからどんなカワイイ仕草を見せてくれるんだろう?
とっても楽しみです♪
3ヶ月くらいになったら首もしっかりしてくるかな?
みかんと一緒に遊べるのはいつくらいだろう?
ワクワク♪
むすめのこと | コメント(4)

次々と

2008/12/11 Thu 21:21

CIMG2487-1.jpg
「ご無沙汰しております。みかんです。
 ようやく我が家にもストーブが現れました。
 今年はなんだか遅かったなぁ~。
 mariがストーブの存在を忘れていたみたいなのです。
 あたちはずぅーっと待っていたのにね。」

そう、バタバタしすぎてて、ストーブを出すの忘れちゃっていました^^;
エアコンで我慢しておりましたよ。

ようやく落ち着いて、平和な日々が戻ってきました。
でも、また問題が・・・。
kahoちゃんの左目、よく涙が出るなぁって思っていたら、目やにが出始めたんです!!
多分結膜炎かなぁとは思うのですが、明日病院に行ってきます。

ホント、よく病院に行ってるようだけど、早く治した方がいいですよね。

CIMG2491-1.jpg
「あたち、手術がんばったよ。」
CIMG2492-1.jpg
「もうすっかり元気よー♪アハハ」

最近kahoちゃんは凄く笑います。
何がおかしいのか、私が手術前に泣いてる時も、私を見てkahoちゃんは笑っていました。
「お母さん、元気だしてね」って励ましてくれてたのかな?

手術から戻ってきて数時間後、この笑顔をしてくれたkahoちゃんを見て、私はまた泣いちゃいました。。
(ちなみにこの写真は今日のkahoスマイルです☆)

気が付けばもう12月も半ばですね。
何もしていない我が家。
年賀状も買ったはいいけれど、何も作っていません。。
早くしなくっちゃ!!
何も手に付かなかったぶん、大忙しですね^^;
日々のこと | コメント(4)

無事

2008/12/08 Mon 19:55

無事に手術も終了しました。
ご心配おかけしました。

4日に入院し、5日の朝1番で手術、そして6日の朝には退院したのですが、
手術の日、私は大泣きしちゃいました。
だって、どうしても辛くて・・・。

何もわからず私に抱っこされて手術室まで行くkahoちゃんを見ていると胸が張り裂けそうでした。
その日の朝、お腹が空いているはずなのに全くぐずらず、機嫌よくニコニコしてくれてて、
この子はしっかりしているのに、泣くばかりのダメ親な私。。

明日通院し、経過を診て下さるので、まだ安心は出来ませんが、
とりあえず、kahoちゃんは元気イッパイです☆

心がまだ整理出来てなくて落ち着かないので、今回のblog更新は報告のみになりますが、
落ち着いたら元気いっぱいのkahoちゃんと、おりこうに留守番してくれていたみかんを載せますね。

心配してくれたお友達の皆様、本当にありがとうございました。
むすめのこと | コメント(2)

明日手術

2008/12/03 Wed 14:23

CIMG2467-1.jpg
kaho「ん?この黒いお顔はだあれ??」
みかん「なんなの!?このチビ!!」

ご無沙汰しております、mariです。
kahoちゃんを連れて岡山に戻って、気が付けば12月に入っていました。
今年もあと1ヶ月、早いものですよねー。

明日、kahoちゃんと私は入院します。
前からblogに書いている様に、kahoちゃんのヘルニアです。
明日は入院だけで、明後日手術、そして土曜日には退院。
先生から言えば「簡単な手術」らしいのですが、私は不安でいっぱい。
だって、生まれて間もない、こんな小さな体にメスを入れるだなんて、、、考えただけでも可愛そうで。。
私なんて今まで手術なんて経験した事ないのに(初めての入院が出産だった)。
でも、こればかりは不安だからといって逃げられるものではありません。
頑張ってきます!!

さっき「明日から入院かぁー。」って考えてたら不安で涙が出てしまいました。
私が泣いても仕方がない事ですが、旦那さんが今忙しい時期だからどうしても休みを取れないので、私がしっかりしないと!!


夫婦揃ってすっかり忘れていた年賀状作り。
先週思い出して、年賀状を買ってきて、土曜日にkahoちゃんとみかんの写真撮影をしてみたのですが、
なかなかうまく撮れませんね~。
撮ってみた何枚かのうちの1枚が↑の写真です^^;
みかん、めちゃめちゃ無理矢理だし、2人とも顔ひきつっていますよね^^
また日曜日に、退院してから写真撮影に励んでみます^^;
むすめのこと | コメント(4)
 | HOME | 

