
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小悪魔2人(1人+1匹)

2008/10/31 Fri 08:58

お友達の話ではよく聞いていましたが・・・寝不足です。
3時間後との授乳に意味不明な号泣。
しかも泣く時間は夜ばかり。昼間はよく寝てるのに。。。

そして昼間はやきもちみかんの相手。
kahoちゃんの事ばかりしているからか、みかんがとてもやきもち屋さんです。

・・・という事で、少しの睡眠も許されない現状ですよ。
(そして今日は午前中にお友達がkahoちゃんに会いに来るので、今は目覚ましにPCしています)

そんな小悪魔達の可愛い寝顔を激写しました☆
CIMG2408.jpg
まずはみかん♪
クッションを座布団(いや、枕?)にしてべったりしがみつくように寝ております。
この寝顔を見た瞬間、絶対に撮りたいって思い、急いでデジカメ撮りに行きました☆
(まだオマタ痛いからあまり走れないのに^^;)

CIMG2411.jpg
続いてkahoちゃん♪
思い切りバンザイしてます^m^
どうして赤ちゃんって、両手をあげて寝るんだろう?
手が冷たくなっていたので、そぉ~っとお布団にお手手を入れてあげました。

話は変わりますが、最近急に寒くなりました。
風邪はひいていませんが、夜の授乳は辛いです。
皆様、風邪にはご注意くださいね☆
日々のこと | コメント(8)

プレゼント2

2008/10/28 Tue 16:22

CIMG2401.jpg
土曜日、岡山の社宅でこの前までお隣さんで、今は高知に転勤になったiさん親子が遊びに来てくださいました。
iさんの旦那さんの実家は私の実家の近所で、旦那さんのご両親と私の実母が同級生なんですよ!
わざわざ高知からkahoちゃんの顔を見に来てくれました☆
iさんの子供・Yくんはいつ会っても元気いっぱい!
「みかんちゃんママぁ~」って可愛く言ってくれて私も嬉しい気持ちでいっぱい^^

iさんがkahoちゃんにってお洋服をプレゼントしてくれました。
「来年の今頃着られると思うー」って☆
とっても可愛い^^♪

iさん、ありがとう^^☆

CIMG2405.jpg
今日、ほけ~っと過ごしていると、突然スーツ姿の男が2人家に来ました。
私はkahoちゃんに授乳中だったので、部屋にこもっていたら実母に呼ばれ、
なんだろう?と思って玄関に出ると・・・
銀行行ってる時の同期の男の子とその子がいる支店の支店長さんでした!
その支店は実父がいる仕事先の中に入っている支店で、kahoちゃんへのお祝いを頂きました!
とっても可愛い写真のアルバム☆
アルバムは全く持っていなくて、岡山に帰ったら買おうって思ってたので、とっても嬉しかったです。

S支店長、H君、本当にありがとうございました^^☆

先日のゆき&サチさんもiさんも支店の方も本当にとても可愛いものばかり、
ありがたいし、とっても嬉しいプレゼントでした^^

*** ここからはプレゼントじゃないよ ***
CIMG2400.jpg
私の祖父の兄弟が、みかん畑をしていて、不揃いのみかん達を箱で売って貰いました。
毎年この時期になるとこうやって不揃いみかんを箱で売ってくれます。
箱いーっぱいに入って400円也。
とっても安いし美味しい☆

CIMG2403.jpg
Lowe(ルーヴ)」の和三盆ロールケーキ☆
出生届を市役所に提出しに行った時に実父が買ってくれました。
和三盆のカステラみたいなのは食べた事あったんだけど、ロールケーキを食べた事がなく、いつか食べてみたいって思っていたのでとっても嬉しかったです☆
何かお菓子の賞を取った事があるらしく、本当に上品でとても美味しかったですよー☆

CIMG2407.jpg
「あたちには??」

みかんにもロールケーキ、ちょっとだけおすそ分けしてあげちゃいました^m^
クリームのところはちょっと甘いので、ふんわりスポンジのところ^^
とっても美味しそうに「クピクピ」言いながら食べちゃいました☆
日々のこと | コメント(2)

1週間健診

2008/10/27 Mon 16:32

200810281112000.jpg
今日は退院一週間後の健診でした。
私の方は内診があって、残りの抜糸をしてもらい、kahoちゃんは体重測定。
それで、kahoちゃん、一週間で200g増えてないといけないのに、102gしか増えていなかったんです。。
叱られちゃいました。。
まず、私の母乳の出がまだ悪いみたいで、ミルクを足す事。
それでまた一週間後に体重測定に行く事になりました。

自分では胸も張ってるし、母乳を飲んでくれた後、胸が楽になるのでたくさん出てると思ってたんだけど、まだまだで、ショックでした。
kahoちゃんにも悪い事しちゃった。
今日からミルクと併用して来週は200g増えているように頑張ります!
むすめのこと | コメント(0)

プレゼント

2008/10/25 Sat 12:58

昨日の夕方、「鼻べちゃパグとハンドメイド」のゆき&サチさんからプレゼントが届きました。
CIMG2392.jpg
kahoちゃんに「フード付きのお洋服・靴下2枚・スタイ3枚・噛んでもいいガラガラ」
みかんに「ミックスキューブっていうおやつ」

kahoちゃんの、めちゃめちゃ可愛くて、どれから身に付けようかと物凄く悩んじゃいます☆
お洋服はちょっとだけ大きめなので、もう少ししてから着られるかな♪

夕方、授乳を終え、kahoちゃんも寝たし、さてみかんと遊ぼうと思っていたら庭にいた実母が「mariー!長崎の○○さんからお届け物よー」って言われ、玄関にまっしぐら!(私が)
玄関ですぐに開けてしまいました^^;(子供のような私^^;)
そして開けた途端、実母と一緒に1つずつ見ながら「かわいいー!!」って絶叫していました☆

「どうせ赤ちゃんにでしょ・・・」ってすねていたみかんも・・・
CIMG2396.jpg
興奮しすぎて顔がぐしゃぐしゃ^^;顔、撮れてないよ・・・。
CIMG2397.jpg
「くんくんくんくん♪」
とってもご機嫌でした^^

食べているところを写真に撮ろうと思って、ひとまずカメラを置いてトイレに行ってたほんの1分くらいの間にミックスキューブは開封されており、「あれ?」って言うと
「あら?美味しそうだったからみかんにあげちゃった☆」と実母。
食べてるみかんを撮りたかったのにぃ~~!って言うと、後ろの説明に書いてたのを読んでみかんの体重のところの個数、もうあげちゃったとの事。。
・・・んもぅ!!

CIMG2398.jpg
食べた後は爆睡!

本当にゆき&サチさん私、みかん、kahoちゃんにまでいつもよくしていただいて、本当にありがとうございました☆
日々のこと | コメント(2)

退院しました

2008/10/22 Wed 11:54

flower.jpg
出産予定日の20日、お昼過ぎに無事退院いたしました。

産婦人科でお産をして4日間の入院生活、母子同室ではないので、「ゆっくり休んでくださいね」って言われたけれど、なかなか休まるものではなかったですねー。
1日目から3時間毎の授乳が始まり、2日目は予定は特になかったけれど、
3日目は沐浴指導があったり、お乳がよく出るようになったので夜中の授乳にも出たり。
4日目は内診・抜糸・調乳指導を受け、退院。

なかなかハードなスケジュールでしたが、唯一赤ちゃんを抱っこ出来る授乳時間は心が癒されました☆
最初はおっぱい出ないし、出ないおっぱいを吸われて痛くて、「あー、3時間後、授乳に行きたくない」なんて一瞬思ってしまいましたが、出るようになると嬉しいし、赤ちゃんも喜んで吸ってくれるから可愛くて仕方がなかったですよ


さてさて、肝心の退院後の私の実家の様子。
CIMG2382.jpg
「・・・夢を見ているような・・・」
(耳と顎をカキカキするので、止められないと悩んでいた実母にエリマキをつけてもらいました)

帰ってきたら「ほ、本当にmariなの???」っていう顔をしてみかんが出迎えてくれました。
「本物なの?それとも・・・夢??」っていう感じで動く私をクンクン確認してくれるものだから、
私、嬉しくて泣きそうでした。
入院中に実母から、「みかんは本当に良い子にしてるよ。朝も晩もご飯と薬をちゃんと食べて、お散歩に行く時は呼んだら玄関までちゃんと来て首輪とひもつけ終わるまでじっとするし。
夜寝るときは1回だけmariの部屋に行くけど、いないってわかったら私のところでちゃんと寝たよ。」って毎日聞いてたので、すぐにみかんを褒めて、抱っこしてあげました
(体力がちょっと落ちている&赤ちゃんを抱っこするのに慣れてきたので、みかんを抱っこしたらめちゃめちゃ重く感じたよ・・・^^;)

みかんは赤ちゃんを見て、そんなに動揺した感じではなかったし、赤ちゃんに授乳している私の横に座ってじーっとしてたりと、なんだかとっても良いお姉ちゃんです^^

CIMG2384.jpg
** ハイ&ローチェアに寝る赤ちゃんを、マッサージチェアに乗って見るみかん
CIMG2387.jpg
** またまたハイ&ローチェアに寝る赤ちゃんの近くで寝ているみかん

ね、なんだか良いお姉ちゃんしているでしょう?

肝心の我が子、こんな顔でしたー^^
CIMG2383.jpg
「はじめまして、kahoちゃんです^^」

旦那さんにも似てるし、私にも似ています(当たり前ですね^^;)。


そして昨日は初めて家で沐浴をしました。
初めてだったので、ドキドキ。実母に手伝って貰いながら・・・
CIMG2386.jpg
沐浴終わって拭き拭きして・・・
200810211457000.jpg
着替えも終わり、スッキリしたkahoちゃん☆

これから更新もちょっと遅れ遅れになってしまうかもしれないけれど、
みかんとkahoちゃん、これからのblogのメインになると思います☆
これからもよろしくお願いいたします^^
むすめのこと | コメント(14)

誕生!!

2008/10/16 Thu 23:36

今日、とうとうママになっちゃいました

今回の日記、かなり長いです。私の出産記録として書いたのでよかったらお時間のある時にでも読んで下さいね

実は火曜日(「おしるし」があった日)の夜、下腹部が痛くて堪らなく、しかも不規則にあった痛みがなんとなく規則的なものになってきたので、これが陣痛かぁーなんて思いながら、15日の日付が変わる00:00に入院をしたのです。
でも子宮口は健診の時とは変わらず2cmくらいで、モニターチェックしてもお腹に張りが全く見られないとの事。
つまりは陣痛ではないって言われガッカリ
「きっと前駆陣痛だね」と軽く言われ、ちょっぴり恥ずかしいフライング入院でした。。

助産師さんに聞いてみると、この痛みが下腹部だけでなく、お腹全体にあり、張りまくると言われ、家に帰ったのですが、どうしても下腹部の痛みは増える一方で治る気配すら感じられません。
とりあえず風邪気味だったし、寝ようと思うも、痛みで眠れず、やっと眠れてもすぐに自分の呻き声で目が覚めました。

未だ「お腹の張り」がどんなものかわからないまま、その痛みがどれくらいの間隔でくるのか測ってみると…5分間隔!!しかもその痛みと共に出血!!
「初産の人は10分間隔になったら産院に電話をして入院」と言われていたので、焦って実母を起こしました。
前日のフライング入院の件があるので、実母も不安になりながらもちょっと冷静で、でも私が「これが陣痛で規則的なものならあと1分で波が来るよ」と泣きながら言うと本当に痛みが来、しかも私が堪らなくなって号泣するものだから、娘が辛そうなのを見るのが辛かったみたいで「また間違っててもいいからとにかく病院に電話をしてみよう!」って事になり、電話しました。
病院に電話するとフライング入院した時にたくさん話した助産師さんが出て、全部話すと、とにかく不安そうだし、それはもしかしたら本陣痛かもしれないから病院においでって言われました。
これが16日の早朝4:00の出来事。
4:30には病院に到着し、すぐに内診していただくと、子宮口は4~5cm開いてて、柔らかくなってるから、今日中に産まれるねって言われました。
それからは個室の部屋でずっと実母に腰をさすってもらいながら耐えてました。
助産師さんが痛み止めの注射を打ってくれ、痛みを感じつつも少しだけ眠くなるという波に耐えていたら、途中で「お父さんを会社まで送ってくるから。すぐに来るからね。」って実母が帰宅。
それからも痛みに耐え、私も少しだけ冷静になったところで6:30。旦那さんを起こさなくてはと思い、急いで電話。そして「私また入院したから。」とだけ伝え、陣痛の波が来て切りました。
それから1時間くらい、打って貰った痛み止め(実際は痛みがなくなるわけではなく、ウトウトするもの)効果でウトウトしながらも痛みで起きて母親学級で教えて貰った陣痛を散らす呼吸法をするなどして耐えていました。
もうその呼吸法では耐えられなくなり、ベッドの上で暴れまくってた私に助産師さんが「もうちょっとしたら分娩室行くからね!今が耐え時よ!ここさえ乗り切れたらママになれるからね!」って優しく声をかけてくれたのに、私は気が狂ったみたいに「もうダメ!!いやいや!耐えられない!!」って叫んでました^^;
それから30分くらいして分娩室に連れて行かれいよいよ出産!!

陣痛に比べて出産はあっという間で30分くらい頑張って、

10月16日9時10分、2956gの女の子を無事出産しました

予定日より4日早く産まれてきてくれました!
産まれたての我が子を見ると、自他共に「mariは絶対に号泣する」って言われてたのに、全く涙が出ませんでしたよー。
それよりも何とも言えない達成感と今までに味わった事のない感動と、そして本当に!?この子が10ヶ月もの間ずっと私のお腹にぴったり一緒にいてくれたの?っていう、何ていったらいいのかわからない、とにかく一緒に頑張ってくれた赤ちゃんへの感謝でいっぱいで、ただただニコニコしてしまったんです☆
なんだか本当に気持ちが穏やかになりました。

そこに何も知らない実母が到着。
実母は実父を会社に送るため一旦帰宅し、みかんにご飯を食べさせてから、「初産だからすぐには産まれない」って思い、まぁ私に付き添いながら読書でもしようと本を持ってきてました^^
私の個室に向かっている途中で看護師さん達に「もう産まれましたよ!娘さんは分娩室で休んでます。」と言われ、茫然としている私は遠くからその会話と、実母の「えっ!?えーっ!?いやいや…本当に!?私ちょっとだけ家に帰ってきただけなのよ!その間にもう産まれちゃったのー!?」って慌てふためく声が聞こえ、ちょっと笑ってしまいました^^
実母がそれはそれはもう喜んで赤ちゃんと私を交互に見るから、段々実感わいてきてちょっとウルウル

この日の昼からは廊下のワックスかけ清掃があり、あまり赤ちゃんを見に行けなかったけれど、夜、仕事を早く切り上げ面会時間ギリギリに到着した旦那さんとニコニコしながらガラス越しの我が子を見に行きました。
私達夫婦はすっかり親バカ^^;「どの子よりも可愛いなぁ」って言い合ってましたよー。

赤ちゃん、今のところ顔は旦那さんに似ててニコッてした顔が私にちょっぴり似てます。
そして助産師さんにはおとなしい落ち着いた感じのまったりした赤ちゃんだね、お母さん(=私)似かな^^?って言われました^^
まぁこんな感じの慌ただしく苦しかったけれど達成感のある充実した3日間でした☆

後で実母に聞いた話では、みかん、私が病院に行った日、ちゃぁんと実父と寝て、ご飯もちゃんと食べ、とってもよい子に過ごしているそうなので、一安心☆
早く退院して、みかんと赤ちゃんご対面させたいな♪

長い文章&からなので読みづらいとこもたくさんあってすみません

写真はまだうまく撮れてませんが、また撮れたらUPしますね

そうそう、退院は今のところ20日の予定です。
むすめのこと | コメント(20)

39w1d(妊娠10ヶ月健診)3

2008/10/14 Tue 15:43

img005.jpg
またまた妊婦健診です。
10ヶ月に入ると毎週だし、ちょっとの変化も気になるので、油断できないですね。

尿検査も血圧も体重も問題なし。
赤ちゃんの推定体重も先週とあまり変わらず、36g増えて3011gでした。

子宮口は2cmくらい開いているとの事。
もうお産も近づいてきているし、いつ陣痛が来てもおかしくないので、準備しておいてねって言われました。

問題は・・・実は昨日の夕方突然出血があったんです!
これが「おしるし」かぁー、って思っていて、実母に話すと、実母はおしるしなかったらしくよくわからないと言うので、病院に電話してみました。
「量は人それぞれだけど、生理2日目くらいの量が続いたり増えたりしたらおしるしではないので病院に来てください」って言われました。
それから減ってきたので「あぁ、やっぱりおしるしなんだ」って思ってたら夜中もう1回出血がありました。
それからまた何もない。。。
そして今日の健診で、先生から「まだ出てるね」って言われ、「量が多くなったりしたら胎盤がはがれたりした時の出血とかだったらいけないから、様子を見ててください。もしそうなった場合は帝王切開になるので、ゆっくり過ごしながら気をつけて様子見しててね」って。
これを聞くと怖くなってきましたよ~!!

とりあえず今は出血も落ち着き、お腹の張りも落ち着いているのでホッとしています。


連休ですが、とっても楽しく過ごしていました☆
まず、11日に予定日だったお友達が「まだ生まれそうにないや~」とか言いながらも、予定日にきっちり産まれたので、赤ちゃんとお友達夫婦に会いに行ってきました。
旦那さんも帰ってきてくれたので一緒に♪
CIMG2353.jpg
めちゃめちゃ可愛い男の子でしたよー☆☆
頭とか本当にちっちゃくて、なんかキュンキュンしちゃいました^m^
旦那さんも私もやっぱり赤ちゃんを見ると「我が子も早く出てきてくれないかなー?」なんて言ってました^m^
その日の夜は旦那さん・実兄と一緒にまたまた「一鶴」へ。
CIMG2354.jpg
私が頼んだのは、毎回同じでひなどりととりめし^^v
う~ん、やっぱり美味しい☆
むすめのこと | コメント(4)

甘えん坊

2008/10/11 Sat 09:40

CIMG2351.jpg
「あたちのことでしゅか?」

最近甘えん坊が蘇えってきたみかんです。
私がちょっとでも見えなくなると「くんくん・・・」って泣きます^^;
泣いているみかんを実母が抱っこするので、泣くと抱っこしてもらえるって思っています。。

image1.jpg
「丸いお腹が邪魔でしゅよ・・・」

マッサージチェアに座っていると急いでやってきて抱っこをおねだり。
可愛いのでついつい抱っこしちゃいます^^
抱っこするとスリスリしてそのまま寝ちゃう
お腹にもたれたかったんだけど、丸いお腹が邪魔みたい^^;
こうやってお腹にもたれてみかんが寝ると、赤ちゃんもみかんと接している方だけぐりぐりって動きます♪

CIMG2352.jpg
夜は私の枕とスペースをほとんど取って爆睡!!
お陰で私はちょっとだけ風邪気味^^;

なんだか可愛いので全て許しちゃいます☆

最近ネタも尽きて、毎日もしている事が同じ事の繰り返し。
実母と話す内容も「今日も赤ちゃん、生まれてくる気配ないね。」そんな感じです。
買い物だってもう赤ちゃんのもの揃ってるから買うものないし、体調も変化なし。。
3連休なので、旦那さんが会いに来てくれるんだけど、今日は旦那さんの実家に泊まって、明日来てくれるそうなので、今日はずっと暇っ子です。。

今日はお友達の出産予定日。
昨日メールしてたら、まだ産まれてくる気配がないみたい。
でもちょっとだけ期待してメールを待っている私なのです^^
みかんのこと | コメント(2)

水通し

2008/10/09 Thu 21:59

昨日は久しぶりのお買い物でとっても疲れていたらしく、朝までぐっすりでした。
夜中にみかんが実母のところからひょっこり戻ってきたんだけど、その時だけ起きて、ベッドに上がらせて、そのまままた爆睡

今日は特に何処にも出かける予定はなかったので、赤ちゃんの肌着やおむつ、お洋服を袋から出して、肌着とおむつは水通しをしてみました^^
全部買った時のままの袋に入った状態にしていたので、いざ広げて見るとあまりの小ささにもう感激☆
「こんなにちっちゃくて、入るんー!?」ってキャーキャー1人浮かれていました^^;

おむつ、紙おむつと布おむつで悩みに悩んで、併用してみようと思っています。
昼間や家にいる時はできるだけ布おむつを使用し、おでかけする時と夜は紙おむつにってい感じ^^
実母が言うには、「布おむつの方が経済的にもいいし、おむつが取れるのが早いよ」って。

私には赤ちゃんが生まれる事も、育児も全部が初めての事なので、出来るだけ手をかけてみたいっていう気持ちがあって、でも布おむつをちゃんと続けられるか不安だったので、とりあえず、お店の人や実母が「○○個あったら不安はないよ」っていう数の半分だけ購入して、続けられそうだったらあと半分を買いに行く事にしました。

blog横のカレンダーを見ると、予定日まであと11日。
まだ生まれそうな気配も全くないけれど、ドキドキです。
明日は小物類の最終チェックをしようかな^^
むすめのこと | コメント(2)

お買い物

2008/10/08 Wed 23:24

実母は月曜日と火曜日にちょっと離れた町の公民館へパッチワークの講師として行っているんです。
だから、月曜日と火曜日の午前中はみかんと2人でお留守番。
今日は予定が何もなかったので、一緒に「街へ行こう!」っていう話になり、朝から買い物に出かけました。

CIMG2346.jpg
私は三越で靴を買いました♪
(他にもちょこちょこ買ったんだけど、今日は靴を買うのが私の中でメインでした^^v)

妊娠前はヒールの高い靴ばかり履いてたので、ペタンコ靴を買いたかったんです。
妊娠がわかって、安定期に入るくらいに白い(パールベージュくらいの色)バレエシューズのペタンコ靴を買っていて、それしかなかったので、黒い靴を今回購入しました。
ちょっと私には珍しい形の靴だけど、とってもお気に入り♪

赤ちゃんが産まれても、当分ヒールの高い靴を履くつもりはないので、重宝しそうです^m^
(実母は同じ形のカーキの靴がほしかったんだけど、サイズがなかったんです^^;)

実母は枕を買いました。
実母も私と同じ頭痛持ちで、どの枕を使っても朝の目覚めがよくないらしいのです。
肩がこってるというか、疲れが取れていないみたいな感じらしく、
私が今回持って帰ってる、自分のテンピュールの枕を貸してあげたところ、とってもよかったみたいで、今日は店員さんにしっかり見て貰って、テンピュールの枕を購入していました。
私が買った時は、MサイズとSサイズしかなかったのに、今は色々な形が出てるんですねー。
見ているだけでもとっても楽しかったし、私も色々な枕を試してみて面白かったです☆

久しぶりに歩く、高松の商店街もだいぶお店が変わっていて、雰囲気も以前とはガラリと変わっていましたよ~。
色々なお店を歩き回って、お腹は少し疲れてきてたけれど、毎日歩いているのがよかったのか、体はあまり疲れていませんでした。

CIMG2348.jpg
「そろそろ11時も過ぎた事だし、blog書いて寝よう」って思って、足元を見ると、
いたはずのみかんがいません!!
探しに行ってみると、両親の寝室で、実母と一緒に寝ていました
なぜか、実母の顔の横にはみかんのお尻。。。
こうやって寝ているみかんを見ると、出産の時に私が入院してても実母や他の家族ともちゃんと寝られるだろうとホッとします^^

CIMG2350.jpg
(↑旅行に行くみたいだけど、入院準備です。全て整いました♪)
みかんもみんなとなじんできている事だし、私も今日のお買い物で出産準備が全部整いました。
あとは、明日、天気がいいみたいだから、赤ちゃんの肌着を全部水通ししておこうと思います。
これさえ終わればもう赤ちゃんが元気に出てくるのを待つのみ。
私はそれに備えて、体を休ませながらもしっかり運動しなくっちゃ!
日々のこと | コメント(4)

38w0d(妊娠10ヶ月健診)2

2008/10/06 Mon 23:59

img004.jpg
もう顔とかはっきり映らないからか、毎回太ももの写真ばかりくれます^^;

今日の健診、尿検査も私の体重も何もひっかかるところはありませんでした。
赤ちゃんの心音も動きも元気いっぱい!

推定体重は2975gで、1週間前と変わらなかったです。
(1週間前より8gほど少なくなってる?水の中にいるので誤差はあるそうです)

赤ちゃんは少し下りてきているようだけど、子宮口もまだまだ堅く、
「まだまだ産まれないね。まぁ、初産は遅れる事が多いからね。」って言われちゃいました。。

私的には、この3連休くらいに生まれてくれたら1番いいかなって思ってたんだけど、
なかなか都合よくはいかないですね^^

これからも毎日よく食べ、よく歩き、よく寝ます。。


帰ったら長女のみかんが・・・
CIMG2341.jpg
「あらあら、おかえりなさい」

寝てたのにわざわざ起きてくれて、出迎えてくれました☆
そして、
CIMG2345.jpg
実母がパソコンをしていると、足元の椅子のところにあごを置いて寝てしまいました。
今日はちょっと健診が長かったから、あまり寝付けなかったのかな^m^?
むすめのこと | コメント(6)

やっぱり食欲の秋

2008/10/05 Sun 17:22

今日は旦那さんのお父様の法事でした。
朝から旦那さんの実家に実両親と行き、法事に出席。
7年前に亡くなられたので、私は写真でしか見た事がないのですが、とっても良い方だったらしく、
会ってみたかったなぁという気持ちです。

姑と小姑にも久しぶりに会い、お腹を見て「だいぶ下がってきたねー」って言われました。

昨日は、家族みんなで近所のDEARにランチを食べに行き、帰りに、今日持って行く法事のお供えを買いに、近所のお菓子屋さん「ハイジ」へ。
お菓子の詰め合わせを買ったんだけど、その後、実兄がお店に入ってきて、何かそわそわした感じなので、どうしたのかと思ったらケーキを買ってくれました。
(実兄、とても恥ずかしがり屋で言葉数少ない人なので、よくそわそわします^^;
 とっても優しい人なんですよ^^)
フルーツのロールケーキ。
CIMG2335.jpg
CIMG2336.jpg
実兄は結構甘党なので、ケーキが食べたくなったみたい。
でも、ケーキ屋さんって、男の人1人で入りにくいのかな?
初めて自分で注文したらしく、なぜか緊張していました^^;

晩御飯の後、みんなで食べて、とっても美味しかったです♪
(みかんも少ーしだけ食べちゃいましたよ^^v)

なんだか、最近よく食べます。
妊娠して、つわりや胃のムカムカで食欲があまりなかったりした時期があったのに、最近は少し楽になり、気がつくと何か口に入っています。
体重は実家に帰ってきてから全く変わっていないから安心といえば安心だけど、
ちょっと食べすぎかも。

明日はまた健診です。
臨月に入ると毎週健診があるので、そのたびドキドキです。
明日は何か赤ちゃんに変化があるのかな^m^?

最近、時々なのですがお腹が痛みます。
痛むっていうよりはずーんって重い感じになるんです。
「これが噂の前駆陣痛!?」って思っているのですが、どうなんだろう??
CIMG2340.jpg
↑先にベッドに乗り、「早く寝ましょー」の、お誘いみかん。

*** おまけ ***
CIMG2338.jpg
実母が栗を剥いているとみかんが膝の上にやってきたの。
「栗、あたちにもください☆」
生だから食べられないよ、みかん。
(横にあるビールは実母が飲んでいるのではなく、実父が飲んだ空き缶です^^;)
日々のこと | コメント(4)

朝は寒い

2008/10/03 Fri 09:36

最近朝と夜がめっきり寒くなってきました。
いくらい今体温が高い私でも、やっぱり朝方には寒くなってちょっと厚めのお布団をかぶってしまいます。
そんな中、今日の朝起きてもみかんが起きてきません。
CIMG2326.jpg
おや?このこんもり盛り上がっているお布団は・・・。
CIMG2327.jpg
ペラッ!
いましたっ!!
寒いからお布団にもぐって寝てたんだね^^;
CIMG2328.jpg
めくっても起きません。

・・・それから15分起きてきませんでした^^;

出産予定日まであと2週間とちょっとになりました。
陣痛とか、色々考えているとなんだか最近ちょっと怖くなってきましたが、どうせなら早く出てきてほしいなぁ~。
毎日夕方に歩いているんだけど、ここ2~3日お腹が張ってくるのがわかるし、隣に住んでいる祖母からは「お腹が下がってきたね」って言われました。
ドキドキ。
みかんのこと | コメント(6)

仮)お誕生日です♪

2008/10/01 Wed 09:09

CIMG2315.jpg
CIMG2316.jpg
そう、今日はみかんの仮のお誕生日なんです★
(なぜか、トイレシートの横がお気に入り

どうして「仮」なのかというと・・・
みかんは元々、旦那さんが飼っていたワンコで、血統書を失くしたままなのです。
失くしている間も、家のリフォームをしたり、引越しがあったりで、もうどこにあるのかわからない状態になってしまっているんです。
私が嫁いでから、何度か探してみたのですが全く見つからず、旦那さんが「確か、10月だったって事だけは確かだよ」って言うので、10月1日に誕生日にしておこうっていう事に^^;

CIMG2318.jpg
朝から心臓のお薬を飲み、口の周りがきちゃなくても・・・
CIMG2319.jpg
様子ばかりして、ご飯をすぐに食べてくれなくても・・・
CIMG2320.jpg
こんなヘンテコな顔で近づいてきても、何をしてても可愛いみかんは、
今日から14歳のおばあちゃま♪

最近肉球がちょっとツルツルになってきたのか、足が弱くなってきたのかと心配なところはたくさんあるけれど、
いつまでも元気でいてね^^☆
みかんのこと | コメント(6)
 | HOME | 

