
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大忙し

2008/06/25 Wed 09:15

月曜日、メダカのお母さん(社宅のお友達です)がメダカのお迎えに来たので、
棚の上がちょっと寂しくなっちゃいました。。。
預かったままの元気な姿で返せたので、ホッと一安心です♪

さてさて、昨日はもう本当にバタバタでした
朝から産婦人科に行き、お尻のカイカイの薬をいただいて、スーパーへの買い物。
帰ってきてから、みかんを車に乗せて動物病院へ。

みかん、6月の初めに実家に帰った時以来のドライビングでしたが、車に乗ってキャリーに乗せられたらウンコをするものだと思っているのか・・・またもやウンコされてしまいました!!
乗る前にオトイレ済ませたのに、どうしてぇ~~!!!

動物病院では、肛門膿を絞って貰い、爪きり、そして、ちょっとオマタがカイカイになっているので診て頂きました。
帰りにいつもの、心臓のお薬・フードを購入して帰ってきましたが、久々に1人でみかんを動物病院に連れて行ったので、とーーっても疲れてしまい、昼からは爆睡!!
そして、みかんも疲れて爆睡です^^;
CIMG1981-1.jpg

「でれ~~ん」

私よりも先にみかんは寝てしまったので、一緒に寝ようと思い、お布団を敷こうと動いてたら・・・
CIMG1982-1.jpg
「あれれ?今から何かするんでちゅか?」

しばらくエリマキを外したりする日々が続いていたのに、またまた当分エリマキ日が続きそうです。。

そりゃぁみかん、今日は疲れた&スッキリした事でしょう。
ウンコもしたし、動物病院で疲れたし。。
結局夜まで起きてくれませんでした
みかんのこと

かわいい生活 vol.9

2008/06/25 Wed 09:05

CIMG1983.jpg
お友達のHPを見ていると、「あ、もう出てるんだね!!」って思い、昨日本屋さんに行ってきました。
久しぶりにインテリア(?)の本を購入して、読んでいると、心がとっても癒されちゃいました~。
またまた模様替えしたくなっちゃったけれど・・・今は我慢です!
本や雑誌、DVDのこと

新しい仲間?

2008/06/18 Wed 11:37

CIMG1972-1.jpg
* し・ん・け・ん *

「・・・」

いつになく真剣な顔をしているみかん。
何をしているのかというと・・・
CIMG1971-1.jpg
「まってるの。」

右奥が玄関なのですが、旦那さんの帰りを待っているんです。
最近毎日のようにこうやって旦那さんの帰りを待つんです。
でも、玄関で待たずに、ちゃぁんとじゅうたんの上で待つなんて、ちょっと・・・^^;
CIMG1973-1.jpg
そして夜には旦那さんから枝分かれして生えてきたかのようにくっついて寝ていますZzz
(そして、しっかり旦那さんの枕を奪ってます^^;)
でもこうやって寝るのは次の日が休日の日だけで、平日の前夜は必ず私と一緒。
(写真撮影は日曜日の朝です☆)

休日と平日の違いがわかるみかん。
賢いでしょ~~^m^


さてさて本題に入りますが、「新しい仲間」というのは、こちらなんです♪
CIMG1978.jpg
め・だ・か♪

実は、社宅のお友達が今日から日曜日まで実家に帰ってくるというので、
預かっているんです。
CIMG1979-1980.jpg
小さい頃にしか魚を飼った事がない私。
月曜日はめだかを迎えに来ると言うのですが、ちゃんと生きて返せるかどうか・・・。
5日間しっかりと面倒を見ようと思います!

でも、よ~く見てたらとっても癒されますねー♡
今日の朝急遽預かったので、今日の夜、めだかを見た旦那さんの反応が楽しみです♪
日々のこと

寂しがり屋

2008/06/12 Thu 11:24

CIMG1968-1.jpg
「レディとしては、やっぱり地べたでは眠れましぇん・・・」

今日は1日ちょっと体がだるかったので、家でゆっくり過ごしていました。
久々に1日中家にいるのでみかんは大喜び☆
・・・のはずが・・・

「本当に家にいるの???」と疑う目だし、遊ぼうと思って、みかんを抱っこしたりしても、
「すぐにどこか行くんじゃないの???」という感じで、落ち着いて私と遊んでくれません。。

結局、久々にお昼過ぎからお友達と電話で話したりしてるとすぐに夕方。
そろそろご飯の準備。

私が料理をしている間のみかんって、「絶対に相手してくれない」って思っているみたいで、
台所から見えるところで、座って(寝て?)私を待ちます^m^

いつもは玄関マットの上に座っていたのですが、今日は何故か姿が見当たらない。。。
「あれ?どこ~?」と思って探してもいません。

心配になってきた私の耳に届く音。
「グゴーグゴー」
音をたどっていくと・・・
CIMG1969-1.jpg
ここはお風呂の前です^^;

お風呂の足拭きマットをぐちゃぐちゃにして、みかん好みのぐちゃぐちゃ感が出たところで、そのまま寝てしまった様子。
CIMG1970-1.jpg
電気をつけて呼んでみると、寂しそうにないていました^m^
か、かわいすぎです・・・♡
みかんのこと

20w5d(妊娠6ヶ月健診)

2008/06/10 Tue 10:19

EPSON010.jpg
「ご主人、頭大きいねー!!」
助産師さんに言われた一言。。

今回の健診は旦那さんも一緒に行きました。

いつものように尿検査と血圧・体重に、今回は中期の血液検査。
少し貧血気味だと言われ、ついに鉄剤を処方されちゃいました^^;
社宅のお友達が「鉄剤飲んだら、つわりカムバックだよー」と言っていたので、まだ怖くて飲めてません。
先生には「飲んだらしんどくなるっていう人もいるので、無理に飲まず、栄養補給だと思って、時々飲むようにしてもいいですよ」と言われたので、しばらくは、いつも飲んでいるサプリで・・・^^;

冒頭にも書いたように、助産師さんに「ご主人、頭大きいねー!赤ちゃんの頭の大きさは、ご主人似だね。頭大きかったら出産の時しんどいからねー」と言われました。。

そして今回は性別も判明☆
今の段階では「女の子」だと言われました。
よーし、性別がわかった事だし、最近暇なので、赤ちゃん用の縫い物を始めよう!
むすめのこと

ちょっと汚い話

2008/06/06 Fri 09:45

CIMG1960-1.jpg
「まりん子・・・ごめんちゃい・・・。」

昨日の夕方、実家から帰ってきました。
ちょっと私、今回実家に帰って、気分がへこんでいるんです。。。
理由は2つあって、まず1つ目は、私が帰った日に祖父が入院した事。
ちょっと前に病気が見つかって、今回の入院は手術まではしないものなんだけど、
たくさん検査を受けるらしいんです。
祖父は昔から色々な病気を抱えている人なので、しばらく元気に過ごしていたのに、また病気だなんて、
本当にかわいそう。。。
せっかくだから病院に会いに行きたかったけれど、祖母を迎えに行くくらいの事しか出来ませんでした。
祖母の話によると「まだ検査の説明も簡単にしか受けてないくらいだから、今会っても、この前と全く変わらず元気やー」との事なので、
一安心♪

そしてもう1つのへこみ理由は・・・みかんです。
ここからはかなりきちゃない話なので・・・聞きたくない人はごめんなさい^^;

水曜日の朝、旦那さんを研修会館まで送り、そのまま実家に向かって車を運転しているとふいに何かにおってきたんです。
「ん??もしかして・・・」
そう、みかんはカゴ(キャリー?)の中でウンコをしてしまったんですよ!!!

我が家はみかんを車に乗せる時、みかんのカゴ(犬用のプラスチックみたいなカゴ?キャリー?なんていうものなんだろう??)に入れるのですが、素直にはいる割には、「出してーーー!!」ってギャンギャン鳴いてうるさいんです。
みかん的には抱っこして欲しいんだろうけど、お腹を踏まれるし、運転している旦那さんの方にも行きたがるので無理(`_ゝ´)
って事で、今回もかごの中でした。

そして事件は起こったんです。。。
いつも通りかごに乗せたのですが、今回はとても興奮してギャンギャン言ってたようで、
実家まであと少しというところで、ウンコをしちゃいました。。。
当然そこから実家まではまだ5分くらい運転しないといけなくて、着いて恐る恐る見てみると、
思い切りかごの中でウンコを踏みまくってましたよー!!

とにかく庭にみかんを放して、私はカゴを洗いました。
そして家には誰もいなくて(実母は実父を仕事まで送っていた)、鍵もかかっているので、
どうしようもなく、庭で遊ぶのに飽きたみかんを眺めていました。
実母が帰ってきたので、みかんを捕まえてお風呂で後ろ足をゴシゴシ!!

も~~、くつろぎに帰ってきた実家なのに、着いて早々、みかんのウンコを洗うとは・・・。

少しは反省していたようなので(ホントかなー?)、今回は多めに見てあげよう^^;


話は変わりますが。
そろそろ体も楽々動くようになったし、お昼寝もあまりしなくても平気になってきたので、
日常をどう過ごそうかと思っていました。
で、久しぶりに近所の手芸センターに行くと、縫い物をしたい!!っていう気持ちになれましたよー^^
CIMG1961.jpg
(左)「あかちゃんのために作るもの」(右)「愛しのベビーウェア」

妊娠したとわかった時に喜んで買っていた本です。
つわりの間は見る気にもなれなかったけど、やっと作ってみようと思いました。
とりあえずいつものように、何を作りたいかを見て、作りたいもののページに付箋をつけた状態。

明日の健診で性別がわかったら、早速来週から作り始めようと思います^m^
性別、どっちなんだろー?
とっても楽しみ☆
前から書いているけれど、私はどっちでもいいんだけど、女の子ならお洋服とか手作りする楽しみがあるし、男の子なら一応長男の嫁なので一安心っていう感じかなぁ☆
まぁ、男の子でも可愛いお洋服作る気満々です♪

とりあえず今日は、社宅のお友達とお昼から、よく行くお店のバーゲンに行こうと思っています^^v
みかんのこと

6月は6ヶ月

2008/06/03 Tue 13:26

気がつけばいつの間にか6月に入っていました^^;

そして私の妊婦生活も、6ヶ月目に突入です。
だいぶお腹もふっくらして、少しずつ胎動を感じるようになってきました♪

・・・でも、赤ちゃん!!
みかんのいびきに反応しているような・・・。
私が座っていると、ぽっこりお腹の上にみかんがあごを乗せて寝る事が多いので、お母さんを間違えているのではっ!?

さてさて、明日から1泊だけ実家に帰ってきます。
旦那さんが明日明後日、香川県で研修なので、私もついでに^^;
帰ってもそういえばする事がないなぁ。。暇かも。

今日買い物から帰ってきたらみかんが寝ていたので、つっついてみたんだけど、全然起きてくれず爆睡だったんです!
ちょっとムニムニしてみたところを動画に残してみました^^v

CIMG1959

ふふ、可愛いでしょ♡
それにしても毎回思いますが、本当に犬なのかなぁー?
日々のこと
 | HOME | 

