
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

20代最後

2008/05/15 Thu 20:11

CIMG1925-1.jpg
「この場所がいちばんすきー♡」

皆様、今日は私の誕生日なのです☆
今日から29歳となってしまいました・・・。
はぁ~~、気分はまだまだ10代なのに、年をとるのってとっても早いですよねー!

さてさてみかん様。
これ、何の上だと思いますか?
実は旦那さんの枕なんです。
みかんは旦那さんの枕が大好き♡
少しもはみ出さずにちゃぁんと寝ちゃうんです^m^
時々旦那さんに見つかったら叱られちゃうけれど、少しくらいいいよね、ね??
日々のこと

母親学級(妊娠編)

2008/05/13 Tue 00:00

CIMG1931.jpg
午後からいつもの産婦人科で開催される「母親学級」に参加してきました。
どんな人が集まるんだろう?とドキドキしながら行くと、たっくさんの妊婦さんで、私と同じくらいのお腹の大きさの人がいっぱいでした。

妊娠中の食生活や、気をつけなくてはいけない事をたくさん勉強してきました。
むすめのこと

戌の日

2008/05/10 Sat 00:00

CIMG1919.jpg
5ヶ月に入って最初の戌の日です。

戌の日とは・・・

たくさん子を産み、そのうえお産が軽い犬は、昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。
それにあやかり、12日に1度訪れる戌の日にママと赤ちゃんの無事を願い、
安産祈願を行うようにようになったと言われています。
また、犬は外敵から人を守ってくれるシンボルとも考えられ、
あらゆる魔物から赤ちゃんを守ってくれる、そんな呪術的な意味もあるそうです。

旦那さんと一緒に雨の中、最上稲荷に行き、安産祈願をしていただきました。
そして、家に帰って早速腹帯を巻いてみました。
日々のこと

16w4d(妊娠5ヶ月健診)

2008/05/09 Fri 00:00

20080509.jpg
やったぁー!!
安定期に入りました。

つわりはだいぶ落ち着いてきて、しんどい日もあるけれど、しんどい日の頻度が減ってきました。
気がついたらもう5ヶ月。
早いなぁ~~。

今日の赤ちゃんの様子は大股を開いたり、足や手を動かしたり、あくびをしたりと忙しそうで、その様子を見ているととっても愛おしくなりました♡

股を開いた時に、性別を聞くの忘れて見とれてしまい、帰りにかなり後悔。。。
私の赤ちゃんは男の子かな?女の子なのかな?
とっても気になるけれど、来月の健診までのお楽しみです♪

今日はDVD-Rを持っていきました。
超音波の映像を録画してくださるのだそう。
仕事から帰ってきた旦那さんにDVDを見せてあげると、とっても感動していました^^
むすめのこと
 | HOME | 

