
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母子手帳&ケース

2008/03/28 Fri 00:00

CIMG1929.jpg
母子手帳、やっと手に入れちゃいましたぁー!
岡山市の母子手帳は大きいとは聞いていたけれど、本当に大きい!
A5サイズなんです。。

そして、つわりが少し落ち着いている日にゆっくりと母子手帳のケースを作りました。
CIMG1926.jpg
ブラックウォッチと私が持っている中で1番好きな花柄、そしてリネンでパッチワーク風に縫い合わせて、右下にC&Sで購入したねずみの絵のタグを縫い付けました(今年はねずみ年。あかちゃんはねずみ年です)。

中身は・・・
CIMG1928.jpg
自分で使いやすいように、しかもプリント類やゴチャゴチャした物をガサツに見せないように工夫してみました^^v
てづくりのこと

10w0d

2008/03/24 Mon 00:00

20080324.jpg
お腹にハリを感じるようになり、病院へ。
まだ子宮の収縮の痛みだと言われ、薬をいただきました。

赤ちゃん、「ムンクの叫び」みたいに、両手を両頬につけている感じに見えます♡
むすめのこと

9w4d

2008/03/21 Fri 00:00

20080321.jpg
前回の健診で言われた「子宮の中の血の塊」。
今回はなくなっていました。
ホッ☆

今日の赤ちゃんはよ~く見ると、ちゃぁんと人間の形になっていました!
逆さになっているけれど、頭と体に分かれていて、なんだか、ようやく人間の形だとわかると、少しずつ愛おしい気持ちになってきました。

つわり、かなりしんどくて、泣きそう・・・。
むすめのこと

8w1d

2008/03/11 Tue 00:00

20080311.jpg
昨日健診に行ったばかりなのに、昨日の夜、寝ている最中にみかんにお腹を踏まれ、
それからずっと痛かったので、病院で診て貰いました。

赤ちゃんはまだまだ小さくて、お腹のずーっと奥にいるので、少し踏まれるくらいではまだ影響がないとの事。
昨日と同じように、ピコピコ心臓を動かしながら元気でいてくれました。
むすめのこと

8w0d

2008/03/10 Mon 00:00

20080310.jpg
ちょうど2週間後の診察。
赤ちゃんが見えましたー!
袋の中に形はよくわからない塊みたいな感じ。
だけど、とーっても嬉しくてちょっと涙ぐんでしまいました。
へその緒と繋がっていて、心臓もピコピコ動いてて、なんだか幸せな気分♪

でも、先生に「少し子宮の中に血の塊があります。次の健診でなかったら大丈夫だけど、ちょっと気になりますねぇ。」と言われました。。

血の塊・・・。
なんだか怖い響きです。。
むすめのこと
 | HOME | 

