
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
CIMG2859-3.jpg

(左)北欧のかわいいインテリア
(右)Come home!vol.29

Come home!はずっと買っている本で今回も買いました♪
まだ見ていないけれど見るの楽しみ♪♪

「北欧のかわいいインテリア」
最近ナチュラルな感じよりも北欧の感じが好きになってきた私
好きになってきたというよりは
主人がナチュラルテイストな可愛い感じがあまり好みではなく
お互いの好みを選んでいくと北欧っぽくなってきたっていう感じかな??

リビングはほとんどIKEAの我が家
意外とすっきりしているのでいつも小花柄のものばかり選んでいた私も少し
大柄もってきてみようかなって思い
横浜で買ってみたマリメッコの布

ファブリックパネルにしてカウンターの一角に飾ってみました

CIMG2869-3.jpg

以前の様子も載せたかったのだけれどなぜか写真がない・・・
まぁいいや^^;

キッチンとリビングとの間にあるカウンターの上をマリメッコが占領☆

これだけ小さなパネルなのに存在感大きいです
これだけ大きな柄は初めてで
見ているとなんだか心も大きくすっきりしてきます^^

CIMG2871-3.jpg

カウンタの下がちょっと細々としてて今は気に入っていないのですが
便利さを考えると仕方がないかな?
カゴの上には何か布でもかけようかな・・・

マリメッコの布 同じ色ですがもう少しあるので
今度はもう少し大きめのファブリックパネル作ろうかなって思ってマス!
本や雑誌、DVDのこと | コメント(2)

お気に入りの本

2012/08/14 Tue 23:17

本日2つ目の更新です☆


最近久し振りに本屋さんで自分自身への本を買いました

CIMG2679.jpg

ご存知の通り料理が大の苦手な私

どうにか午前中には晩御飯まで準備して
夕方になると「晩御飯何にしようかな?」と悩む時間をなくすようにしています

だけどレパートリーも少ないので毎回同じようなおかずばかり・・・

毎朝3人のお昼のお弁当も作ってるしどうにかしたいと思い
常備菜の本を買ってみました♪

実はこの本
買おうかどうしようかと悩んでいる間にお友達のblogでも紹介されていて
それが後押しになりました^^v

買ってみるとそれほど難しい感じでもなくあまり時間も手間もかからない感じ
以前購入して実践している「冷凍保存」の本と併用して
頑張ってみようと思います^^

そしてもう1冊

CIMG2664.jpg

IKEAの2013カタログが出ていました☆

早速主人と大喜びでパラパラめくり
「これがいい!」「あれがい!!」とキャーキャー言いながらチェック☆

今年のカタログにもたくさん付箋がつきましたよーー^^

来月あたり行っちゃおうかな~って思案中です^^
本や雑誌、DVDのこと | コメント(2)

最近買った本

2008/09/12 Fri 18:14

0A10014398.jpg
(左から)「ソーイングpochee vol.6」「ナチュリラ vol.3」「Cotton Friend秋号」

「Cotton Friend」は、時々立ち読みをして、気に入ったら購入している本(今回はHPお友達のyukiさんの作品「ワンハンドルバッグ」を作りたくて買っちゃいました^m^)ですが、
あとの2冊は毎回購入しているもの。
毎回毎回、楽しみにしています♪

特に「ナチュリラ」は今回から季刊化されるみたいで、これからも楽しみだな^^
産後によく読んで、大人かわいいをめざしたいです☆

「ソーイングpochee」の中に載ってるワンピースで、凄く可愛いものがあったので、産後落ち着いたら作りたいな♪

・・・あー、何もかも、楽しみは「産後」ばかりです^m^♡
本や雑誌、DVDのこと | コメント(0)
CIMG2005.jpg
大好きな本の4冊目です。
結婚してから縫い物を始め、リネンとコットンにめぐり合った私。
大好きな布たちを形にしていくのはとても楽しいんです♪
今回も色々な布の使い方が載っているので、参考にしたいなっ^^
本や雑誌、DVDのこと

かわいい生活 vol.9

2008/06/25 Wed 09:05

CIMG1983.jpg
お友達のHPを見ていると、「あ、もう出てるんだね!!」って思い、昨日本屋さんに行ってきました。
久しぶりにインテリア(?)の本を購入して、読んでいると、心がとっても癒されちゃいました~。
またまた模様替えしたくなっちゃったけれど・・・今は我慢です!
本や雑誌、DVDのこと
 | HOME | 

