
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たからのお菓子

2012/08/15 Wed 22:50

春日町の方に用事があったので
「たから」に寄って貰いました

お店はずっと前から知っているのにまだ行った事がなかった

いちご大福が本当に美味しくて感動ものです☆
(今回はシーズン外だったのでなかったのですが^^;)

CIMG2680.jpg

今回はこれだけだけど
お店の中のお菓子全部美味しそうだったー!

また行きたいな☆

ちなみに私はあんこのを食べました☆
おいしすぎです!!
おみせのこと | コメント(0)

生パスタ

2012/04/06 Fri 22:42

CIMG2088.jpg
マンションに引っ越してからずっと気になっていたお店
生パスタ工房アルボーレというお店に行ってみました。

サラダ・パン・ドリンク・デザートがバイキングになっていて
パスタもとっても美味しかったです!!

値段も結構するのかなって思っていたのだけれど
そこまででもなくて
すごくいい感じでした^^
おみせのこと | コメント(0)

ルーヴ

2009/10/30 Fri 22:27

昨日の夕方、実父が遊びに来ました。
なにやら倉敷の方で会議があったみたいで、その帰りにかほちゃんに会いに来たというわけです。
お土産にルーヴのお菓子を持って来てくれました。

CIMG3124.jpg
ルーヴとは、香川のとっても有名なお菓子屋さん。
とっても美味しくて、私の結婚式の引き出物でも、ルーヴのお菓子を入れたなぁ。

今回、和のスイーツも販売されたようで、その「和」シリーズを一式買って来てくれたんです。

(写真の説明)
             讃の岐三
讃岐のポルポローネ むしどらやき 焼ドーナツ

中でも「讃の岐三」っていうのが、かがわ県産品コンクールで最優秀賞を受賞したとかで、
食べてみると本当に美味しい!
全部美味しかったけれど、中でも讃岐のポルポローネっていうクッキーがとっても好きな味でした。
和三盆を使っていて、とっても上品な仕上がり☆

また食べたいなぁ。

久し振りにルーヴのケーキとシュークリームが食べたくなりました。
おみせのこと | コメント(0)

和三盆

2008/09/09 Tue 16:54

今日は社宅のお友達と「和三盆」っていうカフェでランチしてきました。
200809091129000.jpg
200809091150000.jpg
** 本日の創作DONBURI
    3種のおばんざい
     新鮮Salad
      お吸い物
** 抹茶のブロマンジュ
    マンゴーのジュース

本日の創作DONBURIは名前をチェックするの忘れちゃいましたが、プリプリエビの天ぷらとほうれん草のDONBURIだったと思います^^;
とっても美味しかったです☆
距離もほどよく社宅から近いし、抹茶のブロマンジュを食べているひととき、とっても幸せな気分でした♪

ただ、昨日に引き続き、またデジカメを持っていくの忘れちゃったのです^^;
一応携帯は持っていってたので、携帯でパシャリ☆
お友達は「撮ってどうするの??」って見てました^^

以前、このお店に旦那さんと来た事があるのですが、その時はお蕎麦のセットを頼んだような・・・。
それも美味しかったので、産後、岡山に帰ってきて落ち着いたら他のメニューも食べてみたいな♪
おみせのこと | コメント(0)

CHANOMA CAFE

2008/09/03 Wed 21:01

CIMG2211-1.jpg
「初秋の風は気持ちがいいの♡」
今日の朝のみかん。
お布団をたたんでいたのに、全然のこうとしてくれません^^;

倉敷のCHANOMA CAFEっていうところに行ってきました。
今日は大学時代のバイト友達2人とランチ☆
久し振りに会って、たくさん話してとっても楽しすぎでしたよー^^
2人は私のお腹を見て驚いてたし、2人のうちの1人も妊娠5ヶ月でした♡
ビックリ!!
CIMG2212.jpg
私が頼んだドライカレーのランチ。
安いし、量も少なめで、体重を気にしていた私にとってはちょうどいい量でした^^v
CIMG2213-1.jpg
そして久し振りの再会に、店員さんに頼んで写真を撮ってもらいました^m^
みんな細いのに、私はポニョのようにまん丸^^;
「妊婦だから」って事にしといてーー!!

最近毎日お昼寝が日課だった私。
今日は長距離を運転した上にお昼寝もしてないので、楽しかった分疲れちゃいましたよー。

CIMG2216-1.jpg
「あたちにご飯をくだちゃい。」

はい、ど~ぞ☆
CIMG2217-1.jpg
「ダメでしゅよ!ちゃんとお口にいれてくだしゃい!!」

いつもこうやって根気強くあげないと食べてくれません。
3粒食べさせたらちゃんと自分で食べてくれるんだけど・・・。
この3粒がかなり苦労します^^;

今日は長い事お留守番させたので、いつもよりもワガママっ子なみかんです^^;
おみせのこと | コメント(2)
 | HOME | Next »

